• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やーまちゃんのブログ一覧

2021年11月27日 イイね!

ガンダムカフェを目指したら、AUDI R8を見ました。そんな週末。

ガンダムカフェを目指したら、AUDI R8を見ました。そんな週末。ガンダムカフェが全店閉店してしまうらしいですね。

ガンダムの七味、3倍辛い一味、そんな八幡屋礒五郎との
コラボアイテムが、ガンダムカフェで手に入る事を、
みんカラでブログを上げてる方が居て知ってしまいましたw

という事で今日は見納め兼ねてガンダムカフェに!
途中、新宿駅を歩いていると、AUDIにジャックされてますw

ネット情報ではこんな感じですが、人の動いてる時間に、こんな写真なんて撮れるはずもなくw
alt

この程度で限界ですw
そこで、もしやAUDIのe-tron GTが見れるのでは、閃いてしまったのですw
alt

という事で、秋葉原に行く前に紀尾井町のAUDIを目指して、四ツ谷駅に。
今日も車を見に行くけど、歩いて行きますw
店の前に置かれてる、ナルドグレーのRS6アバントがあります。これカッコ良いですねー。
alt

リアフェンダーの盛りっぷりがハンパ無いですね!!!
alt

RS6アバントを舐めまわして・・・いざ入店。
のれんをくぐり、予約とかしてないんですけど・・・って入ると奥にあるのは、
e-tron GTではなく、V10のR8でしたw
alt

まだe-tron GTは、豊洲にしかなく、紀尾井町に来るのは来週末だけらしい。
でも最初は、あー残念って思ったものの、あれ?V10 R8の方が、もしかしたらレアかも?w
って事で、ミッドシップの、いかにもなスーパーカーなルックスであります。
alt

ミッドシップに搭載されたV10エンジンです。電動化待ったなしで純粋なガソリンエンジンを
買うなら今しかないって言いますが、さすがにこれは手が出ないですねーw
alt

この手のクルマにはお約束のカーボンセラミックのブレーキローターです。
1台当たり40kgは軽くなるという事なので、1輪10kg軽くなるという事ですよね。
まあ、これは他の方法では実現不可能な軽量化です。
R35のT-specも自動車評論家系Youtuberの方々に乗り心地が絶賛されてますが、
それもカーボンセラミックがあっての乗り心地という事になるので、ちょっと羨ましいw
alt

まあ、V10エンジンの咆哮を満喫できるR8のオーナーも羨ましいけですけどw
猛牛でAUDIプラットフォームを買うとAUDIじゃんってなりますが、AUDIなら、そこは気にならないw
でも、単純にデザインがカッコ良いですよね。スーパーカーしてます。3200万円ですしw
alt

という事でAUDIに寄り道して、ガンカフェでシャア専用の3倍辛い一味を買って帰りましたw
さよなら、ガンダムカフェ!!!
Posted at 2021/11/27 23:27:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記
2021年11月23日 イイね!

2年ぶりに帰省しました。

2年ぶりに帰省しました。海外駐在してたんだろうかw
まさか、2年も実家に帰れないとはねー。

いま帰らなきゃ、いつ帰るんだよって感じなので、
久々に実家にリーフで帰省してきました!

ま、田舎は2年経っても景色は変わらずw
両親も元気そうで良かったです。

久々に実家に帰ると、まず確認したかったのが、これ!今宮さんのF1本ですw
それにしても今年のF1は最後まで、タイトル争いの行方が分からないですねー!
次のサウジアラビアで、ハミ優勝+ファステストポイント、マックス2位で同点最終戦です。
もちろんマックスが次に勝つ事ができれば、かなり有利な最終戦になるでしょう。
ここ数年はハミ圧勝で、こんな熾烈なタイトル争い、このセナプロ時代以来か!?
ハミルトンの初戴冠時もタイトルを争っていたマッサとポイント差は少なかったけど、
ここまで熾烈という感じでは無かった?それとも今年はホンダで感情移入の度合いの違いか?w


そして、川井ちゃんのオタク的コレクションを披露していた本も。
NSX乗ってるとか、ドライバーの捨てた耳栓コレクションとか、そんな本ですw


今回はガソリンも高いし、リーフで帰省しました。
180kmの往復で約400km、充電は1回でギリギリという感じ。
下りの新東名、静岡SAでバンダイのガンダムショップで買い物してたので、充電も苦にならずw
やっぱりガソリン代が掛からないというのは、EVのメリットですよねー。
使い放題の充電カードの期限は、あと3年です。モッタイナイ事に、この2年あまり使ってない!

今日の帰路は、やっぱり渋滞に巻き込まれたし、プロパイロットも便利です。
GTRのDCTは、渋滞にはまると非常に微妙。停止、発進、停止を繰り返すのは苦手ですよね。
という面では、やっぱりクラッチは無く1速しか無いEVはスムーズです。
とは言え、GTRもリーフも、どっちも右足に忠実なレスポンスで良いクルマです!w
Posted at 2021/11/23 18:32:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | リーフ | 日記
2021年11月20日 イイね!

R35 GTR ミレニアムジェイドのT-specと対面!

R35 GTR ミレニアムジェイドのT-specと対面!という事で今日は4か月ぶりに都内を散歩して来ました。

2年ぶりに緊急事態宣言やマンボウ・・・
これ正式名称何だっけ?w 
解き放たれた都内は久々に混雑してました!

それでもマスク着用率は99.9%ってのが日本人らしい。
もちろんマスク着用、アルコール消毒は欠かせませんw

そんな武漢肺炎、本州よりもトレンドが速い北海道が若干の流行拡大の兆しはあるものの、
今後どうなるんでしょうね。昨年の傾向と完全一致してたラインからは、かなりズレて来てますね。

という事で、朝の東京駅!


皇居側を見ると・・・ウェディングフォトで花嫁さんが何人も渋滞してますw
結婚式場だと花嫁さんがすれ違わないような配慮があるみたいですけど、ここではそうもいかずw


イチョウは緑から黄色に変化する途中・・・このようにフチから黄色くなるのは知らなかったw


そして、丸の内の芝生は初冬でも青々してますw


その後、表参道に移動して・・・とにかく人が凄いですw
こんなCMが始まったようにクリスマス商戦もスタートしてますしねー!
CHANEL、Diorの店舗は、確実に長蛇の列が・・・まじで、すげーですw
というわけで、見てたら欲しくなるよねって事で、表参道ヒルズでジーパン・・・じゃなくて
デニムを購入しましたw
でも、購買意欲は凄いんだろうなって感じますが、店舗側がね・・・
本当にテナント、飲食店は、かなり撤退してしまってますね。これはヤバいよね・・・


そして、お昼を食べて・・・


青山1丁目に!でも、もうホンダはF1なんて展示する気、ねぇんだわw
もう、ウェルカムプラザのレイアウトが頭に浮かぶ方は、これがどこか分かると思いますw
ま、いちおう置いといてやるから、好きなヤツは見てもいいぞって感じw


カタールGPが開催中ですが、このポイント差・・・まじで熱い展開!!!
角田もモノコックを再利用品に交換してから、本当に調子が良くなりましたね。
フェルスタッペンとホンダも、メルセデスがグレーゾーンに踏み込むまで追い詰めてる!!!


そして銀座に・・・!久々に歩行者天国です!なんか懐かしい光景w


もちろん銀座もCHANELですw


いざ、日産クロッシングへ!!!
そんな日産銀座には、R35 GTRの2年連続チャンピオンを獲得した2015年モデルが!


T-specは・・・
到着したタイミングではエンジンフードがオープンでしたw
でも、このアングルは照明も強くなりすぎず、ミレニアムジェイドは良い塩梅に撮れてます♪


このゴールドのエンジンカバー良いよねー。
うちのなおみも、コーションプレートゴールドなので流用してみたいw


そして、OPで選択すると50万円のカーボン製リアウィング・・・
私のなおみもそうでしたが、T-specでも同じように標準装備という事で、限定車装備ですねw


回り道しましたが、お待たせしました、ミレニアムジェイドのT-specです!!!
やっぱり、この色は良いですねー!カッコ良いです。これは私も、いーなーって思うw
しかし、本当に混んでるので写真を撮るタイミングも難しいw
先週のグローバル本社の写真は人が写ってないのは閉館間際なんです。
過去のブログも目的の展示なんかは朝イチで行ったりするんですけど、今回はそうじゃないのでw


では最後に、タイトル画像にも使ったエンブレムのアップで!
Posted at 2021/11/20 22:06:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記
2021年11月14日 イイね!

R35 GTR T-specと初対面!

R35 GTR T-specと初対面!雲をペロっと舐めた昨日のブログから、
現実味のある世界に戻ります!w

ポルシェセンターからの帰り、せっかくなので
みなとみらいの日産ギャラリーに寄ってみました。

そうです、完売御礼のT-specを、まだ見てない!
という事で、ミッドナイトパープルです。

ネーミング的には、レジェンドネームのミッドナイトパープルですけど・・・
実際のカラーリングは、肉眼で見てみてもパープル感も薄いし、何色かよく分からない・・・かな?
タイトル画像だとバンパーの角は緑、エンジンフードは紫なのかな?

私のミッドナイトオパール、オートサロンで展示されてた時は、こんな感じでした。
契約時は絵しか公開されてない状態で、初めて実車を見る事が出来たのがオートサロンでした。
で、照明の下では、こんな感じに派手に偏光していて、やっちまったかなーって悩んだw


そう考えると、照明の下でも、この感じなので今回のミッドナイトパープルは大人しめかもですね。
これだと、ドア付近がグリーン、リアフェンダーがパープルですかね?


という事で、やっぱり個人的にはミレニアムジェイドが見たいですね!

では、他の展示車を見ていきます、スカイライン!400R、GT、ハイブリッドの順に並んでます。


ここにあるのが、VR30DDTTのカットモデル!これからNextZにも搭載されます!


何度かブログに書いてますが、これ回転計でブーストを制御する、電制タービンです。
そして、あんまり気にしてみてなかったですが、エキマニもヘッド一体型ですね。
タービンが、エキマニのタコ足なく、ヘッドにぶら下がってるように見えます。


向きが上の写真とは反転しちゃうんですが、回転計を拡大します!
なんか、こう見るとABSとかの回転センサーにも似てるように見えますよね。
赤い矢印がアクチュエーターで、従来はコイルバネが入って圧とバネが戦ってたw
単純に圧力でブースト制御をしてたので、正確なコントロールは難しい。
でも、VR30DDTTはアクチュエーターもモーターで開閉、その開閉タイミングの判断は、
青い矢印の回転センサーで、タービンの回転を測定して決めるわけです。


エンジン上部に乗っかるインタークーラーはこんな感じ。表面積が小さく厚さがスゴイ。
これ、なかなか自分のクルマとして購入しても、なかなか見れないですよね。
私もGTRを買ったものの、このギャラリーにある駆動系のモデル、行くたびに眺めますw
そして、何度見ても、あのモデルはワクワクが溢れ出る感じですw


では、次はZの展示です!
やっぱり、そろそろ、あれの発表もありそう!?なので、ギャラリーの展示も・・・!


Z34です。もう、オーダーストップしちゃってるのかな?
これはこれで、VQ37VHRというNAエンジンにMTというわけで、非常に魅力的。
ただ、特にマイナーチェンジとかでテコ入れもなく、静かに次期型に・・・


そんなVQ37VHRのカットモデルを見ると、VR30DDTTとの違いが、よく分かりますね。
こちらは、NAという事もあるし、普通にタコ足です。
ってか、VQエンジンって純正でもステン曲げパイプのタコ足なんで、良い音しますよね!


そして、バーニス!!!これはこれで、カッコ良いですよね。GTRに比べると価格も現実的。
でももう、こちらも展示はしてあるけど、きっともう買えないんでしょうね。


で、最後にギャラリーのショップへ行くと・・・買うでしょw


って事で、全然写真を撮ってなかった!!!最後に写真撮って帰宅しました!
ポルシェも素晴らしいフィーリングでしたが、GTRのソリッド感も素晴らしいです!w
Posted at 2021/11/14 22:45:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTR | 日記
2021年11月13日 イイね!

今日は・・・5000万円分のクルマを運転して来ました!

今日は・・・5000万円分のクルマを運転して来ました!いやぁ、満腹であります!
今日はポルシェセンターで試乗させて頂きました。

1500万円ぐらいのケイマンGTS4.0に、
2400万円ぐらいのカレラS、そして自分のGTRです。

3台を合わせて5400万円ぐらいという贅沢でした!
当たり前ですが・・・ポルシェ良いですねw

そして、タイトル画像、赤いアルカンターラが刺激的な1台ですが・・・
ポルシェセンターと言えば行くだけで保養になります・・・4000万円オーバーのGT2RSですw
alt

これはさすがに、おさわりもしてないですw
alt

ヴァイザッハパッケージのエンブレム・・・これ見るだけでも、非日常ですw
alt

という事で、以前からお世話になっている営業さんから連絡を頂き、試乗させて頂きました。
もちろんGTRも大切ですが、ポルシェもやっぱり気になる1台ですからね・・・

まず1台目の試乗は、ケイマンGTS4.0です。NAのFLAT6になったモデルですね。
そして、この試乗車にはPCCB、カーボンセラミックのブレーキが・・・!
これ、120万円のOPですが、とにかくコントロール性が悪くてw
価格なりの効果を感じられるように、初期制動にめちゃフリした味付けなんですね。
まあ、これがPCCBは効くというレビューを見かける原因なんでしょうね。
alt

ただ、それ以外はやっぱり4気筒を試乗した時も感じたように、濃いスポーツカーでした!
MY19のGTRより、やっぱりバネ上が小刻みに揺れる締め上げられた足回りで濃厚ですねー。
私の感覚では、R35というよりもメガーヌRSの延長線上にある感じです。
とにかく操作に対するレスポンスが速い。ブリッピングのエンジン吹け上がり、車の転がり感。
ステアリングの重さも含め、ケイマン、911、R35の中で最も一体感を感じました。

4気筒に試乗した際のガッカリ感は全く無く、やっぱりポルシェはコレだったのか!という感動w
GTSでも、FLAT6という事ですから、2年半前にこれと出会ってたら・・・

で、お次は、911カレラSです!
いやぁ、恐ろしい事に911も用意しておきましたと言われて、ケイマンだけの予定だったので、
マジですか!!!と、舞い上がって、詳細確認する前に試乗させて頂きましたw
で、試乗終わって、これ何ですか?って聞いたら、カレラSだったというw
レザーの内装、カーボンルーフ、エアロキット(リアウイングがヤバいw)その他で2400万円w
alt

もちろん、事前に試乗に関する注意、保険の免責などに同意してサインしてますけど、
とんでもないサプライズ試乗になりました・・・本当にありがとうございますw

感想は・・・とにかく、スイートスポットが広い!!!これに尽きます。
はっきり言って、ケイマンにまず試乗、そして911にチェンジという順番だったので、
ファーストインプレッションは、あー、911っても、こんな感じかという、ケイマンGTSの、
分かりやすいスポーツカーの味付けの方が好印象でした。
alt

ただ、そんな変速ショックの無い8速PDKの乗り味、ケイマンから比べるとしっとりした乗り味、
これならケイマンかなーって思っていたものの、スポーツプラスに切り替えて、アクセルの
踏み込み量を増やすと・・・FLAT6ターボでも、この吹け上がり感なのか!!!という感じ。
とんでもないく、スポーツカーの表情に変わり、えー!!!こんな激しいの!って感じ。
とにかく、スゲーって感じw

こりゃスゲーぞ!ってなりましたが、まあお値段見て、現実に引き戻されましたw
まあでも、最初から値段見てたらアクセル踏んでないだろうし、良い経験させて頂きました!!!

というわけで、こんなクレスト付きの商談席ですw
alt

ケイマンはある程度イメージして行ってるので、見積もりもパパっと出していただき、
せっかくなので、現実味のある911という事で、素のカレラをベースに見積もりを・・・
alt

結果、アベンチュリングリーンメタリックでこんな感じ!
alt

で、見積もりは・・・こんな感じです。1620万円。
んー、リーフ買わなきゃ、我が家の車を1台にって考えれば・・・金額だけなら行けなくはない。
とは言え911、やはりカレラとは言え、そう甘くは無いですねw
alt

そして、見てしまって惚れてしまった100万円のエアロパッケージのバックショット。。。
これはカッコ良すぎる・・・完全に素のカレラに、OPこれだけとか?w


気になっていた、ケイマンGTS4.0のNAエンジンが、911に乗らないのか聞いてみましたが、
メーカーのCAFE枠等も考えると、911のNAは役物だけでカレラ系はターボだけじゃないかとの事。

そして、いまカレラにしてもケイマンにしても、オーダー入れて1年は待つそう。

今の世の中、電動化一直線なので・・・

ポルシェと言えども、いつまでもあると思うな、ガソリンエンジン!

いやぁ、素晴らしい土曜日でした。
では、目の保養にGT2RS ヴァイザッハパッケージの写真をw

フロントフェンダーもカーボン


ルーフもカーボン


リアウィングもカーボン


ボンネットもカーボン、そしてフラットなクレスト


というわけで、ポルシェはやっぱり憧れの1台ですね!まじで、すげーですw
Posted at 2021/11/13 23:52:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123 456
789101112 13
141516171819 20
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation