• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiR-RSZのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

やっぱりうまくいかない…(;´д`)

やっぱりうまくいかない…(;&#180;д`)  3月も終わり、4/1は新元号が発表されるようですが、相変わらず仕事は、泥沼から脱出できないでいます…(>_<)
  少し振り返ると、3/25(月)は、豊橋までクレーム対応の出張。何となく立場的に往復運転することになり、ちょっと疲れました。トップ画像は、最近開通した新名神の鈴鹿SAでの一枚。まぁ、F1には全く興味がないんですがね(^_^;) 出張自体は客先にお詫びして今後の対応を決めて終了。週始めから1日出張すると仕事がしっかり溜まってしまう悪循環。特に期末期初は査定的な資料を会社に提出しなければならず、部下の分までそれなりにみないといけないので、通常の業務にそのままONされて時間がいくらあっても足りないです。当然、その日に連絡受けて明日までに報告書なんていう案件は当たり前のように入る訳で…
  そんなこともあって、3/29(金)は、ほぼ徹夜で資料作成。ガス抜きに、晩は、突発的に同僚と呑みに行きました(^-^) 3月は、飲み会も多かったですけど、帰りの電車も含め、ほぼ毎日呑んでるような気がします(-_-;)
  仕事の愚痴はコレくらいにして、土日の話題。まず、3/30(土)。この日は、雨予報と前日の徹夜・飲み会明けということで朝から起きる気なし。そんな雨の中、BRM330近江八幡300kmが開催され、Hさんが参加してました。やっぱりわたくしの以上の雨男だわ(笑)  歯医者やら雑用で1日終了。何かこのところアゴが痛いんですが、歯医者で歯形とったあと、さらに痛くなるという悪循環(;_;)/~~~
  翌3/31(日)。天気は回復したんですがやる気が回復せず(^_^;) 昼前までゴロゴロしてようやく始動。ちょっと花見がてら自転車こぎ。

alt
  嵐山へやってきましたが花見どころか『人見』の状況でとりあえず、上流まで逃げてきました(-.-) 当然、あんまり咲いてなくて、引き返し…

alt
  何か天気悪くなってきました。時々、時雨たり…

alt
  強引に桜と… 大して収穫もないので嵐山をあとにします…

alt
  踏切でヘッドライトが見えたので、先回りして捕獲。

alt
  嵐山の桜はイマイチだったこともあり、安定の平野神社へ。

alt

alt

  花見ばかりだと体が冷えるんで、ちょっとひと登り、京見峠へ繰り出しますか…

alt
  どうも体が重たいのでこの日は最初からインナーで。バイパスのところは向かい風きつかったんですが、この体調にしてはタイムは意外と悪くなかった感じ('_'?)

alt
  氷室別れの先の桜。あぁ、また時雨れてきた…

  このあと、念のため疎水もチェック。ちなみに賀茂川もまだ早い感じでしたねぇ。

alt

alt
  松ヶ崎のところは満開って感じではなかったですね(-_-;)

  寒いし、家に着く直前は、かなり雨粒が大きいのがきて、まったり約41kmのライドで終了。

  来週、ラン仲間とランすることになったんで、ついでにランも決行!

alt

alt

alt
  神泉苑に初めて入ってみました。

alt
  ちゃんと走りましたよの証拠ver.も一応あります(笑)

alt
  二条駅西口。

  ランの時もまた時雨気味で、
alt
  そんなにキレイではないですが、でっかい虹ができてました。

  自転車のウェアのままランしてましたんで、花見がてら7kmで終了。練習になったかどうかはわかりません(^_^;)

  さてと、4月は状況が好転するといいんですがね('_'?)
Posted at 2019/04/01 07:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記
2019年03月24日 イイね!

なんかうまくいかない…

なんかうまくいかない…  先週から休みの度に天気も悪いし、自転車乗る気力も起きず、すっかりランする人になった感じもしないでもないですが、3/19(火)も勢い余って、会社帰りにランしてしまいました。うちの社の年度締めである3/20(水)は、部署異動するメンバーと食事でもと思ってたんですが、その日に出す報告書をせっせとやっていたところに、19時回って次の稼働日の午前中までに報告書なんていうクレームに巻き込まれて、20時回っての退社になるという…3/22(金)の振休消化予定も撤回(`ヘ´) 働き方改革って一体何?って感じ…以下自粛(;´д`)

  3/21(木・祝)もまたまた朝から天気悪い… 結局、昼過ぎからまたランを決行!

alt

alt

alt
  叡電を見ながら宝ヶ池方面へ。※叡電を見に行った訳ではありません(笑) 宝ヶ池に映る国際会館と比叡山。

alt
  鹿に餌付けしている女性がいましたが、こういうのは勘弁してもらいたいです。

alt
  上賀茂の畑の菜の花

alt
  玄琢下から鷹峯まで登っての一枚。

alt
  with 6系統(笑)

alt

alt
  一条戻り橋の河津桜

  このまま堀川を南下し、約21kmのランで終了。大阪マラソン以来の20km越えのランとなり疲れました(T-T)

  3/22(金)は、朝からクレーム対応の打ち合わせ。緊急で3件重なったんで、係で分担して対応。期初からバタバタもんですわ(-_-;) 昼からは京都で社の記念パーティーなるものが予定されており、参加者は一旦、業務は午前中まで。部下方は報告書など昼休み返上で対応してくれていたので心苦しかったんですが、もともと振休消化して銀行へ行きたかったんで急いで銀行へ。クロスバイクを買うときに無金利の分割払いを選んだんですが、銀行届出印が違うということで、毎月振込をする羽目になってるんですよね。振込手数料がとられるので、無金利が意味をなさなくなってました。で、銀行で確認したら、思ってもない届出印でしたので、そのまま、届出印を変更。自分の記憶が如何にいい加減か、それとも記憶力が衰えてきているのか心配になっちゃいますね(>_<") まぁ、何だかんだで待ち時間入れて1時間ほどで処理は済んだので夕方からのパーティーには余裕で間に合いました。

  パーティーで呑んで、二次会でも呑んで、ここのところ呑まんとやってられない…っていう状態で次の日の朝は起きれないんじゃないか?って言ってたんですが、Hさんからライドのお誘いを受けてました、、、

  で、3/23(土)。しんどかったんですが、起きれてしまったので予定通りライドへ(笑)

alt

alt
  箕面の勝尾寺までやってきました。ダルマが有名みたいですけど、もちろん中へは御用ございません(^-^)

  この日は寒かったのと向かい風さらには飲み会明けとどちらかというと下見がメインっていうことにします。TT区間は心が折れるような激坂はないので、次回はもう少し追い込めそうな印象でした。ただ、それなりにHさんについていって(おそらく10秒くらいのビハインド)頑張ったんですけど、まさかあんな結末になろうとはこの時は微塵も感じていませんでした('_'?)

  勝尾寺のあと、箕面の大滝へ行きたいとHさんが言うもんで、とりあえず、ご一緒することに。道路から遊歩道をかなり下って、滝到着。なんか写真におさめるとそんなに迫力を感じませんね。

alt

alt

alt
  無理からEMONDAと写そうとするのがダメなんでしょうけど、マットカラーは映えないです…

alt
  滝に最も近づいて、嫌いなたて構図で(^_^;)

alt
  帰ろうと思ったら、こんなのがいてました!

  さて、激坂の遊歩道を登って戻りますが、あらっ、Edge520がいつの間にか死んでます! とりあえず電源オンして復帰。

  この後は、Hさんのご実家寄ったりして(今日の目的だったらしい…)京都へ戻ります。日没までに滋賀までもどりたいとのことでしっかり先頭引かされて171を爆走。向い風も多かったんで、疲れました。おまけに山科過ぎて、逢坂山手前までお見送り付き。アシストしすぎました。

  帰宅後、勝尾寺の記録でもみようかと、ストラバにアップしてみたら、えらいストラバ区間の記録が少ない、、、 ログを見たら、高槻から箕面の大滝まで直線になってるんじゃないですか!!!(;_;)/~~~ 一体、何しに遠征したのか徒労感しか残らなかったです。距離も合ってるか知りませんが、約112kmのライドでした。遠出の時はやっぱりetrexとかの保険も必要ですね。Edge500の時は当たり前のようにetrexを保険にしていましたが、Edge520にしてからは信頼性があがったのですっかり油断してました。勝尾寺のリベンジはもう少し暖かくなってからにしますかね…

  そして、3/24(日)。今年初めてのショップのサンデーライドということで疲れてましたが参加することに。

alt
  いつもの江文峠のコース。疲れない程度に回しておきました。

  市原までの下りで他のショップのお仲間さんとすれ違ったりしましたが、ここもそれなりに踏んで、市原の交差点までもう少しという時に叡電の踏切に引っ掛かりました(>_<) ついてないです、、、と思ったら、

alt
  コレがきました! 3/21から運行開始(色塗り替えただけですが…)した青もみじ仕様のきららです。これはツイテる(笑)

  この後はショップに戻って約37kmのライドで終了。

  ちなみにEMONDAの方は、導入からちょうど1年が経過しました。

alt
  約4,000km/年なんで、Madone4.5号よりは乗ってる感じです。珍しく、落車も大きなトラブルもなしに1年無事にやってこれました♪

  来週はいきなり3/25(月)からクレーム対応の出張。愛媛の件も対応しないといけないし、期初からバタバタのスタートが確定ですね。早く平和な日々を迎えられるように真剣にお祓い行かなあかんかと考えてます…(-.-)
Posted at 2019/03/24 21:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月17日 イイね!

雨降り…新駅でも見に行くか

雨降り…新駅でも見に行くか 仕事の方は、3月の期末に向けて、相変わらず忙しく、こんな時にまた、愛媛の案件が何やらきな臭い動きになっているという… なかなかうまくいかないですねぇ(>_<)
 この土日もお天気はさっぱりで、寒いし、雨降りでは外へ出る1歩目のハードルが高いです。

 とりあえず、3/16(土)。朝から雨。昼から止むも、昼からは歯医者なので、まとまった時間がとれず、夕方からランを。この日JRのダイヤ改正が実施され嵯峨野線(山陰線)に新駅ができたということで見に行ってきました。

alt
 鉄道博物館や京都水族館がある梅小路公園に、『梅小路京都西』なる新駅ができました。

 単に梅小路駅のほうがいいような気もしますが、貨物の梅小路駅があるんで区別したかったんですかね('_'?)   違和感ありありです。

 嵯峨野線は京都駅での乗り換えに結構歩かされるのと、普通しか停まらないので、京都駅からひと駅にしてはふた手間くらい要りそうな感覚ですが、まぁ、梅小路公園に行く人は便利になったのでは?ということにしときます。個人的には恩恵ありませんが…(^_^;)

alt
 この後は、多少、強度を上げるために、京女の坂と五条坂を登ってから平安神宮へ立ち寄って約13kmのランで終了。

 ようやく3月の初ランでしたので疲れました(;´д`) やっぱりコンスタントにランしとかないと体が鈍りますよねぇ…

 翌3/17(日)。明け方は雨は降ってませんでしたが、予報では確実に降る感じですし、実際、8時頃にはそこそこしっかりと降りだしました。そう言えば、当初、Hさんとビワイチでもしようかという話もあったんですけど、自然消滅…(笑)

 昼からも晴れたと思ったら時雨たりとなかなか外へ出る決心がつかないまま、15時頃、もう大丈夫だろうと準備開始。自転車に乗りたかったんですが、路面がウェット気味で、お掃除が大変になるとみて断念。先週キレイにしたとこですから… という訳で、二日連続のラン(^_^;)

alt
 将軍塚まで駆けあがってきました。が、この時点でそこそこの雨が降りだしてきました(;_;)

 ショップの前で店員さんに会って雑談してた時間がいけなかったかな(笑)

 この日も約13kmランして終了。結局、家に着くまでそれなりの雨に打たれてしまい、冷たいシャワーランとなりました(;_;)/~~~   まぁ、自転車に乗らなかったのは正しい判断でした。

 次のお休み、3/21も天候がイマイチなようですので、なかなかプランがたてにくいですねぇ…(`ヘ´)
Posted at 2019/03/18 07:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2019年03月10日 イイね!

久しぶりのブルベ参加 BRM309近江八幡200km

久しぶりのブルベ参加 BRM309近江八幡200km ブルベの話題の前に、軽く先週を振り返ってみると、3/5(火)は、クレーム対応のご説明で客先訪問。方向性は確定したので、ほぼ自分の業務は終了。が、3/7(木)、3/8(金)と、昨年秋から対応中の案件が大きな話になり、緊急で泊まりで客先対応。もともと、3/8は振休消化してブルベの準備やら銀行手続きなどするつもりでいたので、困りました…(>_<")

alt
 3/8(金)の宿から見た揖保川。夜中は雨が降ってましたが、朝になって止んだようです。でも、かなり冷え込んでいました。京都も山の方は白かったみたいですね。

 何とかこちらもベテランさんの確認、調整などで、とりあえずの危機は脱したと思われ、対応に客先のご了解も頂けました。

 滋賀へ戻ったのは16:30頃。朝から作業確認していたので別に帰ってもよかったんですが、2日も留守にするといろんな事がたまってしまい、結局18:30頃退社(T-T)

 それから実家行って、N-BOX借りて、自宅着いたのが21時。次の日も朝早いし、前の日もあんまり寝られなかったので、DNSしようかなとの気持ちもありましたが、何とか23時までには一通り準備ができたこともあって予定通り決行!

 で、予定通りでないのが、ブルベに誘ったHさんですよ! 嫁さんとの交渉が不調に終わったようでDNSとのこと(`Δ´) こっちはいつも交渉決裂状態でイベント参加しているというのに…   ちなみに、会社の自転車仲間からはもう一人、Hさんの被害者、TNさんが同時刻スタートで参加となります。TNさんとは、去年のGWに京都のお山をヒルクライムして以来ですね。

alt

alt
 そして3/9(土)の途中越えで迎えた日の出。

alt
 琵琶湖大橋渡って、比良山系。前日からまた寒くなり、この日も、途中越えの温度計はマイナス表示でした(>_<)

 7時頃、スタートの近江八幡駅付近に着いたので連絡してみると、もうTNさん到着しているとのこと。

alt
 他の皆さん、上限700円のところにとめておられましたが、7時間以内で帰ってきたら400円だし、そこを目指して…これは無理か(^_^;)   とりあえずは600円で戻ってこれるようにがんばりましょ。

 今回のブルベは、近江八幡をスタートし、伊賀→奈良→和束→信楽→近江八幡がゴールの200kmでして、獲得標高も2000mないし、それなりに走ったこともあるルートもあって、もともとさっさと戻るつもりでした。ちなみに、写真もあんまり撮ってません。

 天気予報では、昼間は気温が上がるとのことで、スタート時の寒さだけしのげば何とかなるだろうと、5℃仕様はおいてきました。上は長袖Tシャツ+夏ジャージ+薄々ウィンドブレーカー。下はランニングのタイツ+レーパン。これで受付するも、何か寒い。シューズカバー、ネックウォーマー、終わってからの着替え用のユニクロの薄々パーカーを追加。これらは何とかジャージのポケットに入る大きさですしね。

 何だかんだで車検済ませスタート。寒いです~。序盤は同タイミングで出発した参加者で走行。少し遅いかなとも思いましたが、まずは無理せず日野駅へ。

alt
 17.5km地点。日野駅をバックに自撮りという指示があり、『この写真は自撮りじゃないのでアウト!』って言われるかもですね(笑)

 次は54.9km地点の伊賀上野のファミマですが、いよいよ体も暖まりだし、登りで速度が落ちる場合は、追い越してこちらのペースで進めたこともあって暫々トレインの先頭になることも。30分前にスタートした参加者をどんどん抜いていきます。ファミマ到着もたいして消耗もないとのことでさっさと出発。

 ここからは主にR25を経由して112.8km地点の法隆寺のファミマを目指しますが、先行する参加者を見つけたら、後ろのTNさんから容赦なく『抜き』の指示があり、『うちらの強みは登りですぜ』と説かせれ、『まぁ、行くしかないわな』と応えるわたくし。こんな感じをずっとゴールまでやってました(笑) ちなみに、TNさんよりわたくしの方が先輩です。先頭引くのは何故か慣れてますが、TNさんはHさんと違って好意的に先頭代わってくれます♪ ただ、わたくしのペースが落ちてるぞ!と怒られてるように感じてしまい、結局、先頭出れる時は出て、自分のペースにしたいこともあってか、先頭を引くのが多くなってしまうんですよね(-_-;)

 さて法隆寺のファミマ到着するも、簡単な補給して、出発。何故って、直前まで姿が見えていたこの筋では有名な⁉ジーパンスタイルの参加者の姿が見えなかったもんで…('_'?)(笑)

alt

alt
 平城京跡 ※TNさんご提供

 奈良は道が混んでいて走りにくかったです。。。そして、ジーパンさんどころか、あんまり他の先のスタートの参加者も見なかったですねぇ。

 木津から和束へ向かうところの交差点で、久々にまとまった数の参加者を発見! そしたら、TNさんから悪魔の囁きが…『追い風ですぜ、ここは行っとかなあかんのとちゃいます』と…(実際は追い風を感じなかったですけど)   当然のごとく、さっと抜き去るものの、170.7km地点の信楽のファミマまでは、まだ30km程度あり、嫌なだらだら登りが続きます。ここ数ヵ月の最長ライドとなる中、流石に疲れもやってきました。
 そして、和束に入って、そう、和束と言えばワズロー!(^^)/   ここは寄らないといけないんじゃないの? しかしながら、TNさんが言うには『凡人と一緒でいいんですか?』と…   弱ペダの手嶋を崇拝している自分にとって、凡人も立派な褒め言葉なんですが、変態という最上級の誉め言葉をちらつかされては、Goするしかないですよね(^_^;)   その後も、あと10分で登りが終わるとか、単なるコブだとか、また2、3回ここから10分、そして長~い1分があったりしながら何とか信楽のファミマまでの登りを攻略。ファミマ着いた時、ジーパンさんはおろか、誰も参加者がいないのには驚きました。最後のアセボに備えて、気持ち長めの補給。

 さてと、アセボ攻略しにいくとしますか、、、 アセボ峠を信楽側から登るのはいつぞや振り、2回目なので、頂上までの情報がわからず、頑張りどころがわからん(>_<)   ここはTNさんにだいぶ先行されてしまい、終わってみれば距離は大したことなく、出来ればもう少しあがいておきたかったところ…

alt
 TNさんに写真撮れる余裕を与えてしまった…(;´д`)

 アセボ峠を下れば、あとは近江八幡までは惰性でも進みますが、ゴールが近いとあって頑張って踏みます。が、信号が多いんですよね。R8を信号待ちなしで行けたのはよかった。

alt
 そして近江八幡のローソンにゴール! 8時間40分台でした。200kmとは言え、久々のブルベにしては初めて明るいうちに帰ってこれたし、頑張った方かなぁ…   まぁ、TNさんにイジられながら何とか気持ちが切れずに脚が回せたのがよかったんでしょうけど。TNさんは、わたくしの体力がスゴいって言ってはりますが、まだTNさんの方が余力ありそうでしたよ(^з^)-☆ ちなみにEdge520は充電なしで200㎞完走。まだ20%弱残量があった! よく頑張ったぞ!※ クルマに戻ってログをアップ後、充電してくださいとの表示が出ました・・・

alt
 ケイデンスもAv.88rpmでしたし。最近、回す練習をしていたのがよかったですかね('_'?)

 結局、ジーパンさんとは会えずじまいでした。Mっくさんみたいに、『ラーメン食べてた』っていうオチはないですかね(笑)

alt
 ゴール後の受付でこれを頂きました。自分でお金を出してまで買おうと思っていなかったので、何気に初体験になります(^_^;)

 長距離のライドでは、必ず視界が白くなってしまうので、暫しTNさんと雑談してたら、少し回復したんで解散。帰り道も暗い中走っている参加者がおられましたが、真っ暗なアセボ峠もなかなか走りたくないところではあります、、、

 帰宅後、クロスバイクで銭湯に行って、スーパー寄ったあと、あろうことか、ワイヤー錠のキーシリンダーが回らない! 行くときに予兆があったんで、オイルさしたりしたんですが… まさか、22時を回って、スーパーから自宅までクロスバイクを担ぐ罰ゲームがあるとは想定外でした(;_;)

 で、翌3/10(日)は、疲れもありましたが、天候も悪いだろうということで、朝は起きる気力なし。

 昼から活動して、
alt
 キーシリンダーが回らない黄色のワイヤー錠はショップで切断してもらいました。

 あとはEMONDAの掃除。チェーン洗浄から、ワコーズのバリアスコート塗布まで、そこそこ時間かかりましたんで、
alt
 一応、きれいになったということにします。ただ、クルマのワックス同様、新車の時からちゃんとメンテをしとかんといかんのですよね。マットカラーは維持が大変です…(-.-)

<おまけ>
alt
 フルカラーの行先表示器のバスに乗る機会がありました。遠目からでもフルカラーの行先表示器だ!ってすぐわかりますね。中は最近の新車同様、ラッシュ型の座席配置で座席が少なくなっている上に、荷物置場と称して、さらに座席が減っているという残念な仕様です(`Δ´)

alt
 新車だけでなく、従来の方向幕からの改造も実施しているようですね。
Posted at 2019/03/10 22:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記
2019年03月03日 イイね!

第39回(2019)篠山マラソン応援ライドなどなど…

第39回(2019)篠山マラソン応援ライドなどなど… 早いものでもう3月ですねぇ…

 3/1(金)は、部内の想定外のところから飲み会の話があり、ひょっこり参加。そしてしっかり終電まで呑んで、次の日死亡のパターン(^_^;)

 てなことで3/2(土)は、いいお天気にも関わらず、お昼過ぎてからの始動。でも、イマイチ体調がよろしくない…(>_<)  お山登りは諦めて、EMONDAにaura5を装着して平地をライド。観月橋から宇治橋まで宇治川沿いをそれなりに追い込んだあと、

alt

alt
を眺めて暫し休憩。

 宇治川ラインを流して距離を稼ぐつもりも気持ちが折れてしまい、天ヶ瀬ダムで引き返して、再度宇治橋から観月橋までTTしてお茶を濁しときました。気のせいか、どっち向いてライドしても向かい風な気がしたんですけど…('_'?)

alt

alt

alt
 観月橋から先は気分はすっかりポタリングで、月桂冠へ寄り道。

 この日は約42kmのライドで終了。

 42kmと言えば、フルマラソン。大阪マラソン以降、マラソンの熱がさめてしまいましたが、同僚のKHさんが出走するとのことで、去年みたいに自転車で応援に行くことに。ロングライドに備えてPARADIGM ELITEのフロントがほんの少しサイドカット、リヤも磨耗してきたこともあって、両方とも新品に交換。

 翌3/2(日)。天気予報は昼から雨。そんなにきつく降らなそうだしスタート直後で退散すれば雨から逃げ切れると予想。ただ、片道60kmほどありますので保険に輪行袋持参して、早朝5時過ぎに出発。

alt
 だいたい前年と同じような時間で天引トンネルを抜けて篠山市へ入りました。ちなみにトンネル手前で京都駅からのマラソンバス1号に抜かれました。

alt
 マラソンの一般スタートは10:50ですが、こちらは8時前にゴール(笑)

alt

alt
 一応、スタートのゲートも。

 このあと、KHさんとも合流して、建物内で暫し時間潰し。

alt
 あと1名、HBさんも出走との情報が入って、連絡したものの応答なし。10時すぎ、ゲートが開いたのでKHさんと、『もしかしたらここでお別れになるかも?』と、お別れの1枚(^_^;)

alt
 そして、いつもの5kmチェックポイント過ぎたところでスタンバイ。10:50スタート!

alt
 陸連登録者とAブロックのランナーをやり過ごして、BブロックのKHさん捕獲成功。今年は、念入りに応援場所を伝えておいたから、流石にスルーはなかったですな♪ でも、予想よりも早いタイムでの登場に少し焦りました。入りを抑えるとか言ってはりましたけど、大丈夫…('_'?)

 もともと、雨が降らないうちに…ということで、5kmのところの応援で帰ると言ってあったので、自分の目的は達成したんですけど、どちみち通行規制やってることもあって、ダメ元でHBさんを探してみます。Bブロック後半からは、ランナーの数が多すぎて、全員のチェックはほぼ不可能なんで歩道側メインで網を張ることに。ウエアとかゼッケンNo.の情報もなかったですしねぇ…(>_<)

 ボーッと見てたら、目の前に!
alt
 HBりんやん! いつものエロいピンクのパンツやし~(笑)   実はこの写真を撮るためにビンディングシューズで100mくらい並走しています(^_^;)

 とりあえず二人とも確保に成功したんで、予定通り京都へ戻ります。が、5kmも走らない篠山市内走行中の段階でポツリ、ポツリと…(;_;)   今から、篠山口駅へ向かうのもなんだかなぁって感じですし、いかんせん電車賃が高くなるんで、そのままGo!

 しかしながら天引トンネル手前で結構な雨になり、意気消沈(>_<)   マラソン参加組も大変でしょうけど、こちらは気持ちが折れてしまい、ルートは外れますが、近そうな園部駅方面へ。登りもなさそうですし。

 園部駅付近では、雨もマシにはなってたんで、また行けるとこまで行こうかなという欲も出てきたものの、嫁さんに電話したら京都市内も降っているらしい…

alt
 てなことで、園部駅から輪行! 久々だったんで、多少てこずったというか、EMONDAでの初輪行ですね。電車の本数が少ないので、写真はこの一枚(^_^;)

 でも、電車から外を見ていると亀岡とかそんなに降ってないんですよね…('_'?)

alt
 それならと嵯峨嵐山で降りちゃいました。降っていると言えば降ってますが、こんなの降っているうちに入りません。

 途中ワープはしましたが、約112kmのライドでした。

 で、マラソン組の結果は…
 ・KHさん:3時間34分
 ・HBさん:4時間11分
 皆さん、自己ベスト更新だそうです♪ 少しだけでしたけど応援の効果があったのか、皆さんの頑張りか、いずれにせよこのコンディションで素晴らしいです(^_^)v

alt
 そして、京都駅でKHさんと細やかな反省会を開催。翌日仕事やのに飲み放題でそれなりに呑んでしまった…

 さて、早速、週明けからバタバタに巻き込まれており、全く自分の時間がとれないです…(;´д`)  週末も急遽出張になりそうな予感…   現実逃避したい~(;_;)/~~~
Posted at 2019/03/06 02:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation