• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2022年08月16日 イイね!

【注目ーーー!!】愛車グランプリ2022開催決定!!

【注目ーーー!!】愛車グランプリ2022開催決定!!こんにちは!

スタッフTUNです。

今年はめっちゃ暑いですねぇ~

先日、リアカメラの配線の取り回しを変えようと、ちょっとだけ作業したのですが、これがもう地獄・・ 下を向いてると汗は目に入るし、ポタポタ汗が止まらない・・ まるでサウナで作業してるかのような感覚でした。 この時期の作業は、ほんとに辛い。。 

そんな時期でも作業してくれるメカニックの方には、ほんと頭が下がります。
みなさん、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

さて、そんな暑い日がまだまだ続きそうな今日この頃ですが、みんカラユーザーの皆様に熱いイベントのお知らせです!

なんと、

今年も"あのイベント"が始まります。

そうです。


愛車グランプリ2022!!


開催決定です!!! 今年もやっちゃいます! 

★★愛車グランプリとは、★★
「エントリーいただいた愛車の中から、みんカラユーザー自身の投票で最高の一台を決めるオンライングランプリ」のことです☆.。.:*・゜

参加資格はこれだけ!
「みんカラユーザーであること」

「そんなにカスタムしてないしなぁ」「ノーマルだからなぁ」
いえいえ!! クルマを愛していればいいんです!! 思いがあればいいんです!!


年に1回のお祭りです!
愛車への思いをおおいに語っちゃいましょう♪
たくさんのユーザーに自分の愛車を見てもらいましょう♪
熱い思いのこもった愛車を見まくりましょう♪

いろいろな素敵な愛車に出会える絶好のチャンスですよ(´∀`*)

まず第一弾として、
来る9月中旬...愛車グランプリのプレサイトをオープンします!

そしてエントリー開始は10月を予定しております!

詳細情報についてはサイト内で順次公開させていただきます。

エントリーまで、あと2か月
2か月あればー あれもできる、これもできる
ピッカピカに洗車するだけでもOKー

そんなわけで、できるだけ早く皆さまにお伝えできればとスタッフブログにて先行告知させていただきました♪

まずはプレサイトオープンをお楽しみにー

今年もみんなで愛車グランプリを盛り上げていきましょう♪♪
2022年08月09日 イイね!

シンプルだけど効果的な「OBDガード」のディフェンス力に、クルマ泥棒に成り果てた営業Mくんも退散せざるをえなかった話(※フィクションです)【PR】

シンプルだけど効果的な「OBDガード」のディフェンス力に、クルマ泥棒に成り果てた営業Mくんも退散せざるをえなかった話(※フィクションです)【PR】こんにちは、うどんよりパスタよりラーメンより、おそばが好きなスタッフGです。

超久しぶりに東京の下町は「根津」に行ったのですが、やっぱりいい雰囲気ですね、根津。



(写真:アフロ)


閑静な住宅街のなかにポツンポツンと個人商店やらアートギャラリーがあって、いい感じの蕎麦屋さんがいくつもあって、さすがは散歩天国と言われる「谷根千(やねせん)」の一角ですね。





プライベートなら板わさとか焼き味噌なんかをアテにして、冷酒をクイックイッといったのですが、今回は辛み大根そばにキスの天ぷらを添えて、美味しく頂きました(おそばはネギの下に埋まっています)。





そんな根津に怪しい人影が……、、なんかレクサスとハイエースを見てるような!?



あれ、潜り込んでガサガサやってる、、



あれれ、ドア開くの!?



あれれれ、なんか取り出そうとしてる。まさかのイモビカッター!?



えっ、うそー。白昼堂々、クルマ泥棒です。お巡りさーん!


ってのは、もちろんフィクションで、今回は盗難被害を防ぐ“最後の砦”となる「OBDガード」を開発したアシカワ自動車さんにお邪魔しました。





OBDガードは、クルマの頭脳につながる「OBDコネクタ」“物理的に防護”するセキュリティアイテム。車両の自己故障診断装置であるOBDコネクタは、すべてのクルマに装着することが義務付けられているのですが、これを悪用した盗難が後を絶たないのです。悪いやつって、いつの時代にもいるんですよね、、残念ながら。



(写真:アフロ)


剥き出しとなったままのOBDコネクタは、いわばオムツしか履いていない赤ちゃん状態。これでは、あまりにも無防備すぎて、悪いやつにどうにでもされてしまいそうです。



(写真:アフロ)


そこで、「OBDガード」を装着してディフェンス力をアップ!





説明書通りにパーツをはめて、最後にキーロック!











OBDガードを装着したOBDコネクタは、例えるなら屈強なアメフト選手のようになります。



(写真:アフロ)



クルマがOBDガードに守られていれば悪いやつも諦めて……



猛ダッシュで退散するはずです。


(ちなみに泥棒役を買って出てくれたマルフォイこと営業Mくんは、とっても良いやつです)





備えあれば憂いなし。OBDガードは、“まさか”を未然に防ぐ、カーライフの守護神になってくれるはずです。商品の詳細は、みんカラの特集記事でご紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいー。

Posted at 2022/08/09 12:01:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月02日 イイね!

もれなく先着2万名に!マイカー登録で500円相当PayPayポイントGET!

もれなく先着2万名に!マイカー登録で500円相当PayPayポイントGET!こんにちは。

今年の4月に入社しました新卒スタッフZAKIです!
初めてスタッフブログを担当するので、とても緊張しています。

社会人の慣れない新生活と、暑さの影響で若干夏バテ気味の22歳です(笑)

クルマが大好きな新卒スタッフZAKI、暇さえあればドライブに出掛けています。
…ガソリン代は気にしてはいけません( ゚Д゚)


初めての土地に行くのが好きなので、ルート検索をいつも事前にして予定を考えています。

お出かけ前のリサーチ時間が楽しい気持ち……共感してくれますか??

新卒スタッフZAKIはドライブの時にはいつもYahoo!カーナビを使用しています。
スマホ世代の私にとって、カーナビよりも気軽にルートを検索できるスマホナビの方が身近に感じてしまいます。


\そんなスマホナビに関するお知らせがあります!!/


なんと今回、Yahoo!カーナビからcarview!の「マイカーページ」に愛車を登録すると、先着2万名に500円相当のPayPayポイントをプレゼントするキャンペーンがスタートしました。

期間は2022年7月25日(月)10:00~2022年9月7日(水)23:59になっています。

※本キャンペーンは、マイカー登録が先着2万名に達した場合、早期終了いたします。予めご了承ください。

エントリーの手順、ご注意点などは以下サイトをご覧ください。
☆★キャンペーンエントリーはこちらから★☆


そもそも、carview!『マイカーページ』って何??

その様な疑問を持っている方も多いとは思います。


(新卒スタッフZAKIも愛車をマイカー登録しています!)

マイカーページで愛車を登録すると以下の便利な機能やお得な情報がキャッチできます。

carview!『マイカーページ』でできること

・車検、保険の満了月、メンテナンスなどの情報管理ができる

・マイカー用のパーツ情報を簡単に調べられる

・お得なクーポン情報や近隣のガソリン予想価格がわかる

・マイカーのリコール情報がわかる

・マイカーの売却相場がわかる

・ヤフオク!で自動車パーツの商品検索が簡単にできる




6月よりYahoo!カーナビアプリからも愛車の様々な情報が入手できるようになりました!!

キャンペーンエントリーに必要な条件と準備

・マイカーをお持ちであること

キャンペーンページ上の「エントリー」ボタンを押していること

・Yahoo!カーナビアプリからcarview! マイカー登録を行っていること※

・車検証にあるQRコードがご用意いただけること

通常のマイカー登録とは違って、Yahoo!カーナビアプリのキャンペーンエントリーボタンからの登録が必須です。

※今回のキャンペーンは既にみんカラ会員の方でYahoo! JAPAN ID 連携をしている方は対象外となっております。ご注意ください。

エントリーの流れ

1.キャンペーンページよりエントリー

2.キャンペーンページからYahoo!カーナビアプリをダウンロード

3.マイカー登録画面で車検証に記載されたQRコードを読み取る

4.車種を読み取る

5.モデルとグレードを選択する(任意)

6.マイカー登録する=エントリー完了



この6つのステップを完了すると、キャンペーン期間後に500円相当のPayPayポイントがもらえます。

先着2万名に達し次第終了となりますので、お早めの登録がおすすめです!!

皆さんも今回のキャンペーンにエントリーして、500円相当のPayPayポイントをゲットしましょう!

☆★キャンペーンエントリーはこちらから★☆


新卒スタッフZAKIは500円相当PayPayポイントがもらえたら、
ス○バでコーヒーを頼みたいです('ω')

今後ともみんカラを(あと新卒スタッフZAKIも…)
よろしくお願いいたします!!
Posted at 2022/08/02 12:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation