• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月26日

いやー、何か楽器がやりたくなっちゃって・・・え、買っちゃった?

いやー、何か楽器がやりたくなっちゃって・・・え、買っちゃった? タイトル画像はもはや誰も弾かなくなってしまった我が家のRolandの電子ピアノでありますが、これを購入したのももう13年くらい前のことなんだなぁ。
長男、次男ともに幼稚園の年中から小学校卒業まではピアノを習わせていたので、当時赴任していた京都でピアノ教室の先生のオススメを買ったんですよね。
確か当時で10万円くらいだったと思いますが、まあ、充分に元は取れた感じではありますね、結局11年間は使ったという感じですから。
そのうち息子たちがバンドに興味を持った時のために残してありますけど、あまり見込みはなさそうです。


私は今までにも何度かネタにしていますが、高校時代はそれなりに熱心にバンドをやっていましたので、そのDNAを受け継ぐ息子たちも多少は興味を持ってもいいはずなのですが。
2月に長男がフォークギターが欲しいなんて言ってきた時には、おおっ遂に! なんて思ってヤマハの初心者セットを買ってあげたのですが、うーん、あんまり練習している雰囲気もありませんしね。
もう飽きちゃったのかしら。
エレキにすれば? なんて言ってみても、それはない! なんて断言しているのですが、じゃあ長男は弾き語りでもやりたかったのかなぁ。
一時の気の迷いだったとしたらパパは悲しいよ、というところですが、いずれまた考えが変わるかもしれませんし、気長に待ちましょう。
使わないなら次男にあげちゃうよ、なんて言うと、それは全力で拒否するんですけどね(笑)
しかし楽器はいいですよね。
私も小学生時代はヤマハのエレクトーン教室に通っておりましたので、一番親和性の高い楽器は鍵盤楽器だとは思っているんですよ。
何年か前にKORGのショルダータイプのシンセを買ったこともありましたし。
(後にヤフオクに出した時にプレミアがついて、購入時の倍近くの金額で売れました!)
でも、やっぱり今さらながらではありますが、弦楽器がやりたいなー、なんて思う気持ちもあり。
今日なんかも外に出られないストレスを少しでも解消するために、YouTubeでいろんなバンドのMVやライブ映像を見ていたりしたわけですが・・・
カッコいいなぁ、52歳の私も何というかうずうずしてきますよ。
GWも外出自粛なわけで、そうすると家で楽しめる何らかの弦楽器が欲しいなぁ。
要するにギターかベースということなのですが、個人的には高校時代にほんのちょっとだけかじったこともあるベースのほうにより魅かれるところであります。
皆さんはどっち派でいらっしゃいますか? あるいは他の楽器派?


ところで、先日のブログで給付金は何に使う? 的な内容をアップしたわけですが、経済を回すためにはいわゆる税金の類に使ったり、ましてや貯金等はせずにしっかり買い物で使うことを誓ったわけであります。
今のところ次男のiPhone SE2、これは一昨日届いてAndroidからの移行がうまくいかなくて次男はかんしゃくを起こしていましたが(爆)、それと、私と嫁さん用の新しいベッドを2台、後は叩き売りされていたSANSUIのコンポを買って合計約16万円になりました。
4人家族の我が家は残り24万円使えるぞ? というわけで、ベース買っちゃいました(汗)



初心者用のリーズナブルなモデルですね、スクワイヤーのエントリーモデル。
プレベとジャズベで迷いましたが、より汎用性の高そうなジャズべで。
スクワイヤーなら一応フェンダーのディフュージョンブランドですから、安くてもそんなに品質が悪いということもないでしょう。
我々が高校生時代からすでにブランドとしてありましたしね。
限定色というこの黄色いのが特別安かったので、特に黄色に抵抗のない私、これにしちゃいました。
ケースやアンプやチューナーが付属した初心者セット、長男のフォークギターの時と同じイシバシの通販ですが、今月中に届くかしら。
ちなみにお値段はセットで4万円弱、よし、それでもまだ20万円は残っているぞ。
いや、給付金まだ貰えていないわけですけどね、でももう間違いないでしょうからね。
到着したらもちろんここで紹介しますねー、うひょー楽しみ〜
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2020/04/26 06:40:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-7フロント ...
ふじっこパパさん

趣味の飛行機模型作り。②
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴3年!
ヒロ@555さん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2020年4月26日 7:06
うわー、たのしい話。
うちは賞与が出なかった時に備えないとなぁと思ったりもしていますが、そういう心配しないでいいなら、電子管楽器にトライしてみたいかなぁ。
T-SQUAREが有名にしたウインドシンセ。AKAIのEWIとか、憧れます。
でもまぁひとまず、20年近くずっと天井裏で眠っているぞうさんギターを久々に鳴らすべく、9V電池を買ってこようと思ったしょぼい小市民なのであります。
コメントへの返答
2020年4月26日 7:43
あ、確かに管楽器系もいいですよね。
私は全く経験がないので選択肢に入れていませんでしたが、ホーンセクションがかっこいいバンドもいろいろありますもんね。
ぞうさんギター!
フェルナンデスのスピーカー付きのでしたっけ?
いいじゃないですかー。
こういう時期ではありますが、音楽で気持ちを盛り上げていきたいものですよね。
ボーナスは恐怖ですね・・・
あ、でも私は転職したから年俸制だった(汗)
2020年4月26日 9:06
私は少し前からピアノを習っているのですが、教室が営業自粛中のため最近は毎日自宅のサイレントピアノで練習してます。そうしたら妻も感化されて急にピアノを弾きはじめ、毎日ピアノの取り合いになってます(笑)
大学で軽音サークルに所属する息子は部屋でずっとギター弾いてたりして、なんか急に音楽一家になった気分です(^.^)

こんな状況下では、音楽は気分が紛れていいですね。
ベースの到着が待ち遠しいですね。nonchanさんのベースも一度聞いてみたいです。
コメントへの返答
2020年4月26日 9:28
おお、ピアノを習っていらっしゃるんですね。
素晴らしいです。
私はエレクトーンは習っていたのですが、ピアノは全然弾けません。
逆にピアノをちゃんとやっていれば、他の鍵盤楽器も問題なく出来るようですね。
いいなぁ、音楽一家。
とてもうらやましいです・・・

やはり音楽は常に身近にあるものですし、気持ちも晴れますよね。
まずは初心者向けの教則本を買って頑張ってみます(笑)
2020年4月26日 12:33
nonchan1967さんこんにちは(*^^*)
ベースを選んだのは大正解かもo(^o^)oどんなジャンルの音楽でもセッションするのにベースは重宝されます(*´ω`*)

ショルダーシンセはオークションに出されていたのですね(>o<)
コメントへの返答
2020年4月26日 14:13
そうなんです。
結局仕事も忙しくなり、あまり弾く時間も取れなくて売ってしまったんですよ、KORGのシンセ。
ちなみに確か59,800円で購入したのに、ヤフオクで11万円くらいまで上がって落札された記憶が。
セミプロみたいな方で、ずっと探していたけど中古でも出なくて、なんて感謝されたような。
ベース、頑張って練習しまーす。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation