ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [CZ500C]
重整備の詳細 & Technical waste
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
CZ500Cのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2018年03月30日
似たような
フレーム。
と、S660登場時書いたモノの、そのときは対比が出来ずに終わったが、ポルシェの
サイトから918スパイダーのフレーム写真見つけた。
わざわざ高解像度から低解像度まで落とせるようになってるという。
低解像度といっても1080p相当・・
カーボンとアルミの918スパイダーと鉄板のS660比べんなと言われそうだが。
エンジン側が似てる。
基本フレーム内にエンジンミッションが納められ、側はかなりのハリボテな所なんかそっくり。
Posted at 2018/03/30 18:27:15 |
コメント(1)
|
その他
| 日記
2018年03月30日
東北新幹線
大宮ー上野ー東京間はスピード出せないので、大宮以北で真価を発揮するんだが・・・
いま320km/h運転してるから大宮ー盛岡は1h50min(営業キロ505km)程度なのね。
無論途中ほとんど止まらず仙台以降も盛岡まで直通。
しかーし、途中駅へとなると、手前駅まで行って在来線乗っても大して変わらない・・
相変わらずだなー
なんせ新幹線駅と在来線駅がかなり離れてるんで、新幹線駅まで2時間半
手前の新幹線駅まで2時間在来線乗り換えてプラス40分どうせ実家在来線駅の
方が遙かに近いんで、新幹線駅に行く意味が無いって言う(新幹線駅行くと倍以上
有る上にタクシー以外交通機関が無い)
*大宮ー盛岡間の東北本線は整備新幹線構想前故にJR路線
それだけ加減速による時間ロスが大きいと言うことだろうな。
道中320km/h出してはいるんだが。
東北上越新幹線は雪降ろうが320km/hでぶっ飛んでくる、東海道山陽新幹線のような
降雪時の減速運転なんかしないからな。
JR東管内はそもそもが耐雪耐寒対策仕様が基本だから。
冬に引き込み線の無い駅だと通過列車が雪煙上げながら突っ込んでくるんで、退避アナウンス流れるからな。
*後付けの駅が大概この構造
現在の平均時速はJR東の大宮ー盛岡間が一番早いんじゃねーんかな。
東海道山陽は300km/hが最高速で東海区間は設備的に旧式なため、高速出せない
のやら雪に弱いやら、そのへんもリニアに走る要因じゃねーかとおもうが。
東北・北海道新幹線の場合リニアに置き換えするとなると、またトンネル掘るしかなさそうな
きがすんだけど、その頃までJR北海道は有るのかねぇ?
北海道新幹線現在の北海道内の営業距離では赤字脱却無理だろうし。
単社でそれなりの距離営業できるJR東におんぶにだっこがオチなんじゃないんかと。
まーリニアになれば盛岡まで1時間切るだろうから北海道まででも2時間切れる可能性が高い
そこまでいけば飛行機で行くよりも利便性が高くなるんで、価値はあるんだが。
Posted at 2018/03/30 12:50:33 |
コメント(0)
|
その他
| 日記
2018年03月30日
元々
自家用で外に出す気がなかったもんは、完全に行き当たりばったりのモンしか書いてないから
まとめようとするとカオス。
まー欠陥潰しと修理の基本の故障対策のなんたるかと、再修理も含めた物であるのさえ解れば
良いかと。
ヒンジの再生のアクセスの伸びが激しいのは、BEATに限らず国産車の構造上弱いんで
アクセス数が延びてるのか、BEAT自体でドア落ちてる車両が増えてるのか?
まー下手すると普通車よりもテンションかかるからねぇ
でかいわ重いわ長いわ支点からの端点まで長いからねぇ、しかもあの当時軽では
考えられていないインパクトビーム代わりの補強も入ってる。
そらガタくるわ。
ただし、ヒンジだけの交換は無駄だ、うちのBEATの初めの交換時見ての通り、さび止めが
回っていない部分なのでさびてんのよ。
カミムラへの供給が前提だったのは、この辺の処理も必要なのがわかって居たから。
錆落としてさび止めして組み直さないと、今度はスズキ車の様に取り付け部がもげて
ドアが取れるなんて事になる。
Posted at 2018/03/30 10:31:56 |
コメント(0)
|
その他
| 日記
プロフィール
「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?
12/21 14:03
CZ500C
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
52
フォロー
52
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2018/3
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
自家設計開発 Electronics ( 375 )
自家設計開発 Mechanical ( 80 )
自家設計開発全般 ( 35 )
自家設計開発 整理中 ( 101 )
自家製造 ( 203 )
自家修理 ( 498 )
修理・再生依頼品 ( 162 )
製造依頼品 ( 3 )
部品購入 ( 244 )
その他 ( 2,231 )
駄文 ( 195 )
市場論理・資本経済 ( 159 )
技術放談 ( 642 )
PC ( 718 )
MMD ( 112 )
資料 ( 789 )
部品交換記録 ( 7 )
言論の自由という名のバルカン砲 ( 193 )
メーカーディーラーお粗末シリーズ ( 20 )
なにしに行ってる? ( 15 )
峠探訪 ( 3 )
自家作業 ( 28 )
ポンコツ骨董化石のAtoZ ( 21 )
工具・計測器・謎の自家製 ( 136 )
MEDICAL ( 44 )
Military affairs ( 150 )
鉄道に見る技術 ( 10 )
家電修理など ( 25 )
Cucina ( 17 )
時事 ( 23 )
愛車一覧
ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ R2/3現在30.5万キロ ODが嘘扱いてるので表向き30 ...
輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation