• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2020年12月19日 イイね!

検証試作のHIC互換基板でエンジン始動・アクセル追従はできた

phaseⅢ解析結果から代替実証 phaseⅢ.Ⅴ ←エンジン始動やら ここ phaseⅣ試作・耐久確認 ←基板エディタでの設計は実質この段階 phaseⅤ量産 ま、これ以上は試験器にもっと金かけてAC16V位出せるようにしないといかんし、 検査器に入出の周波数比較機能付けてやれば検査が簡単 ...
続きを読む
Posted at 2020/12/19 14:08:07 | コメント(0) | 自家設計開発 Electronics | クルマ
2020年12月19日 イイね!

さて・・・

ECUへの装着がこの状態・・・ で、 始動もアクセル追従もしてる。 ただし、固定ができてないので直ぐ抜けるため*接続が甘いため接触不良気味
続きを読む
Posted at 2020/12/19 13:47:59 | コメント(0) | 自家設計開発 Electronics | クルマ
2020年12月19日 イイね!

この物理の違い

この2つの特性 一体どういう・・・・・・ 解析して設計し直したモンな上に、部品がまるで違うんだが・・・
続きを読む
Posted at 2020/12/19 13:05:18 | コメント(1) | 自家設計開発 Electronics | クルマ
2020年12月19日 イイね!

完成波形確認

きちんとでるな電圧特性は確認してないが波形は問題ないだろ。 流石に手配線で配線が全体的に長いんでこんなもんだろ。 細かい部分は機密ぢゃ(w
続きを読む
Posted at 2020/12/19 03:04:42 | コメント(0) | 自家設計開発 Electronics | クルマ

プロフィール

「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ R2/3現在30.5万キロ ODが嘘扱いてるので表向き30 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation