• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月13日

年末走り納め、GTRのバッテリー充電ドライブでNISMO大森に。

年末走り納め、GTRのバッテリー充電ドライブでNISMO大森に。 NISMO大森ギャラリーは年末年始休業もあるので、
ドライブがてら、目の保養に行ってきました。

現在の展示車両は・・・
・R35 GTR GT3
・R35 GTR SGT 2015チャンピオン
・スーパーシルエット スカイライン
・スーパーシルエット シルビア
・スーパーシルエット ブルーバード

という事で、昨日のギャラリーはこんな感じ。


やっぱり、スーパーシルエットと言えば、この長谷見スカイラインですね!
TOMICAのスポンサー、赤黒のツートーンカラー、The SKYLINEという感じ。


そして、お次は星野シルビア、日本ラジエターの白&黄色のニチラカラー!
いまのカルソニック、じゃなかった、CALSONIC by MARELLIの前身ですねー。
そう考えると、本当に関係が長い!!!凄いですよね、この関係って。


そして3台目はZの柳田のブルーバードです。
最近、ブルーバードシルフィーの販売終了がニュースになってました・・・
そんなブルーバードも、この910の頃は、スポーツを前面に推してたんですね。


そして、このシルエットをお手本に当時の車好きは愛車を改造してたんでしょうねw
というわけで、SSRのホイールです!これって市販バージョンはあったんだろうか?


こちらは、インパルのオリジナルホイールですね!これは知ってるw
私の若い頃は、まだ生き残っていて、ドリ車に履いてる車が居た記憶があります!


こちらのブルーバードのホイールは、どこのだろう?Wheel Supply?
Wheel Supplyで検索すると、TAN-EI-SYAって出るけど、TAN-EI-SYAの前身なのかな?
小学生の頃に作った、71マークⅡとかのプラモデルは、こんなエアロホイールだった気がするw


ぐるっとギャラリー満喫して駐車場に戻ると、カッコ良いベイサイドブルーの34が!
これがダッシュボード、ドア内張、リアシートがレザーの張替えでカッコ良かった・・・!


天気良いけど、ほぼ黒に見えるかと思わせておきながら・・・


うーん!ワンパターンですが、ミッドナイトオパールの輝きが美しい♪
毛ばたき&カーカバーで擦り傷を心配しましたが、こう見ると目立つ傷なし!
リボルトのコーティングが良いのか、仲林工業さんの裏起毛カバーが良いのか、両方なのか。
たまにしか乗らない車なので、カーカバーは迷ったけど使って良かったです。


という事で、次回のブログは、こっちをメインに書きます!
とりあえず上の、なおみと同じアングルで、フロントフェンダーの違いを眺める!

こう見ると・・・
第二世代的視点で、なおみが標準ボディで、GT3がGTRでワイドボディって感じがしますねw


帰りは鎌倉で江の島を眺めてランチ♪海と空の境が分からなかったw


メインは魚で・・・


〆のデザート!


とりあえず、今日は洗車してカバーかけて封印しました。
年末は動かすか分からないので、走り納めドライブ(仮)という事で!
ブログ一覧 | GTR | 日記
Posted at 2020/12/13 17:07:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2020年12月13日 18:53
こんばんは。

年末走り収めが、無事に終えて良かったですね。充電ドライブ先がNISMO大森とは、羨ましいです。R30のトミカ スカイラインには、マフラーから火を噴く走りに驚いていました。この頃からスカイラインに興味を持ち始めました。カタログ集めや、すべて本の読破などで増々好きに!

なおみさん、良い色艶出ていますね。今年もニスフェスで見れると思っていたのですが、残念な年になりました。

やーまちゃんさんは、これからしばらくはリーフ生活でしょうか。私はもう一世代、新しいガソリンエンジン車をと思って、厳しい現実と向き合う日々になっています。
コメントへの返答
2020年12月13日 19:51
こんばんは。

NISMO大森のHPを確認した所、12月21日から年末休業という事だったので、地の利を生かして、やす33さんの分も楽しんできました!ぜひ、写真で行った気分になってもらえればw

シルエットのトミカ スカイラインと言えば、やはりマフラーからの炎がポイントですね!
やはり興味を持つ、きっかけになったマシンというのは、その後に大きな影響を及ぼしますよね!
ニスモフェスでは走る姿も見れるので、今年は残念でした。

特に急な予定が入らなければ、しばらくはリーフ生活です!
とは言え、あまり乗らな過ぎてもバッテリーが上がってしまっても困るし、という感じですね。どこ行くか考えつつw
2020年12月13日 21:35
こんばんは♪

派手な三台のス-パ-シルエット、ニッサンタ-ボ軍団として80年代の国内レ-スを席巻してました、当時の改造車のお手本でした・・・もちろん非合法な改造で。笑

鎌倉の眺めの良いお店でのランチ、いいですね。(^^)/
閣下の今いきたい場所のトップ3に鎌倉が入っています・・・同率でヨコハマ・京都。w

私もボディカバ-を検討中なのですが、裏起毛の物なら大丈夫見たいですね、なおみカラ-も常に良い状態が保てる様ですね。(^^)/
コメントへの返答
2020年12月13日 22:06
こんばんは!

スーパーシルエットは、今見てもカッコ良いです!きっと、これが走ってた当時は、影響されまくりだったんだろうなとは想像できましたw
手軽に交換できるホイールなんかも、やっぱりアフター業界的にも、おいしい商品だったんでしょうねw

鎌倉は道も細くて駐車場が少なく、停められるか運頼みになってしまうので、清く藤沢の駅近くに置いてしまい江ノ電で楽しむのがオススメです!

ボディカバーは、みんカラで見掛けた仲林工業さんの裏起毛のを使ってますが、エッジの部分とかも特に擦り傷で艶が無くなる事もないです!
車種別なのでフィット感も良いですし、他の商品と使い比べたわけではないですが、特に不満点が無いので良い商品なんだと思いますw
2020年12月13日 22:13
こんばんは!

NISMO大森はいつ見ても目の保養になります。。そろそろ見に行きたかった所で…笑
ありがとうございます(*^_^*)

スーパーシルエットの車、センターまで深くてホイールが太すぎますね♪

なおみ、この前から見たのは強めのブラックですね。後ろから見ると赤み強めの紫も…本当に表情豊かな良い色です‼︎
コメントへの返答
2020年12月14日 20:54
こんばんは!

いいですよね、NISMO大森。今回はGT3が見たくて行ったんですが、シルエットも3台揃っていて良いタイミングでした!
ピットも結構な台数が入っていて、繁盛してましたよw

シルエットのホイル、もう完全にバケツですよね!深リムに憧れたなーって思いながら見てましたw

明るい所で見ると、あんまり黒には見えないんですけど、今回は結構黒ですよね!
2020年12月14日 23:05
こんばんは。
ノーマルのナオミバランス良いですよ。
昨日大黒で沢山35GTRいましたが何れも自己主張が過ぎてゴテゴテ感が目立ち過ぎ。公道走るならノーマルで良いと思いました。
因みに昨日8月の都内ドライブ依頼久しぶり高速走って3桁時速出しました。年内帰省も飛んでしまいましたので最後にロングを一本位走れるといいなと思っています。
コメントへの返答
2020年12月15日 21:21
こんばんは!
2017年のマイナーチェンジで、バンパーやサイドステップが派手になりエアロを付けた感じのデザインになったので、ノーマルで程良いスポーツ感はありますね!
派手なのも良いですが、予算的な面もありますし、限定車という心のブレーキもあり、今回こそはノーマルかなと思ってますw
私も帰省は断念したので、引き籠りの年末年始になりそうです。
2020年12月14日 23:19
一体何人の大人がこの深リムの奥に吸い込まれたことか。。。( ̄▽ ̄)

こんばんは。

この三連星がニスモHQに居るのは意外な気も。やはりニスフェスが無くて、閉まったままだとカビが生えるからですかね。笑

ホワイトカラーのGT3、やっぱりいいです!
フェンダーダクトやカーボンドアミラーも見ているだけでよだれが!
そして意外とツラウチなんですね。笑
コメントへの返答
2020年12月15日 21:29
こんばんは!

トミカ・スカイラインのSSRのホイールは、ディスポーザーでは!?ってデザインですよねw
座間のヘリテージは、まだ臨時休館が続いてるので、ニスモ大森が狙い目です!とは言え、こちらも今週末で年末の営業は終了みたいですけど・・・

GT3はカッコ良いですねー!
レーシングカーのストローク量でも、これぐらいツラウチ+フェンダーとの隙間が必要なんですね。
って考えると、マツダの美しく走るコンセプトカー、どう考えても実現度が低いとしか言いようがないんですよねw
2020年12月22日 12:25
こんにちは、ニスモ大森って旧社屋付近にギャラリー有るのかと思ったおじさんです。
ラジエターはニチラでしたね^-^;
現在の立地は、電車移動の田舎者には手強い立地で尻込みします。
でも行きたいですね。
コメントへの返答
2020年12月22日 23:21
こんばんは!
確かに鶴見なのに、大森の名前を引き続き使ってるのは何ででしょうね?
ちなみに大森も行きましたw
https://minkara.carview.co.jp/userid/408750/blog/43715436/

そうですねー、確かに駅から微妙なんですよね。歩くには遠いし、バスも知らない土地だと使いづらいです。羽田からは距離的には近いんですけどね!w

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation