• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

2017年スタート

2017年スタート  明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 明日、1/5から出勤なので、このタイミングで新年のブログアップを済ませておきます(^_^;)
 大晦日は何となく紅白みて、ジャニーズのカウントダウンライブで新年を迎えるというのがここ最近の流れ。ジャニーズ…は、嫁さんと娘がみているので、仕方なくお付き合いしているのですが、若いグループのメンバー、曲には全くついていけません(>_<) 少年隊、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐あたりまでなら、メンバーも曲も何とか対応できます(笑) そんなジャニーズ…も終わって、いつもなら、朝まで生テレビという流れになるところですが、今年は違います! な、なんと、夜中の1時を回ったタイミングからのランで初詣走り初めを敢行! 


 まずは、平安神宮。ここはそんなに混んでませんね。でも、ここで問題発覚! 財布持ってきてなかったんです。電子マネーでお賽銭できたらよかったんですがね(^_-) とりあえず、お祈りだけ。御利益? そんなの気持ちの問題ということで…


 続いて、八坂神社。こちらが本命だったんですけど、参拝者の規制やってるんですね。夜中に来たことないので初めて知りました。


 石段下の四条通りで順番待ち。待ってられないのでパス。元旦から、約8kmのランでした。流石に、こんな時間にランしている変態さんは他におられませんでした(^_-) まぁ、記憶に残ることを少しはしておかないと…


 新年迎えてから、仕方ないとは言え、食べてばかりなので、1/3は重い身体を引っ張り、北山大橋まで約12kmラン。


 1/4、正月休み最終日。自転車の走り初めです。北山の方は、どうも天候がイマイチなようで、雲が立ち込めていましたので、南の方を回ることに。まず、逢坂山を越えて、大津港へ。


 瀬田の唐橋。このあとは、平たい所を走るべく、南郷、宇治川ライン方面へ。ところが、どうも変速機の調子が悪くて、変速がしっくりこないんですよね(>_<) 宇治川ラインに響く変速不調のガチャガチャ音(笑)


 ということで、新年早々、ショップ直行でございます。


 リアのハンガー交換とチェーンカットで復活! あと、プチ変更も。


 Montrose Eliteとやらいうサドルに変更。白の方が良かった気もしないでもないですが、なんかフレーム以外、どんどん黒くなっていきます(笑) 基本的には、黒色が好きみたい。


 このサドルもよかったんですけど、度重なる落車で、傷みが目立ってきてましたんで… ただ、サドル沼に入ってしまったら復活するかもですね(^_^;)
 ちなみに、ライドのほうは、約60kmで終了。久々の50km越えです。走り初めなんで良しとしましょう(^^)v

〈おまけ〉

 1/3のランの最中に見かけました。京都バスの新型ブルーリボンですが、何気にフルカラーLEDの行先表示器になってます! 少し、系統番号の緑色の色調が明かるすぎな感じがしますが、フルカラーLEDなのに色調合わせられないんですかね(~。~;)?
ブログ一覧 | 自転車・サイクリング | 日記
Posted at 2017/01/04 18:28:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

自由研究 3rd
VANさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年1月4日 19:06
明けましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いします(^^)

コメントへの返答
2017年1月5日 7:35
明けましておめでとうございます。

今年もまたバスの色々な情報、お待ちしておりますm(__)m
2017年1月4日 19:42
こんばんは!
私も明日から仕事です(#^.^#)
正月休み、のんびりしていたので、
初ランも初ライドも未だ(笑)
明日からボチボチ頑張ります♪
コメントへの返答
2017年1月5日 7:39
おはようございます。
今朝は一段と起きるのが苦痛でしたが、何とか会社に向かっております(>_<)
走り初めがわたくしの洗車の如くなりませんように(笑)
今日からまたお互い体調には注意して頑張りましょう。

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation