• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やーまちゃんのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

2020スーパーGT リアライズGT-R(KONDO Racing #56)初タイトル獲得!

2020スーパーGT リアライズGT-R(KONDO Racing #56)初タイトル獲得!おめでとう、藤波清斗選手!!!

マッチが活動自粛中というのは残念でしたが、
R35 GTR GT3の活躍も嬉しいですね!!!

KONDO Racing、スポンサーも離れているとか、
来季の体制作りも大変でしょうが、応援してます!
ニュルブルクリンク3ヵ年計画もありますし!

GT500の方も、終わってみれば23号車がシーズン2勝。
開幕戦の大惨敗は日産もイメージ最悪な時期で、見た目以上に悲惨な感じでした。
いろいろ終わった感もありましたが、盛り返しましたよね!
まさか今日のレースも、1周目にロニーがトップで戻ってくるとはw

開幕戦で圧倒的な速さを見せたスープラも、富士以外では、そこまでの速さじゃなかった。
今年はコロナの変則シーズンで富士スピードウェイが8戦中4戦というレスダウンフォースな
シーズンでしたが、来年はオリンピックが開催されれば逆に富士が少ないはず。
というわけで、来年はNISMO以外のチームも勝てる体制にして欲しいですね。
空中分解したClass1ですが、あと2年は、このマシンを使うわけで。


藤波選手、NDDPの育成から落ちるも、スーパー耐久でR35 GT3使いになり、
GT300のチャンスを得て、これまた返り咲きのJPとのコンビネーション。
私的には、どちらも思い入れのあるドライバーがチャンピオンという事で、非常に嬉しい!


最近のミニカー事情。
1/64が凄く出来が良いです!分かりやすく言うと、トミカサイズです。こちらは京商です。


そして最近、とっても勢いのあるMINI GT、香港の会社ですね。
ここのミニカーは、シリーズがいろいろあるんですが、大体どれも出来が良いです。
最近はEBBROが虫の息になってしまい、もうSPARKといい香港頼みですね。


率直に言って、EBBROのR35 MY18以降のGT3は原型師がヘボすぎて買う気にならないです。
あと造形がひどいのが、レイブリックのスポンサーが最終年度に劇的なタイトル獲得のNSX。
こちらも全体的に歪んで見えてカッコ悪い。2018年のチャンピオンBOXは予約したけどw
最近は値段も上がってしまっているので、買う側の期待値も高いですしね。
ってところに、うまく出来の良い1/64が入ってきてる感じですね。
Posted at 2020/11/29 22:15:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | SGT&FN | 日記
2020年11月22日 イイね!

日本が"知らない"アメリカ大統領選2020 テレ東NEWS

日本が"知らない"アメリカ大統領選2020 テレ東NEWSアメリカの大統領選、とてつもない事になってますね!

しかし!日本のメディアからの情報では全く分からないw

唯一、テレビ東京が他と色合いを変えた報道をしてます。
バイデン陣営に、あの団体から「見返りが欲しい」

これ、何気にスゴイ内容ですね。
あの、BLM運動が民主党、バイデンと繋がっていたと報じてるんですよ。
トランプは選挙前から民主党(バイデン側)の知事がBLM暴動を鎮圧対応しないと言っても、
そんなの陰謀論だと相手にされなかった。
alt

こちらのテレビ東京のニュースは、日本のメディアとしては非常に踏み込んでます。


いまの日本のメディアは、証拠がない選挙違反で裁判を繰り返し、バイデン側への政権移行を
邪魔している、迷惑老人のトランプという論調ですね。

しかし、いま大統領選挙、とてつもなく映画、ドラマを超えた展開になってます。
20世紀少年(コミック)、24(ドラマ)、JFK(映画)を足しても足りない、凄い展開ですw

でも、この展開は2016年の前回の大統領選中のトランプの演説の流れに沿ってるんですね。
ハッキリ言って、陰謀論、証拠が無いってトランプを笑うのは人生損してます!
以下の動画で、何も感じなければ、それ以上私は言う事は無いですがw


メディアが敵になるというのは、2016年の時点で演説で言っていて、その通りになってる。
今回の日本の報道を見ていても、バイデンが圧勝するという選挙前報道。
そして、選挙後もバイデン大統領歓迎の一色に染まった日本の報道・・・気持ち悪いw

このメディアの整った足並み・・・
自分なりに感じたアメリカの状況と、あまりにも乖離してるんですね。

という事で、いまからでもアメリカ大統領選挙、楽しんだ方が良いと思います!w

この大統領選、アメリカが「Merry Christmas!」を取り戻す戦いです!!!
Posted at 2020/11/22 23:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 政治ネタ | 日記
2020年11月14日 イイね!

ニュル仲間と、なおみと富士山とクレヨン

ニュル仲間と、なおみと富士山とクレヨンコロナ自粛の冬が来る前に!・・・Part2です。
もう、新生活様式なんて無かったことに・・・
テレビはもう緊急事態宣言を出せと騒いでるようで。

出来る事、出来ない事、ちゃんと切り分ければ良いのにね。
テレビのコメンテーターは何にも学ばなかったんですね。

というわけで、引き籠り前に今年最後のFISCOです♪

昨年、きらっちさん、つかぽん.さんとニュルブルクリンク走ったぜ繋がり飲み会で御一緒した、
Mokuさんの納車されたばかりの、718ケイマンGT4を見せてもらいました!

富士スピードウェイの朝は、雲一つ無く抜けるような青空でした!富士山、まだ雪も少ないね。


それにしても、6気筒のGT4は・・・カッコ良すぎる!!!リアウィングもレーシーです!!!
内装もレザーのダッシュボードにシルバーのステッチ。要所にアルカンターラ・・・
そして、このクレヨンのボディーカラーですよ。まさに、私も欲しい仕様ですw

ケイマンはキャビンもコンパクト、引き締まったボディですね。R35がデカく、厚く見えるw


6気筒化でエキゾーストが左右振り分けになり、中央には深い位置からディフューザーが。
それにしても、とてつもなく軽いエンジンでした・・・音もフィールも惚れ惚れする。

驚いたのは、3気筒への切り替えが意外に低い速度でも作動するという事。
当初は4気筒で発売された718シリーズ、6気筒化は努力無しでは無いという事ですね。
なんだよ、後出しで6気筒化できるなら、最初からやれよって思いましたがw

いやぁ、それにしても素晴らしい経験が出来ました・・・ありがとうございました!
そして、やっぱり6気筒でクレヨンの718は・・・欲しい1台ですw


というわけで、なおみ。
ケイマンGT4のNA・マニュアルに対して、R35はターボのDCT。いろいろ違う。


秋ですね、紅葉もキレイ。ミッドナイトオパールの発色もキレイw
例年であれば、もう少しでニスモフェス!ってワクワクしてる頃ですよね。今年は残念です。


この空気だと、来年の春まで人との接触は許されない雰囲気になりそうですね。
もちのろんで年末年始の帰省も、ダメなんでしょうねー。

東京お散歩ブログも、なおみとご一緒してみたブログも、今シーズンは終了かな。

というわけで、新生活様式な雰囲気になったら・・・
来年は今年会えなかった皆さんとも、ご一緒できる世の中になって欲しいですね!!!
Posted at 2020/11/14 16:28:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | GTR | 日記
2020年11月08日 イイね!

コロナ自粛の冬が来る前に・・・

コロナ自粛の冬が来る前に・・・散歩してきました。

北海道のコロナの推移を見ていると、
人の移動というよりも、季節性ですよね。
GoToで拡大というなら、もっと早く動きがあったはず。

この流れだと、関東も自粛の冬が、もうすぐそこって感じ。
となれば、いまのうちに遊んでおかないと!!!

ってことで、行ってきました。東京ステーションホテルのラウンジで、モーニング!!!
さすが、コーヒー1杯1700円という世界は、落ち着いた空間でしたw


天気も曇り/雨の予報でしたが、まあまあな感じかな。


そして、お次は浜松町の世界貿易センタービルに。
ここは私が生まれる前、1971年まで日本でイチバン高いビルだったそう。
ですが、最近は周囲に高いビルも出来て、高層マンションにも抜かれてしまいw
老朽化、エリアの再開発で建て替えが決まり、年明けから解体を始めるとの事。
というわけで、1971年の日本でイチバン高かった展望フロアーに!

左にイタリア街、中央にイタリア公園、首都高汐留S字、右奥には更地になった築地市場です。


汐留S字と言えば、湾岸MIDNIGHTのRGO山中の33Rが思い出されますね!
ホントに楠みちはるのポエムはヤバいよなー、心に響きまくります。この話も大好きw


東京タワーが最も美しく見える展望台って言われてるみたいです。
40階なので、いまとなっては展望台としてランクインする高さではないですが、
それでも、景色は良かったですが、天気と黄砂襲来が残念でした。


上の、The東京って景色の中にも車好きには、おっ!と目を引く会社の東京営業所がありますw
XPERIA1Ⅱのカメラですが、望遠と広角が切り替えられるので、ホント便利です。


そして、場所を移動してメインイベントの恵比寿ビールの記念館見学です!


昨年の秋は札幌に旅行に行って、サッポロビールの工場見学してきました。
「水曜どうでしょうの聖地巡礼したら明治時代を勉強した北海道の旅」
恵比寿の記念館は何度か行ってましたが、見学コースは行ってなかった。
でも、いまはコロナ禍のソーシャルディスタンス確保で、予約がかなりの倍率に・・・


サッポロは広さもあり日本のビールの歴史、エビスはエビスブランドの歴史という感じ。
そんな恵比寿の歴史を学んだあとは、かなり広々と間隔を開けて、エビスビールを2杯♪
これだけ周囲と距離も確保すれば、ビール飲んでも心配ないレベルが確保されてますw


帰りは、この方の・・・


元奥さんのパン屋に・・・
ドイツ語でクルムの嫁って名前みたいですw
プレッツェルや、種や穀物のたっぷりのドイツパンがあったので買って帰って、
今朝の朝ごはんに食べました♪


せっかく昨年は減った体重が、コロナ禍の在宅勤務やStayHomeの活動自粛で増加気味に・・・
ここのところ、また週末は出掛ける事ができてましたが、また冬になれば引き籠りですかね。

健康診断でメタボの監視対象にならない程度には、体重コントロールがんばろw
Posted at 2020/11/08 15:01:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記
2020年11月04日 イイね!

サイレントマジョリティーとノイジーマイノリティ

サイレントマジョリティーとノイジーマイノリティアメリカの大統領選挙、大接戦ですね。

バイデン候補の圧勝の妄想でニタニタしてた
日本のマスコミは、この大惨事ともいえるトランプ大統領の
躍進に、隠れトランプ支持者ガーとか言い始めてるw

しかし、本当にマスコミ、役に立たないですよね。
公正中立であるべきマスコミが、完全にバイデン推し。
妄想垂れ流すだけなのに、公共の電波を独占してる。

そもそも、BLM運動にしても、広い視野でアメリカを眺めてると、おかしい事に気が付く。

トランプが何故、差別主義者と批判されているのか?米国を分断してる???

そもそもトランプ大統領と言えば、これですね。メキシコ国境の壁。
この壁が、移民排斥の差別主義の象徴と罵られていますが、本当にそうなんでしょうか。


なぜトランプがこの壁を建てたかと言えば、不法な密入国民を問題視したわけです。
密入国民が低コストな労働力となり、米国内の黒人、ヒスパニックから仕事を奪っていた。
それを、密入国民から、米国民に仕事を取り戻した。それが壁の目的です。

だから、黒人が反トランプで差別主義者と反発してBLMというストーリーは、間違ってますね。
なぜ不法な密入国者の排斥が、差別主義者になるのか。いくら自由の国でも密入国は違う。
ココから分かる事は低コストな労働力として使っていた側からすると、トランプは敵なんです。

むしろ、黒人やヒスパニックも、失業率が下がりトランプを支持しているはずです。

今回の選挙戦では、バイデン一族の少女に対する性的なビデオで性癖が暴かれたり、
様々なスキャンダルが暴露されましたが、Facebookやtwitterが検閲して隠ぺいして大問題に。
日本のマスコミでは完全にスルーされてますけど、株価は凄い事になってますw


そんな事からも、日本の新聞を読んでテレビを見ていても、世の中から置いてけぼりにw

日々感じていましたが・・・
今回のバイデン圧勝報道からのこの流れ、マスコミの存在意義を考えさせられます。
お通夜な報ステ見て、本気でバイデンが圧勝だと思っていたのか・・・
しかし、嘘しか言わないよね、日本の報道とかコメンテーターって。
それが嘘でも間違っていても何の責任も負わないなんて、ラクな仕事だなー。

それにしても、アメリカの大統領選挙、まじエンターテイメントですね!
24 -TWENTY FOUR-が、黒人初の大統領がテーマでしたが、あの面白さを超えてるぜw

この後しばらく、まだ極左な活動家との戦いが続くんでしょうけど、がんばれアメリカ!!!

というわけで、Let's wait and see!ですね♪
Posted at 2020/11/04 22:33:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 政治ネタ | 日記

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123 4567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation