SiR-RSZのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年を総括してみる

早いもので2018年も大晦日を迎えました。簡単に2018年を総括したいことろですが、その前に直近の出来事を・・・

2018年の年末は、ただでさえバタバタするところに、少々面倒なクレーム案件が舞い込んできて、その検証、対応に時間がとられました。クリスマスも何もかもが飛んでしまったくらいに追い込まれて、仕事納めの12/28からそのクレーム関連で泊りの出張にでるという状態に。しかも原因が全く分からない状態での客先訪問だけに嫌な予感しかないわけです。

という訳で、部署の方々には大掃除もせず一人年末のご挨拶をして、12/29朝からの客先対応に備えて昼過ぎに愛媛へ移動。今回は、ベテランさん2名と社用車で向かうことに。ベテランさん2名とはこの部署きてからお世話になりっぱなしなので、その点は気が楽でした。

ただ、ナビの所要時間予想が約6時間と出ているだけで気がめいります。移動がてらパソコンで残務をしても、電波の入りが悪いところが多く、せいぜい、1時間分の仕事が進んだ感じですかね。「その分、明日、頑張ってもらう」とお約束のプレッシャー(流行りのパワハラじゃないのか?(笑))を受けつつ、ベテランさんに全て運転していただきました。ありがとうございました。13時に滋賀を出発し、19時前に愛媛の八幡浜に到着しました。

翌12/29(土)は9時過ぎから客先対応。軽く検証してきたことをご説明し、現場確認。色々、確認している中で、やっぱり不具合が他の部品でも見つかり、一度営業所に全部品を引き上げて対応することとなりました。正月休み明け早々に報告書を出すということと、追加の検証など宿題をいただいてきたので、正月休みもこの対応のことで頭がいっぱいですねぇ・・・(;´д`)

昼過ぎに客先を出て、八幡浜港で遅めの昼食。刺身とか海鮮丼を食べたかったのですが、寒い席しか空いておらず、営業氏おすすめというちゃんぽんをチョイス。

確かにうまい! だしの味がしっかり効いていますね(^_^)v

八幡浜からは、大分方面へのフェリーも出ています。

14時過ぎに八幡浜を出発し帰路に。松山道に入るまでの八幡浜周辺が一番渋滞していたという有様でした('_'?)

伊予
 ※実は伊予方面にも出張しないといけない案件があるんですよね…(;´д`)

伊予灘SA

伊予灘?

松山市内?

愛媛と言えば…

イマイチな写真ですが、瀬戸大橋走行中。

帰省ラッシュの混雑もなく、滋賀に19:30頃に到着。滋賀県内は雪が降ってましたが、京都市内は大丈夫な感じ。ここから、山科まで送ってもらい解散。これで一旦、2018年の仕事納め。

12/30(日)は、寒いですが、意外と天気は良さそうだったので、自転車乗り納めをしたかったものの、愛媛のトラブル対応などで年賀状が手付かずで、嫁さんから矢のような催促がありその対応に1日かかりました(;_;)/~~~

ならば、12/31(月)大晦日に乗り納めするぞ~っと準備していたんですけど、朝から時雨てるし、道路もウェットなんで、午前中縛りとあっては諦めざるを得ませんでした(;_;)

で、前置きが長くなりましたが、ようやくここから本題の2018年の総括。

自分の中の10大ニュースをまとめようとしたら、意外と面倒だったので、5大ニュースに変更(笑)

まず5位から順に発表。

第5位 年の瀬の愛媛のトラブル対応
 直近すぎますが、あえて、プラスに考えると、愛媛県に脚を踏み入れたことで、四国コンプリート。
 これまでの足跡をまとめてみると、
 塗り分けは、
 ・緑→2018年の業務で訪問した都道府県
 ・黄→今の部署で訪問した都道府県
 ・青→今までの部署で訪問した都道府県
 ・水色→業務以外でこれまで訪問した都道府県
 ・赤→鉄道、車で通ったことあり、駅のホームの足跡どまりなど
 ・白→通ったことも見たこともない
となり、愛媛県がクリアになり、島根県だけが空白県となりました(^_^;)

第4位 鹿児島出張関連
 鳥刺しに当たるという苦しみに…(>_<) これ以来、生肉は基本的に食べないようにしています(>_<")

体調面以外は、桜島も拝めて、九州新幹線の全線制覇もできたので満足(^-^) 芋焼酎が抵抗なく飲めるようになってしまったという副産物もありますが・・・

第3位 クロスバイクFX3導入
 時代の流れで下駄車とは言え、ディスクブレーキ車に手を出してしまいました。※ストリーム号は除く (余談ですが、ストリームRSZは4輪ディスク、ダブルウィシュボーン、スタビライザー付と値段の割にはいい脚周りなんですよね)

第2位 東京マラソンでサブ3.5達成!

2月のことなので、2018年っていう感じもしないんですが、サブ3.5を出せたことで、大袈裟ですけど人生の中の達成感を味わえたのは事実。今シーズンは終盤、膝の痛みに泣かされただけに、東京マラソンをそれなりの状態で走れたのはよかった♪

第1位 EMONDA SLR8 TYPE S導入
 とりあえずこれは外せないでしょう。R9100紐デュラ仕様と幾分過剰かと思いながらも、消費税増税、2019モデルのカラーリング、自分の体力など今後のことも考えながら2018年早々に決断。ただし、¥だけはどうしようもなく、標準のAeolus pro3カーボンホイールのレス仕様。自分の中では何となくTYPE Sを名乗ることにしてます(^_^;)

次買うときがあるのかどうかわかりませんが、自分には十分すぎることがわかりました。これ以上、何を望むんですか?って・・・ でも、恐ろしや、自転車の物欲、そのうち何か買うんでしょうね(笑)

番外:大阪マラソン自力当選

ようやく大阪マラソンに自力当選して、京都、大阪、神戸、奈良、東京とそれなりの大会に足跡を残せました。膝の調子が悪くて、大阪マラソンの記録がイマイチだったので番外に。まぁ、これからは何となくファンランに徹したいなと思っている自分もいたり。

<備忘録>
ストリーム号の走行距離
 2017年末が39,921kmでしたから、2018年は1年かけて2,679km走りました(^_^;)

ちなみに、
 ・自転車(Madone4.5号+EMONDA+FX3):4,005.7km
 ・ラン:945.1km
 ・スイム:ゼロ(-_-;)
 となっています。

2018年も残すところあとわずか。ショップとか新しいつながりもできて、それなりに充実した1年だったように思います。あとは、あえて書きませんでしたけど、台風とか災害が多い年でもありました。今月、花背峠をヒルクライムしていても未だ木々がなぎ倒されている光景を目の当たりにし、なんだかんだと言いながら活動できていることに感謝して2018年の総括とします。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2018/12/31 14:08:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年12月24日 イイね!

あゝ花背峠が呼んでいる

2019年もあと1週間。年末に向け、仕事の整理をしたいところなんですけど、次から次へと問題は発生し、三連休明けも対応に追われるだけでなく、年末休みに急遽ユーザー対応しないといけない可能性もあるという。毎日、朝、昼、晩と営業から電話がかかってきて、そっちの対応の方が大変だったり…(-_-;)
 そんな中でも、飲み会の方は順調にこなして、12/19(水)も平日だというのに海外の現地担当者との親睦会、12/22(土)はショップの忘年会に参加。ショップの忘年会はどうもマウンテンバイクのメンバーがメインのようなので、そこへ単独乗り込む勇気がなく、ショップのサンデーライドで今年よくご一緒させてもらっているEさんに話してみると、まさしく同感とのことで、ならば二人で参加してアウェー感を共有しましょう!と…(笑)
 20時開始と中途半端に遅いので、家で待ってるのも苦痛になり、忘年会場所近くの北大路VIVREで1時間以上時間潰し。そういえば、大学卒業して20年ほどたってますがまあまあ近くの北大路VIVREに入ったことは記憶にないですねぇ。駅前のマクドにはよく行ってましたが…(^_^;)
 時間が来たので、駅で待ち合わせしたEさんとお店へ。予想通り、いや予想以上のアウェー感(>_<) とりあえず、奥地に着地して、ロードの担当店員さん、Eさんと3人でロードの反省会。ちなみにロードの担当店員さんは、何と一滴もアルコール飲めないんだとか。じゃあ、食べるしかないですよね。色々、話している中で、年内の活動予定の話になり、花背だの、六甲山だのこちらの膝の状態が良ければ飛び付くとこなんですが、現状、なかなか難しいんですよね…('_'?)   ただ、Eさんとは、今年、花背にあんまり行けてないので、いい年が迎えられないとの話もしていて、何となくこの三連休に行かないといけない雰囲気に(^-^)   台風の後の様子も見ておく必要もありましたし。自分の中では、平らなところも飽きて禁断症状を解消してくれるのは花背しかないかと腹をくくっていました。デザートがラストオーダー、ラストドリンクよりも先に出てくるという謎なこともあったりしましたが、それなりに食べて飲んで23時すぎまでお店にいましたかね。(業務連絡:T中さん、例の小物見繕っといてください、ホイールじゃないですよ!※半額なら買います(^^)) 予定より遅くなったですけど、地下鉄で家に戻って暫し安定の意識不明状態に(>_<")
 翌12/23(日)。Eさんと昼からライドしましょうと予定は連絡していたものの、どうも昼から天気が崩れそう。幸い二日酔いの程度は軽く、11:30に市原のローソン集合に予定を早めてもらって、家を出発。そしたら、この日は高校駅伝だったんですね。ちょっと迂回したので、市原まで結構急がないといけない羽目に。思わぬ区間でストラバのトロフィーを頂いたりしましたが、その分、市原着くまでに疲れました(-_-;)   ちなみにEさんとは、地球研のところで遭遇。

市原のローソンのお天気次第でルート最終確定しましょうと言っていたのですが、花背以外の選択肢はないようなもの。なお、膝の状態はだいぶマシになってきたような気はするので、花背の距離だと何とかなるかと思うものの、ダンシングは基本的に封印して挑みます。

バスをやり過ごしたあと、TTスタート。タイムは期待していませんが、やっぱり気にはなりますよね。あとは膝もいたわらないとダメですし。スタート後は、ひとまずEさんの後ろに張り付きましたが、意外と⁉序盤から速い!   いつもならバスの転回場過ぎるまではアウターで引っ張るんてすが、この日は、貴船口からインナーにしてましたので、序盤から苦手なハイケイデンスを強いられました。※バスの転回場は我慢できずアウターに入れて踏んじゃいました(笑)   で、いよいよ15%の勾配も出て来はじめた3kmくらいのところで残念ながらEさんのスピードが落ちてきたところを非情にも抜き去ってしまうという… 申し訳ありません。(業務連絡:Eさん、やっぱりサドルの座り位置もう少し前だと思います。ちょっと力が逃げてそうに見えました。)
 ライドのあと体重計のって65.5㎏(帰りのローソン、下◯で、2回もトイレ駆け込んだにも関わらず)と、今シーズンMaxに近い体重だったと思われ、百井別れが遠い… 百井別れから頂上も遠い… フラフラです(;_;)/~~~   ダンシング封印しているので休むダンシングもできず、ケイデンスは下がる一方。やっぱり体重は一番効きます。

後からログ確認したら、何と30分切って頂上到着。最後死んでたんですけどねぇ。あと、頂上の温度計、10℃を表示してますが、5℃仕様のチョイスは大失敗でした。日陰は寒いんですけど、当然登ると暑いんで、滝のような汗が出てました(;´д`)

Eさんも、2分弱遅れてゴール。自己ベスト出されたようです。しんどいんですが、休憩が長いと冷えるのでさっさと下ります。道路もウェット気味なんで、ゆっくり下って冷えたつもりはないんですけど、上に書いた通り、市原のローソンに戻ってから一大事(´д`|||)

このあと、一部高校駅伝ランナーと並走もしたりしながらショップに立ち寄って暫し雑談してEさんとはお別れ。程なく雨も振りだしたのでちょうどいい感じで戻ってこれました。約45kmのライドでした。

で、翌、12/24(月・祝)は寒い一日。冬場は、ウエアがなくて困るんですよね。前日に5℃仕様を使ってしまい、洗濯するも乾かないんで、ライドはできず。仕方ないので久々、大阪マラソン以来のランを決行!

仁和寺まで行って約15kmのランでした。膝に負担をかけないようにラップは5分/km台を維持して控え目にしましたが、自転車よりランの方が今は膝に来る感じ。そもそも単純に久々のランというのが身体に負担だったのかもしれませんけど…('_'?)

さて、年内も残り少なくなってきましたが、まだライドできますかねぇ…   寒波が来るっていう情報もありますし…   まずは、厄介なトラブルを片付けなければ(-.-)

<おまけ>
 12/22のショップの忘年会前に河原町をうろうろ。今、2台先行してフルカラーLED行先表示器に改造されているうちのもう1台も確保。まぁ、視認性は許容範囲かと思います。

12/24のランの最中、5代目のクラウンセダンを発見。やっぱりクラウンはスーパーサルーンとかロイヤルサルーンとかのグレード名じゃないとクラウンらしさを感じないです。まぁ、ゼロクラウンで変更されたロイヤルサルーンとかのフォント?も馴染めないんですけど(^_^;) それにしても、この個体わたくしとたいして年齢変わらないんじゃないですかね。

Posted at 2018/12/24 22:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記
2018年12月16日 イイね!

お山に登れないとなると、どこへ行っていいかわからないっ!(>_<)

お山に登れないとなると、どこへ行っていいかわからないっ!(&gt;_&lt;) 膝の方は運動をセーブしているためか、幾分ましになったような気はするものの、多少の違和感はあるので引き続き無理せず様子見です。ただ、運動量が減ったのに反比例して食べる量は増えてしまっているので、まずい傾向なのはわかっているものの、この時期はどうしようもなく…(>_<)

12/15(土)は、明け方まで雨が降っていて、道路もウェットということもあり早々と活動中止宣言! 朝食食べたあと9時すぎまで布団に籠っていました。そこへ母親から毎年の注文が… 年賀状作りです。絶対、他の業者に依頼した方が安くつくとは思いますが、相見積もとらず、わたくしに毎年発注してきます(笑)   インク代だの何だかんだでハガキとは別に1諭吉ほど頂いていますが、20年前くらいに初受注した時は宛名だけだったのが、ここ10年は裏面も刷っているんで、結構、手間と言えば手間なんですよね。加えてこちらの年賀状も刷らないといけませんし。ということで、ハガキやら頂くもの頂きに実家へFX3号で向かいました。このあとも昼から歯医者へも。色々、ガッツリ乗れないうちに面倒なことを片付けておくことにします。

トップの写真は、丸太町橋から北を望んでいますが、このように拡大すると山に白いものが見えます。膝のこともあって、本格的はヒルクライムは自粛中ですけど、どちみち花背峠とか北の方面はそろそろアウトな季節に入っちゃいましたね。

この日は何だかんだでフラフラとFX3号で16kmほどライド。今のところ下駄車以上の活躍っていうところで、またストリーム号の出番が減ってます(^_^;) 一応、ストラバで毎回ライドを記録しているんですが、納車後1か月が経過し、140kmほどの走行距離になりました。

さて、翌、12/16(日)。膝を痛めてからお山を避けているんで、どこへ行っていいのか考えているだけで時間が過ぎます(>_<)  早い話、南の方へ行っても何も面白くないということなんですが…   しかも、昼から天気が崩れるとあって、どうしようか悩んだ挙げ句、11時前に目的地も決めずとりあえず家を出発。そうそう、この日から、5℃仕様+シューズカバー解禁。FX3号での遠出も考えたんですが、遠出はやっぱりEMONDA。平坦メインということで、またaura5を装着。本当はパラエリの方が膝に優しいような気もしますが、平坦はハッタリが大事なんで(笑)
 南へ行けばいいんでしょ…ということで、国道1号線をメインに走り、大阪府に入ったところで、デンして帰ってこようと。ところが、イマイチ境界が写真映えしないんで、枚方ならここでしょというところまでもう少し進んで、

ひらパーまで来ました(^_^)v

30kmも走ってない…(-_-;)  特にウルトラマンにも興味ないんで、もちろん中にも入らず、天候も気になるので、距離を欲張らず戻ります。

戻りは、枚方大橋を渡って、高槻経由で戻ることに。国道1号線は、排ガスとかに目を瞑れば、信号間隔が長いし、道端もそれなりにあるので思ったよりも走りやすかったんですが、枚方大橋渡ってから国道171号に近づくにつれ一気に走りにくくなりました。国道171号も信号多いし、京都入るまでは道幅も狭く走りにくいのはわかっているので西国街道を通ることに。

西国街道走行中、休憩を兼ねて、少しこんなものを。

形式とかは割愛。この辺は、JR京都線(東海道線)、阪急、新幹線が並走していて忙しないんです(笑)

こんなことしていたら、雲行きが怪しくなってきたので、急いで帰ります。

結局、雨には逢わず、約60kmのライドで15時前に戻ってきました。う~ん、ライドの後、膝の状況が悪化するような印象は全くないんですけど、暫く我慢してたら状況はよくなるんですかねぇ…('_'?)
Posted at 2018/12/16 23:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記
2018年12月09日 イイね!

飲み会、自転車、そして広島出張…

12月に入り、忘年会のシーズンになってきました。体重増対策も考えないといけないんですが、酒の席ではそんな事考えてる余裕もなく…(^_^;)
 で、12/6(木)は、会社の自転車部忘年会。相変わらずのいじられキャラをそろそろ卒業させてもらいたいんですけどねぇ(>_<) 色々あって、ふと、いじられすぎて心が病んでしまったとかなったらどうなるんかなぁと思うこともありますが、周りもわたくしはそうはならないと思っていじってるし、残念なことに実際にそうならないし(笑) よくも悪くも相手に対してお互いの距離を把握した上でどう対応するかさっと処理させてもらってます。本ブログの内容も散々バカにされますが、そんなの無視に決まってるじゃないですか(^-^)
 膝を痛めている手前、来年の自転車活動をアツく語れないのが残念なんですが、何か目標を作らないとダメですねぇ…('_'?)   何だかんだと宴は進み、結局、次の日も出勤だというのに終電一歩手前まで飲んで解散。

翌12/7(金)。この日は町内の忘年会。色々決め事もあったりするんで参加しとかないと何かと面倒くさい… 会社早退して18時から参加。しっかりビール、日本酒とチャンポンして、予定通り、帰宅後意識不明(;´д`)

翌12/8(土)。予定通りの二日酔い、寒さで昼からの活動。膝をいたわって、なるべくストラバ区間のないとこ、平たいとこを(^_^;) ついでに最終の紅葉ライドも兼ねて。

さすがにどこもピークは過ぎてますね。この日から一気に冷え込みましたし。

大徳寺の裏。

仁和寺の近く。

竹の小径。

渡月橋。

この後は、先週と同じく、赤池のとこまで南下し、山科経由で帰路へ。ついでにショップでEMONDAの点検。先週、何故かフロントのブレーキが効かない感覚が何回かあって、一瞬ヒヤッとしたんですよね。

一通りみてもらったんですが、特に異常はない→(業務連絡:T中さん、ここ強調しときます!)とのことで暫し様子見。

あと、Edge520を固定しているマウントが、ハンドルから出っ張っていたんで、走行中の見た目、抵抗とかよりも、ひっくり返して保管しているという事情故、ひっくり返した時、マウントとサドルで自立していることから安定性がイマイチ。できればハンドルより下にマウントをもっていきたい… 相談してみると、何やら違うマウントがあるらしい…

いい写真がないですけど、before。結構、Edge520が出っ張ってますね。

そして、after。おっ、いい感じですやん♪

でも、後から気付いたら、スタート/ラップボタンが押しにくくなっちゃうんですよね。まぁ、押せないことはないし、頻度も低いし許容範囲ですね。返品とか言うたら、困らはるやろし(^-^)

約47kmのライドで終了。もう17時では真っ暗なんで昼からですと距離が稼げないですね。

翌、12/9(日)。本当は前泊するつもりだったんですが、ホテル難民になり、当日移動で広島のユーザー様を訪問。

早朝5時すぎの京都駅。

とりあえず、在来線で新大阪へ。

新大阪からは、またNじゃない700系。

窓側にコンセントもないですけど西日本編成のシックな色合いは好き◎

広島到着。さすがに見飽きてきました(笑)

今回は、広島駅で可部線に乗り換えなんです。

コイツに乗るのかと思ったら、

あぁ、これかよ~(>_<")

LEDでもなく、黒地でもなく、JR西日本らしからぬ白地の方向幕が何か新鮮。

可部駅まで乗車。

ここからは、サービス担当の社用車に同乗し、客先へ。多少のトラブルはあったものの、昼過ぎに所定の作業終了。

帰りも可部駅から乗車。こんどはコイツに乗れました♪

前回も食べましたが、広島駅で遅い昼食。まぁ、外せないでしょ(^_^)v

暫し、お土産を物色したあと、新幹線で京都に17時前に戻りました。

で、この日は奈良マラソンだったんですよね。この広島出張がなければ、自転車で応援⁉なんていうプランも考えていました。

何故か奈良マラソン反省会に飛び入り参加…(-_-;)   一年ぶりの大ジョッキは、インパクトありすぎやし~((((;゜Д゜)))

<おまけ>
 いよいよ、京都市バスにもフルカラーLEDの行先表示が導入されました! 自転車で例えるなら、これまで頑なにリムブレーキで頑張ってたのがディスクブレーキにとって替わられるくらいの衝撃と言えばわかってもらえますかねぇ('_'?)

Posted at 2018/12/10 15:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記
2018年12月02日 イイね!

膝の件、一応病院行っときました…

膝の件、一応病院行っときました… 大阪マラソンが終わり、筋肉痛が癒えたあとは、やはり膝の痛みが出てきました。ただ土山マラソン、大阪マラソンと11月は2本のフルマラソンを走った割には、膝の状態は回復することはないけども悪くもなってない感じ。今シーズンはマラソンも自転車もこの先の予定がないのでじっくり休養してもいいんですが、休養して膝の状況がよくなる保証もないですし、第一、ずっと家で大人しくしているのなんて考えられないっ!(笑)

てなことで、12/1(土)は、ひとまず整形外科を受診してきました。いきなり診断結果ですが、『膝蓋腱炎(ジャンパー膝)』とのことで、早い話、膝の使いすぎで~す(>_<") レントゲンでは、骨とか軟骨とかには問題がないようで、ストレッチをして治していけばよいとのこと。運動も痛みが出なければやってもいいと言われましたが、ランニングより自転車の方が膝にはよろしくないと…(^_^;)

翌、12/2(日)、膝にはよろしくないと言われたはずの自転車のりのり(;´д`) さすがに、ガッツリ本気では走らず、なるべく平らなところをまったり紅葉ポタリングって感じ。ランよりも自転車の方が行動範囲が広がりますからねぇ。

この日は平らなところメインということで、aura5を装着。時々使わないと劣化しそうですし…

ひとまず嵐山へ。相変わらずかなりの観光客。もう少し上流の方が紅葉が綺麗そう。

自転車で行けるところまで桂川の右岸を上流へ。ここまで来ると、観光客がかなり減ってなかなか◎(^-^)

嵐山を後に、次は、鈴虫寺へ。

もちろん、境内には入りません(^_^;)

この後は、桂川を南下し、大回りして東福寺方面へ。初めてやって来たかも。

境内はかなりの観光客。

少し外れると、いい感じのところが…(^_^)v

京女の上の方。紅葉の絨毯!

大谷祖廟入口のとこ。

まったりライドでしたので、汗もかかず、心拍数も上がらず、補給もなしで約46kmライドして終了。膝も大して悪化した感じもないので、暫くはまったりライドで様子見していこうかと思ってます。ちなみに、ストレッチもちゃんとやってますよ。効果があるのかないのかよくわかりませんが…('_'?)

<おまけ>
 まったりライドっていうことで、

苔寺バス停

桂川を渡る新幹線と

風前の灯、奈良線の103系。
Posted at 2018/12/03 12:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...

<< 2018/12 >>

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...