• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月26日

さいなら(^_^)/~

さいなら(^_^)/~ 15年も?続いた「ロード&スター」も今月号(58号)で終了だそうです。ま、最近(てか、ここ数年)はヒドい内容に苦情殺到!ってことも多かったようです(^_^;)が、現れては消えていく?類似本(「エア」とか…(^_^;))にも負けず、よく続いたもんだ!と思います。私もここ数年は確かにパッと見るだけでしたが、若い頃はいろんな情報を得ることが出来ました。(ちなみに全巻持ってますが、何か?(^_^;)でも、全部で8諭吉以上かよ!(*_*))

ここ数年の出版不況(最近の100年に1度と言われる世界同時大不況前から)の中で今までよく耐えてきたものです。ただ、このみんカラを始めネットによる情報が自由に手に入る時代ですので、役目を終えたと言えるかも知れません。残るは、RCOJの会報くらいなもんかな?ハイパーレブを年1回くらい出してくれれば、それもまた良しって感じですが…。とりあえず、お疲れ様でした。<(_ _)>

ところで、この手のマニアック?な他の車種別の雑誌はどうなんでしょう?今日、「ロード&スター」を買うために行った書店で見た「GT-Rマガジン」は83号でした。スゲ~!外車だと「アルフィスタ」とか「スクーデリア」とかがありますが、国産車だと「シックススター」くらいかな?いずれにしろ少し高級車?ばかりですね。(^_^;)

話は変わりますが、我々スーパーカー世代には、Rossoの別冊として出ている「スーパーカーインプレションズ」や「スーパーカーフルディテールファイル」(いずれもVol2まで出てます)はタマらんですね。(^_^;)全て欲しいのですが、1冊手を出すと止まらなくなりそうで、自制してます。(^_^;)個人的にランボのムルシエラゴ・レヴェントンなんて、結構好きですね。(少々、子供っぽいですが…(^_^;))この"浮世離れ"した感じ(=ほとんどアホ(^_^;))が好きです。

さあ、明日1日ガンバレば、またお休みがやってきます。んでは、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/26 23:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

来た来た!晴天!CCWGPブースト ...
NTV41chさん

雨が降り出す、その前に・・・
tompumpkinheadさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2009年3月26日 23:18
なんだかんだで、全巻お持ちの
万葉さんもお疲れ様です…(笑)

でも、休刊は少々寂しいかも…
(¨;)
コメントへの返答
2009年3月27日 21:32
ですね~、ほとんど読まないんですが、それでも少し寂しいです。(^_^;)
2009年3月26日 23:34
そうですか。残念ですね。。。

私自身はロド買う前の方が読んでましたね。

MINIフリークも危ないですね(汗)

コメントへの返答
2009年3月27日 21:34
昔は、いっぱい情報を得ていた気がしますが、やっぱネットを観るようになってからは…。
「MINIフリーク」は100号以上続いているんですね~。やっぱスゴいわ!(^_^)/~
2009年3月27日 0:22
遅ればせながらここ2ヶ月間で20冊程オクで購入しました(^^;

35号位から揃えてますが、確かに同じ様な内容の繰り返しですね(ま、ネタ切れも仕方ない事だとは思いますが)。
ロド自体も少々の事では目立たないので本来のロドらしさからかけ離れたセンスの車が紙面の中心の様な気もします(もちろん参考になる素敵なロドも沢山載ってますが)。

でもこの手の雑誌で60巻近く続くというのは凄い事だと思います。只本というソフト自体が斜陽なんでしょうね、残念な事ですが…。
コメントへの返答
2009年3月27日 21:35
おっしゃるとおりで「本」という媒体が、ダメなんですね。「本」自体がダメとは思わないんですが…。

「本」にはそれ相応の良さがあると思うんですがね…。
2009年3月27日 1:14
買いました!そして財布が空っぽに…
まだ4冊しか買ってませんでしたが、1度載れたので良かったデス(^-^)v

さいならぁ~(^-^)/~
コメントへの返答
2009年3月27日 21:37
あの号はヤバかったですね。発禁にすべきでした。(^_^;)

「さいならぁ~(^-^)/~」と言わず、今後もコメント等、頂ければ嬉しいです。(^_^)/~
2009年3月27日 5:28
昨日発売だったんですね~
知りませんでした。
今日、時間があったら買いに行かねば。

昔は、本屋でイロイロな雑誌を立ち読みしましたが、
最近、情報はほどんどネットからで、本屋にほとんど行きませんね・・・

コメントへの返答
2009年3月27日 21:40
何しろ、マイナーな雑誌なんで、早めにゲットして下さいませ。ま、内容はここ数号と同じようなもんですが…(^_^;)

私は今でも数時間/週(≒ヒマがあれば)立ち読みしてます。(^_^;)
2009年3月27日 7:29
僕ほどR&S読んでないRS乗りも少ないんじゃないかなぁ・・・

いつだって、どんな車だってそうなんですよ。
買うまでは読み漁って、買ったら自分のそれにしか興味なくなって(^~^;)ゞ
RSは思い立ってから買うまでが早かったし、理想像が決まっていたから(o^_^)b
最終号ですか・・・
記念に1冊包んで貰って来ますか( ̄ー ̄)

釣りだって35年くらいやってますが、最近釣り雑誌なんて読んだことが無いのに(*^▽^*)ゞ
コメントへの返答
2009年3月27日 21:41
へぇ~!R&Sはともかく、釣り関連の雑誌も見ないんですか?やっぱ、そっちの世界の情報も最近はネットが有効なんでしょうか?
2009年3月27日 7:40
おはようございます

その雑誌の存在すら知りませんでしたが、15年は凄いですね。
やっぱり根強い人気車種って感じがしますよね。

終わるのは残念でしょうが、確かに今や必要な情報の殆どはネットからとれちゃう時代ですもんね・・・。
コメントへの返答
2009年3月27日 21:42
ホントに今までよく続いてくれました。数年経てば「伝説の雑誌」に…なってないだろうなぁ…(^_^;)

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
5678 91011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation