• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

【投稿企画】2021年、愛車との思い出を振り返りましょう!

【投稿企画】2021年、愛車との思い出を振り返りましょう!皆さまお久しぶりです~!
3か月ぶりのスタッフBです~!


も~い~くつ寝~る~と~♪
お~しょ~お~が~つ~♪



あと3日で2021年が終わります。

今年は皆さまにとって、どんな1年だったでしょうか?

そしてどんなカーライフを過ごされましたか?



さて、皆さま!

今年の振り返りをしてみませんか?



ドドドドドドドドドン!


2021年、愛車との思い出を聞かせてください~

例えば...
前から気になっていた/欲しかったパーツを購入した!
アウトドア趣味に興味持ち始め愛車でキャンプ/車中泊?などなど...


スタッフBの場合はこちらです~(クルマ関係なしw)

・健康診断で身長が縮んでました(猫背原因w)

・自転車を使って風景目的で写真撮るようになりました~




▼▼投稿方法はこちら▼▼
PCもしくはアプリにて、マイページのストリーム上をスクロールして、
下に進んでいただくと投稿企画をご覧いただけます
今回のタグは『1年を振り返る』です!


【この画像が目印です!】
今回はミントとカーラが登場です!!!!
この画像から投稿画面に行くと、
自動で投稿企画のハッシュタグとタイトルが入るので簡単に投稿できます!



▼▼こちらからご覧いただけます▼▼
年内最後特別編:『みんなの#1年を振り返る



ということで、


今年のスタッフブログは以上になりますが、楽しんで頂けましたでしょうか?


皆さまいつも閲覧とコメントをいただきありがとうございました!

来年、2022年もみんカラをどうぞよろしくお願いいたします!



それでは、良いお年を!!!
Posted at 2021/12/29 14:01:23 | コメント(0) | トラックバック(1) | ハッシュタグ投稿企画 | 日記
2021年12月27日 イイね!

【愛車GP×投稿企画】愛車を購入した決め手は何ですか?【大募集!!】

【愛車GP×投稿企画】愛車を購入した決め手は何ですか?【大募集!!】こんにちは!

スタッフTです!

気が付けばクリスマスも過ぎ、すっかり年末の年末!となりました!!!


皆さまクリスマスはいかが過ごされましたか?
スタッフTはクリスマスを理由にちょっと高価なものを自分へのプレゼントしちゃいました!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

もうサンタは来てくれないので...(笑)
ちょっと高価なものを買うのには勇気がいりましたが、欲しかったものを買えて嬉しいな~♪


高価なものといえば、愛車も高価なお買い物になりますが...


まさに最高の自分へのプレゼントだと言えますね!!


スタッフTはクリスマスだからと、狙っていたものをゲットしちゃいましたが、
やっぱり決め手は"その商品にしかない魅力"でした!
その商品のことをいろいろ調べたりと、購入意欲がどんどん湧いた結果の購入となりましたが、
皆さまはどんな理由で愛車を購入されたのか気になります!(๑❛ꆚ❛๑)


というわけで


愛車グランプリ×投稿企画のお題はこちら!


エントリーしている愛車を購入した決め手は何ですか?

例えば...
・どんな魅力があってその愛車に決めたのか
・購入したいと思った理由やきっかけ
・購入時の思い出エピソード

などなど、
是非!エントリーしている愛車の購入した決め手エピソードを教えてください!


▼▼投稿方法はこちら▼▼
PCもしくはアプリにて、マイページのストリーム上をスクロールして下に進んでいただくと、同投稿企画をご覧いただけます。

【この画像が目印!】
alt


愛車グランプリのエントリー数もぐんぐんと伸びて

なんと

すでに6,000台以上の皆さまにエントリーいただいています!!

スタッフ一同本当に感無量です。°(´ฅωฅ`)°。


これからより愛車グランプリを楽しんでいただくために、
#ハッシュタグも活用してみるのはいかがでしょうか♪

この投稿企画では投稿時に自動で以下の#ハッシュタグを付けています。


投稿後タグから他のユーザー投稿も見てみてくださいね♪
素敵な愛車や面白い投稿が見つかるかも°  (*´ `*)  °


その他にも、
ブログ『愛車グランプリの楽しみ方』では、以下のようなエントリー時のポイントをお伝えしてきました!
alt

まだお試しでない方はぜひ試してみてくださいね!


それでは、皆まさの愛車購入エピソードどしどし!お待ちしています!!



▼▽愛車グランプリ2021特設サイト▽▼
Posted at 2021/12/27 13:01:38 | コメント(4) | トラックバック(6) | 愛車グランプリ!まとめ | 日記
2021年12月21日 イイね!

【必見‼】愛車グランプリ2021の賞品をご紹介します!!

【必見‼】愛車グランプリ2021の賞品をご紹介します!!こんにちは!



愛車グランプリのエントリーが開始してもうすぐ2週間が経とうとしています♪


たくさんの皆さまにエントリーいただいてスタッフ一同喜びに舞っています☆★


こんな感じ↓

♩‹‹\(´ω` )››‹‹\( ´)›› ‹‹\( ´ω`)››♩



さて、


愛車グランプリではグランプリを始めとして、
賞に輝いたユーザーの皆さまへ各賞品をご用意しています!


どんな賞品があるか、気になりますよね!



さっそくご紹介していきたいと思います♪


今年の愛車グランプリでは大きな賞が4つあります。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
・グランプリ賞
・準グランプリ賞
・メーカー賞
・みんカラde賞
▲△▲△▲△▲△▲△▲△


どの賞を取ってももれなく!!
・受賞した愛車の愛車プロフィールにバッジを表示
・愛車グランプリオリジナルステッカー

の2つが贈られます!

どっちもほしい!(☆∀☆)


そして、

気になる各賞に贈られる特別賞品を見ていきましょう♪

■グランプリ賞(1名様)
・グランプリトロフィー
・グランプリ特別賞品

今年は豪華なグランプリトロフィーに加えて
グランプリ特別賞品として
「愛車グランプリオリジナル車内快適セット(3点)」をお贈りしちゃいます!!

<セット内容>
・愛車グランプリ特別タンブラー
・愛車グランプリ特別ブランケット
・愛車グランプリ特別クッション


■準グランプリ賞(1名様)
・準グランプリトロフィー
・準グランプリ特別賞品

こちらも準グランプリ特別賞品として
「愛車グランプリオリジナル車内快適セット(2点)」をお贈りします♪

<セット内容>
・愛車グランプリ特別タンブラー
・愛車グランプリ特別ブランケット



この世界中で愛車グランプリオリジナル車内快適セットを手にできるのはグランプリ・準グランプリのたった二人だけ!!

スタッフ自身もほしいので、グランプリ目指して頑張っちゃおうかな?(笑)



次にメーカー賞(3名様)は...

特別協賛品として、
■シュアラスター賞(1名様) シュアラスター株式会社様より
 ・マスターワークス ロータスシールド
alt



■プロスタッフ賞(1名様) 株式会社プロスタッフ様より
 ・ポリッシャーセット
alt


■シェアスタイル賞(1名様) 株式会社シェアスタイル様より
 ・3万円クーポン
alt※イメージ図


メーカー賞はどれも賞品がかなり豪華でついついほしくなっちゃいますね~!

メーカー賞を狙っている皆さまも多いのでは...!(๑✧∀✧๑)



さらにみんカラde賞には...
■みんカラde賞(20名様)
・みんカラde賞特別賞品

みんカラde賞特別賞品として、
「愛車グランプリ特製メダル」をお贈りします!!


愛車グランプリ限定のカッコいいメダルとなっていますので、こちらもかなり希少価値が高いのではないでしょうか~(❁´ω`❁)



最後に、
物の賞品はないですが...
TOP100入りした愛車へは、愛車プロフィールにTOP100バッジの表示をお贈りします♪


くううううううっ

どの賞もそれぞれに魅力がありますね!!



いかがでしか?
既にエントリーいただいた皆さまにはさらに俄然やる気に、
そしてまだエントリーを迷われている皆さまには
愛車グランプリの賞品がエントリーのきっかけになれば嬉しいです♪


まだまだ愛車グランプリは続きますので、引き続きお楽しみください~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”



▼▽愛車グランプリ2021特設サイト▽▼
https://minkara.carview.co.jp/event/2021/mycargp/
2021年12月18日 イイね!

海を見ながら車でワーケーションをしてきたんだよ【VANLIFE】

海を見ながら車でワーケーションをしてきたんだよ【VANLIFE】
こんにちは。

久しぶりの登場となりました、開発Zです。


本日は、スタッフの日常をお送りいたしますー!





さて常にアクティブでありたい私、普段はテレワークオンリーなのですが、このブログのためと鼻息荒く=3、外でテレワークをしてまいりましたよ。

ただし、
「どこかのホテルの一室でやるために電車で向かう」

これだとカーライフにならない、ただのワーケーションなので、マイカー車内でワーケーションをしてまいりました✨


ということで~、レッツスタート!!!

※場所はシークレットにさせてくださいませ






まずは、スーパーリラクゼーションモード(仕事してます)

景色良いところを選びました。山か海か迷いましたが今回は海。
(次は湖畔を狙っております)



若い男子がデイキャンプBBQ&釣りをしていました。
alt
足先は普段も活用、ワークマンのHEYAルームブーツです。まじ暖かい。
自分はこれで毎日暖房つけておりません。






肝心なワーケーション環境ですが、わたしは家の環境をそのまま持ち込むスタイルです。
ワイドモニタ、モニタアーム、ノートPC、スマホ自作スタンド・・・

多少の持ち運びの手間はあるのですが、うまく使いまわせる事をテーマとしています。



あぁ、、、なんてオシャレな空間でしょう✨
alt





電源はポータブル電源&ソーラーを使っています。
消費電力は、モニタ1台、ノートPC2台、スマホ3台の充電量でした。
Zoomとかオンライン会議するとやはり膨らみますねー。
常時50-70Wの出力となりました。


この日は晴天に恵まれ、60W近くの充電が日中出来ました。

晴天のおかげで9:00~18:30までみっちりやって、終了時のバッテリー残は88%と絶好調でした。このまま晴れてれば1週間ぐらいは出来そうです。
前にソーラー無しでやった時は18:00時点で20%を切っていたので、ソーラーパネルない場合は500W出力ぐらいのポータブル電源だと1日分ですね。ご参考までに。
alt







カフェ環境も忘れてはいません。

ハンドドリップしました。
エレガントにコーヒーいれながら、米を水に浸しておきました。
alt





ランチタイム
どうでもいいですが、私は無洗米が何故かダメなんです。心理的なものですね。
家で米研いでペットボトルにいれてきました。


うまく炊けています!(^^)!
alt




スキレット忘れましたが、焦げ付かないホイルを敷いてなんとかしました。
アウトドアグッズは、ゴードンミラーのコンテナにいつも入れっぱなしです。

alt





たんぱく質たっぷり、マッスルランチができたぜ!

良いもの食べれば仕事も捗るというものですよー

alt






優雅なランチタイムです。
仕事も捗るというものですよー(2回目)

alt












夕方になり、サンセットが近づいてきました。
こんな夕陽見ながらだったら、そりゃぁ仕事も捗るというものですよー(3回目)

alt





ということで、久しぶりに外で仕事をしてきました。
人も少なく、落ち着いてリラックスすることができました。


今回で気付いた点は
・ヒザ曲げ続けてやばい
・オンライン会議の時は完全締め切り、オンライン会議の多い日はダメだ!
・車はちょっとの工夫でどんどん快適に✨




ただの日常ネタですみませんm(_ _)m
今度は雪が降ったら雪中ワーケーションしたいなぁーと考えております。

カーライフネタをお届けしましたー。




2021年12月16日 イイね!

年末年始のクルマ弄りはここからスタート! 「パーツオブザイヤー2021 年間大賞」をチェックチェック~ 

年末年始のクルマ弄りはここからスタート! 「パーツオブザイヤー2021 年間大賞」をチェックチェック~ こんにちは、スタッフGです。もう間もなくメリークリスマス♪からのハッピーニューイヤー!がやってきますね。

師走とはよく言ったもので、本当に12月は走るように駆けぬけていきます(師走の由来は、師匠である僧侶までもが忙しく走り回る月であることから来ているそうです)。


というわけで、今年もやってきましたみんカラPOTYこと「パーツオブザイヤー2021 年間大賞」の発表! 「上半期大賞」などを含めると、今回で19回目を数えるみたいです。



●PARTS OF THE YEAR 2021 年間大賞


カテゴリー別の詳細なランキングは、後ほどゆっくりとじっくりとリンク先を見ていただくとして、ここでは、新たに殿堂入りしたアイテムの一部を簡単にご紹介します!


まずは、都市部における“突然の降雪”と“タイヤ保管問題”と“タイヤ交換問題”を丸ごとクリアにしてくれるオールシーズンタイヤ部門

見事に殿堂入りしたのは「ミシュラン クロスクライメート」でした(パチパチパチ)。今年の10月には最新作の「クロスクライメート2」が発売されていますね!




そして、とにかく寒がりなので、冬本番を迎える前にチェックしておきたいバッテリー部門では、「パナソニック caos(カオス)」が殿堂入りしました!(パチパチパチ)




電装品が増えるとともにバッテリーの負荷も増しているので、雪道ドライブの前には、いま一度チェックしておきたいですね。





ではでは、ぜひ「POTY2021 年間大賞」の特設サイトから色々なパーツやアイテムをチェックしてチェックしてゲットして、年末年始のクルマ弄りを楽しんでください!(ブログでのご報告も楽しみにしています~)

●PARTS OF THE YEAR 2021 年間大賞

Posted at 2021/12/16 16:01:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | おしらせ | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567 891011
12 131415 1617 18
1920 2122232425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation