• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月09日

今さらやっとブルーレイwww

今さらやっとブルーレイwww どうもこんにちわ。
世の中より10年ぐらい
遅れて生きているオサーンですw










でっ、
アテクシもやっと文明人のはしくれになり、
この後に及んで
ようやっとブルーレイレコーダーが
導入されたんだ。
いつもどおり某病腐オクでがんす。
中古で2マソ円だった。美品で綺麗www




今までDVDレコーダーとチューナーだったのよね。

大体、まだブラウン管TVだし、
25の四角いブラウン管だけど、
まだ映るし、使えるし、
でも本体のボタンでチャンネルがかわらなかったり、
ボリュームが下がらなかったりするけど、
リモコンで使えるからまだいいかなって思って・・・。

ほ、本格的に映らなくなったらTV買うもん!!



ブラウン管だったらDVDでいいだろう、って?

だ、だけど、
今までのレコーダーが160GBしかなくって、
容量足りなかったし、

昨年の悲劇が、
仮面ライダーフォーゼを毎週録画してたのに、
オリンピックを予約録画してて容量がいっぱいになっちゃって、
仮面ライダーの肝心の最終回が録画できてなかった、
いざ見ようと思ったら
録画されてないー!!ショックーーー!!!!
とゆう、
悲しみに打ちひしがれましたとさ。


で、500GBとか1TBほしいよな、と思って、
今買うなら
何買うの!
ブルーレイでしょ! 、と思って、

この病腐オクのが500GBだったけど、
これでいいや、と思った。

てゆーか、
1TBの新品三流メーカーのが あったんだけど、
いつもどおり競り負けたwwwwwwwwwwwww

3マソ円出したくなかったんだもん!




おわり
ブログ一覧 | 道具
Posted at 2013/04/09 12:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2013年4月9日 16:11
次は4万程度で32型LEDテレビのUSB出力付きを買って
外付けHDDの1TBを1万くらいで買って
思いっきり録画しまくる...と
ウチはUSBが付く直前世代のTVを3台も買っちまって
暫くは壊れるはずもなく、はやまったと後悔しきりです
コメントへの返答
2013年4月9日 21:17
LED液晶と普通の液晶が
何がどう違うのかいまだにわかりませんw

今のテレビって
外付けHDだいたいつけられるもんなの?
って
そうゆうことも良く知らないレベルwwwww
2013年4月9日 22:00
>今のテレビって
外付けHDだいたいつけられるもんなの

詳しくないけど
当然のようにつけれるはずですよ。

小さめの安いLEDテレビ2台にどちらもHDDつけていますが
とても快適に録画したのが見れています。

残量の心配したころナシです。・・・

ブルーレイってディスク高いし
ブラウン管に必要ないような・・・

仮面ライダーにわ必要なんでしょうか・・・
コメントへの返答
2013年4月10日 15:43
見るだけだと、
テレビと外付けHDだけで間に合うんですね。
BD-Rのディスクって 今、10枚500円ですよね。
昔、VHSが3巻500円だったのに・・・・・

地デジを見慣れてしまった今となっては、
ブラウン管でさえもDVDの画質のガッカリすること・・・

仮面ライダー1号リアル幼稚園世代としてわ、
仮面ライダーわブルーレイなのです!!
2013年4月9日 23:25
普通の液晶とLED液晶の違いは単純にバックライト(画面の明るさを調整するやつね)が電球かLEDライトかの違いだす。

参考までに普通の液晶とLED液晶と比べると消費電力は60%くらいなんですって。
ブラウン管との比較は現代ではどこにも表記されておりません。
コメントへの返答
2013年4月10日 22:52
えっ
電球って、まさか白熱電球? いやそんなまさか・・・・

ちょっと前の比較だと、同じインチサイズで
消費電力が プラズマ > ブラウン管 > 液晶 と聞いたことがありますが、
液晶ワイドの縦短のサイズを それまでのブラウン管同サイズ並と比較すると、あんまりかわんね・・・・
とゆう、
もしかして、LED液晶になって本物の省エネになったのでしょうか?

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/420580/46800325/
何シテル?   03/11 08:49
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation