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イイね!
2011年02月28日

血迷って魔のLEDに手を出しー 【LEDテール+ストップランプ 】

血迷って魔のLEDに手を出しー     【LEDテール+ストップランプ  】 どうもこんにちわ。

アテクシ、過去に
LEDなんかクソだっ!
と断言した歴史を
持つ者だったり
するんだけれども、





このたび、いつも通り、血迷って、
つーか、春になると気が狂うらしいので、
そんなことわさておき、

本題、
某秋田県にわ、大日向とゆう
LEDメーカーがあったりして、
その直販小売店があったりする。
某由利本荘市にロードマシーンとゆう
お店があって、
ほとんどホームセンターっぽいお店なんだけれども、
そこが、その直販小売店なのねん。


で、某カラシ色パパイヤ号に乗るオサーンが、
血迷って、何を企もうか、
T20型LED:w球を二個お買い上げ。

お察しの通り、
テール、ストップランプに使ってしまおう
とゆう暴挙に出たんだそうだ。


実際はめてみたら、
ノーマル電球よりは若干やや暗い。
でも、並べて比べて見てまぢまぢと
見ないと気づかないと思うよ。

電球系に使う消費電力をなるべく減らして、
回り回って燃費アップに仕向けたい
とゆう皮算用だったりするんだけれども、
テールLEDも光量が足りないとか、
角度が悪いとか、で、
車検通らない違法改造扱いになるのかなあ??


でも、車検やったばっかだし、
何かどこかでなんか言われたら、
そんときはそんときだいっ。
ノーマル電球も予備として車に入れてあるし、
いざとゆうとき、すぐ元に戻せるからいいの。
いいことにするの。



大体以上。
ブログ一覧 | fit・電気系 | クルマ
Posted at 2011/02/28 03:55:17

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この記事へのコメント

2011年2月28日 4:21
私もオフ会のじゃんけん大会でGETしたT20のLED、填めてみましたが、全然光量が足りませんでした。
結局元の純正に戻しましたよ。
オカマされたら嫌ですもん(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 13:30
ストップランプの明るさは、
ハイマウントの明るさにほぼ近く、
被視認性的には合格ラインかなと勝手に思ってます。
お店に 安い9発LEDと 高い18発LEDが
あって、高い方を買ってみました。
2011年2月28日 8:15
長寿命が売りのLEDなんだけども、単体の寿命と製品としての信頼性は別物らしくて、ようするによく切れます(置換式に多いような気がする)

過去に3度導入していますが、わりと早い段階で部分的に不点灯になりました...ハダカで点灯させると意外に発熱していたりするのも不安要因
※怪しい中華モノばかり買っているのが一番の原因鴨ですが...

国産の信頼性に期待しています
コメントへの返答
2011年2月28日 13:37
ルームランプの球は
高いくせに暗い、すぐ切れるとゆう、
クソすぎるにもほどがありました。

JAROに訴えてやる!
2011年2月28日 8:31
車検時にテールの光量より大切なのは、スモールとストップランプの明るさの差が重要と聞いた事がありんす。(詳細は不明)
素直にRSのテールASSYを移植するのが早い鴨?

因みに明後日にLED(車幅灯)&直感マフラーのまま車検に朝鮮してきます。
コメントへの返答
2011年2月28日 13:44
RSのテールは後ろから見ると、
GD型のテールと あまり変わりばえしない気がして、
ちびっと好キくなかったりするので、
GE6のテールが好きです。

とうとう、LEDポジで人柱にッ!!w
2011年3月1日 16:32
今日予約が取れたから車検に行ってきました。

重量税は減税されずに30000円、自賠責保険29500円、印紙、代書代が1700円。
トータル61200円で車検完了。

直感マフラーもLEDのナンバー灯、バックランプ、車幅灯も顔パス(?)でした^^/。

重量税が減税されない事に少しキレぎみで検査官を睨みながら逝ったのが良かったの鴨。
コメントへの返答
2011年3月1日 19:56
RSの4WDって 燃費基準+ナントカぢゃないのん?
電球系わ、多分 パスするんぢゃないかっ
と思ってましたが、
あの直管マフラーをスルーさせるとわ、
検査官の職務怠慢なのでわッwww

そんなこともさておき、
カービューの掲示板が閉鎖されるそうなので、
無駄話する場が減ってしまって困りますねえ。

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何シテル?   03/11 08:49
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