• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月29日

2020スーパーGT リアライズGT-R(KONDO Racing #56)初タイトル獲得!

2020スーパーGT リアライズGT-R(KONDO Racing #56)初タイトル獲得! おめでとう、藤波清斗選手!!!

マッチが活動自粛中というのは残念でしたが、
R35 GTR GT3の活躍も嬉しいですね!!!

KONDO Racing、スポンサーも離れているとか、
来季の体制作りも大変でしょうが、応援してます!
ニュルブルクリンク3ヵ年計画もありますし!

GT500の方も、終わってみれば23号車がシーズン2勝。
開幕戦の大惨敗は日産もイメージ最悪な時期で、見た目以上に悲惨な感じでした。
いろいろ終わった感もありましたが、盛り返しましたよね!
まさか今日のレースも、1周目にロニーがトップで戻ってくるとはw

開幕戦で圧倒的な速さを見せたスープラも、富士以外では、そこまでの速さじゃなかった。
今年はコロナの変則シーズンで富士スピードウェイが8戦中4戦というレスダウンフォースな
シーズンでしたが、来年はオリンピックが開催されれば逆に富士が少ないはず。
というわけで、来年はNISMO以外のチームも勝てる体制にして欲しいですね。
空中分解したClass1ですが、あと2年は、このマシンを使うわけで。


藤波選手、NDDPの育成から落ちるも、スーパー耐久でR35 GT3使いになり、
GT300のチャンスを得て、これまた返り咲きのJPとのコンビネーション。
私的には、どちらも思い入れのあるドライバーがチャンピオンという事で、非常に嬉しい!


最近のミニカー事情。
1/64が凄く出来が良いです!分かりやすく言うと、トミカサイズです。こちらは京商です。


そして最近、とっても勢いのあるMINI GT、香港の会社ですね。
ここのミニカーは、シリーズがいろいろあるんですが、大体どれも出来が良いです。
最近はEBBROが虫の息になってしまい、もうSPARKといい香港頼みですね。


率直に言って、EBBROのR35 MY18以降のGT3は原型師がヘボすぎて買う気にならないです。
あと造形がひどいのが、レイブリックのスポンサーが最終年度に劇的なタイトル獲得のNSX。
こちらも全体的に歪んで見えてカッコ悪い。2018年のチャンピオンBOXは予約したけどw
最近は値段も上がってしまっているので、買う側の期待値も高いですしね。
ってところに、うまく出来の良い1/64が入ってきてる感じですね。
ブログ一覧 | SGT&FN | 日記
Posted at 2020/11/29 22:15:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

俺は既に亀?
バーバンさん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年11月30日 21:09
こんばんは。
GT-Rは、GT500、GT300含むタイトルを2015年以来遠ざかっておりましたが、今回GT300で久々にタイトルを獲得しましたね。
芸能人近藤真彦であるが故に!?今回の現場に立てなかったのは、監督として非常に残念でしょうが、趣味とは言わせないくらいレースへの本気度は認められるべきと思います。

GT500については、もう少しGT-Rの横綱相撲的なレースが観られるような体制を整えてもらいたいです。
今季はドライバーやチームの作戦で2勝を手にしたように思いますが、マシーンとしては厳しさを拭えてない気もします。
それに、ニスモとその他という感じで、何が理由かはわかりませんが、速さに差が付きすぎじゃないですか。
GT-Rが4台体制のままというのも解せないです。
ニスモを2台体制の状況に戻すのは難しいのですかね。

というモヤモヤ感を抱いておりますが、勝利を収める姿が眺められただけでも良かったと思います。
コメントへの返答
2020年11月30日 23:16
こんばんは。
R35 GT3もMY18でエンジン搭載位置を下げたEVOモデルになって、初タイトルですね!
マッチは芸能人である事を生かしての活動でもあり、なかなか難しい面もあるんでしょうけど、これでチームに大影響があるのは、ちょっと行き過ぎな感もありますよね。

GT500は23号車が2勝とは言え、2勝目は昨年のWAKOSに奪われた1勝が戻ってきたようなもので、実質的には1勝ですよね。
やっぱり、いま4台というのが足を引っ張ってますね。ミシュラン2台、BS1台、YH1台となってるので、タイヤを活かす為にもBSがもう1台欲しい所ですね。
いまの3号車って、B-MAXと言いつつ、テレ東のWBSでコロナ渦の町工場特集でファクトリーが映った際にも3号車は映らずS耐のマシンのみで、NISMOのTwitterで大森から搬出って動画に実は3号車が映っていて、実質的にニスモ2台体制みたいなんです。
たぶんMOLA撤退で、ニスモが引き受けるしかなかったんじゃないかと予想してます。
本当は長谷見さんの所が縮小しなければ良かったんでしょうけど。
メーカー支援も無いと今のGT500を走らせるのは厳しいので、GT300からの格上げも厳しいんでしょうけど、昨年タイトル獲って謎の撤退かましたチームルマンが、懲罰でスープラをもらえないから撤退してGT300にという話もあるので、その辺を引き込めると良いと思うんですけどね・・・

鈴鹿でのGTRの速さは本物だったと思うので、どんなカレンダーになるか分かりませんが、来年に期待ですね!
2020年11月30日 22:16
マッチのちょっとしたオイタで、現場に入れないなんてかわいそうですよね。F1界じゃ、オイタしてなんぼなのにwww
しかし、フジコーの撤収の速さが、NSXの非じゃ無かったのが何ともはや(汗)

来年は、きっとGT-Rの年ですかね?
トヨタ⇒トヨタ⇒ホンダ⇒日産⇒日産⇒トヨタ⇒トヨタ⇒ホンダ⇒日産⇒日産・・・って、GTAのルールブックに書いてあったようなw

しかし今年は、1回もサーキットに行けずでした(汗)
あ、次の月曜日に鈴鹿を走るんだったw
コメントへの返答
2020年11月30日 23:23
マッチのチーム、いま日産にとって無くてはならない存在感になってるので、ここで来年の体制に影響があると非常にマズイです。
ホントに、フジコーの撤収はマジ速かったw
まあ巻き込まれて延焼ってのを避けたんでしょうけど・・・

今年は、新車デビューの年はタイトルという黄金のセオリーをNSXがぶち壊すという暴挙w
レイブリックも、突然のスポンサー終了のお知らせだったんで、TOMSも燃料使いすぎちゃったみたいですねw

おぉ、まじですか!S2000で鈴鹿ですか!楽しんで来てください!!!
2020年11月30日 23:10
こんばんは。

う○こメディア対策でテレビが無いよっしぃさん。マッチ何してんねん!?( ̄▽ ̄;)

開幕当初のあの速さはどこにいった感のスープラ。毎回予選は速いのに決勝はどこにいった感のNSX。そして最後はレイブリックかぁ。笑

1/64のクオリティとコストの両立は、なかなか素晴らしいですよね。
これを見るとエブロやスパークの1/43にそこまでの価値があるんだろうかと思ってしまいます。
そんなわけで2021年は1/64メインでいこうと思います!( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年11月30日 23:42
こんばんは。

マッチ・・・やるなら、もっとうまくやってよーって思いますw

まさかレイブリックがタイトルとは驚きでしたね。間違いなくスープラのデビューイヤーだし、TOMSで誰もが納得してたはずw
それにしても、本当に開幕で本気出しすぎて全車に闇ウェイトでコントロールしたんじゃないかという失速なシーズンでしたね。

ホント、1/64の出来栄えヤバいですよねー。MINI GTのR35 GT3はホイル、タイヤまでクオリティ高くて、むしろ公式ライセンスをEBBROから移してもらいたいって思えるレベルですw
色違いですが、コレですw
https://www.kidbox.co.jp/SHOP/MGT00128-L.html

とは言え、まだブログには載せてないけどSuzuka10HのR35 KCMG GT3はヤバいですよ!
近藤ニュル号、楽しみですね!
2020年12月3日 0:08
こんばんは。

1/64でも造り込みが綺麗ですね!MINI GTも京商並みに再現が良いんですね。。
1/64サイズでも満足出来そうですね!前のイグニッションモデルのR34のCRSもそうでしたよね(*^^*)
SPARKって香港で製造されていたんですね?意外です。。

私は1/43が集めてる感が良くて…凄く好きなんです。。特にイグニッションモデルばかりになりますが。笑
コメントへの返答
2020年12月5日 9:50
おはようございます!

そうなんですよ、最近は1/64が盛り上がっていて、バリエーションも豊富です!
TARMACというメーカーも、かなりマニアックな車種が多くてヤバいです。要チェックです!w

基本的に、ミニカー業界は中国依存しちゃってますね。MakeupのEIDOLONも、3万円台ですが中国製造です。
ただ、SPARKはマダガスカルに新拠点を設けてリスク分散しましたし、そんな動きも増えるかもですね。

やっぱり大きいモデルの方が所有感ありますよね!
今度ブログ書きますが、1/43のR35 GT3が最近届いたんですが、やっぱり迫力ありますね!

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation