• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiR-RSZのブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

2019土山マラソンまであと一週間…

2019土山マラソンまであと一週間… 朝晩はめっきり寒くなり、さすがに夏仕様では活動しにくくなりましたが、昼はまだそこそこ気温が上がることもあってウエアの選択に悩むところです。10月最終の土日は、11/3(日)の土山マラソンを意識しての活動となりました。

alt
 10/26(土)は、昼からランを。東に向いてランしてたら、どうも様子がおかしく、この日は時代祭だったんですね。正直、初めて時代祭なるものを観たんですが、単なる仮装○列じゃないのか?っていう感想(-_-;)   イマイチ感動もなく、個人的興味は市バスの変則運用に(笑)

alt

alt
 烏丸丸太町を東に進む京都バス。普段ここは京都バス通らないのでなんか新鮮(^-^)  円町から東は市バスの15系統と同じような経路なんですが、15系統は烏丸通りに入っていたんで迂回経路が違うようですね。

alt
 今宮神社

alt
 鷹峯まで登ろうとハァハァとランしてたら、横にすっと現れたEMONDA SLR! どっかで見たバイクやなと一瞬にしてわかりました。K坂さんやん! 呼び止めて、暫しお話し。聞けば、大正池行ってからの京見峠だそうな…(@_@)   今シーズンは終わったとか仰ってましたが、相変わらず元気ですわ。

alt
 鷹峯から千束の坂を下って、戻ります。すすきが否応なしに秋を感じさせますね。

 このあと、福王子、山越を経由して約22kmランして終了。10月は30km走こそしなかったですが、自分なりにはそれなりに走れたんで、あとは本番どうなるかっていうところですね('_'?)

alt
 10/27(日)は、ランはお休みにして、先週に引き続き、膝に負担をかけないように平らなところをライド。体調不良から復帰されたショップのライドお仲間のEさんと、琵琶湖の南湖をまったりライドすることに。

alt
 琵琶湖大橋から瀬田の唐橋までは、ほぼノンストップだったんで、それなりにいい練習になりました。

alt
 南郷洗堰経由してからの藤村で暫し補給。

 当初、50kmくらいのライドを予定していましたが、終わってみれば80km弱のライドとなりました(^_^;)

 帰ってからバイクのメンテしてたら、なんかフロントホイールからジュボジュボ~♪と水の音がするんですよね('_'?)

alt
 ふりふりしたら、やっぱり水が出てきました!

alt
 音がしなくなるまでしこたまふりふり(;´д`)
 腕が疲れました(>_<)

alt
 この時に水が入ったんですかねぇ…('_'?)

 暫く土山マラソン終わるまでは自転車乗らないんで一度ショップに見てもらうことにします。

<おまけ>
 10/26(土)、銭湯へ行ったらくじ引きはなかったですが、

alt
 石鹸をくれました♪

 お代が¥430から¥450に10月から値上げされたんでこういうのは助かります(^-^)
Posted at 2019/10/28 18:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2019年10月22日 イイね!

即位礼正殿の儀も終わり… 運気上昇!?

即位礼正殿の儀も終わり…  運気上昇!? 10/22(火)が即位礼正殿の儀で休みって知ったのが先月くらいで、日曜日の予報では、天候が悪そう(実際、東京は雨降りでしたが…)だったんで、有効に使えんな~と思っていたら、朝からお天気。明け方まではそれなりに降っていたんで、朝イチの活動は見送って、お昼前から活動開始! 即位礼正殿の儀だからと、何かしないといけない雰囲気でもなかったですしね。

 10月は、マラソンの練習に時間を割いていることもあって、全然自転車乗れず。かといって膝を壊すのが怖いので踏めず…(>_<)

alt
 まったりとポタリングモードで宇治まで。やる気なかったんでボトルすら持ってくるの忘れました(^_^;)

 山科経由で戻ってたら、日ノ岡で
alt
 どうも後ろ姿に見覚えが… 土山マラソンに向け、30km走中のKZさんと遭遇! 呼び止めてみると、鴨川を出町柳まで行って戻ってくるそうな、、、

 頑張って下さい!ってお見送りしたものの、こうやってランの練習積まれると、こっちが焦るんですよね(;´д`)

 EMONDAを自宅に置きに帰って、ランで鴨川へ。半分ネタですが、KZさんとランでも遭遇して驚かせることにします(笑)

 鴨川の左岸をランして戻ってくると思いきや、
alt
 御池大橋右岸を爆走中! いかんいかん、作戦が狂った。

 三条大橋に上がって行くところを見て、三条大橋上で待ち伏せ。思ったほど驚きはなかったですね(^_^;)

 暫しご一緒にラン。九条山の登りがわたくしのペース速かったみたい…

alt
 小休止。

alt
 このあと、山科川沿いに五条通りまで出てそこでKZさんとはお別れ。

 こちらは渋谷街道を登って、無理して⁉20km走。もう本番まで30km走はしませんが、30km走しないで本番突入が吉と出るか凶と出るか…('_'?)

 帰ってストレッチも兼ねて銭湯へ行ったら、ここのところキャンペーンみたいなのをやってて、

alt
 くじ引きでタオルゲット!(^_^)v 実は先週も当たってました。

 どれくらい当たるのかは不明ですが、2/3で当たったので自分には珍しく運気が来てます(笑)
Posted at 2019/10/24 07:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2019年10月21日 イイね!

みなべ方面出張など

みなべ方面出張など 今月はうちの係の出張が多くて、メンバーで分け分けして対応。東京、宮崎、福岡、準備含めると連続ひとりで回れませんしね(-_-;)  で、わたくし、10/16(水)は、始業前から客先に入っての対応がありましたので、前泊してみなべ入り。到着が20時を回って、下調べでは宿の周りに何件か食べるところはあったんですが、ほぼ閉まっていて危うく食事にありつけないところでした(-_-;)

alt
 10/16(水)、5時過ぎからランして、和歌山にも足跡残しておきます。南部駅。和歌山方面の始発が行ったところでした。このあと2時間くらい電車なかった感じ(@_@)

alt
 みなべといったら梅ですよね。季節外れの南部梅林へ。時間がないので、入口まで。

alt

alt
 海から昇る朝日を拝んで…と思ってたんですが、よく考えたらこっちからは朝日昇らないですよね(^_^;)

alt
 山の方からの日の出。

 約10kmランして、温泉入って、着替えて出発!

 冷凍庫内の作業でしたが、大きなトラブルもなくご説明して無事帰ってこれました♪

 翌10/19(土)は、雨模様だったんで家でゴロゴロ。週末に天気が崩れるの多いですよね。

 10/20(日)に久々、EMONDA引っ張り出して、ショップの走行会に参加。先月末の花背峠以来のライドでしたんで、まったりと走らせてもらいました。去年は、土山マラソンの一週間前に、膝を自転車でとどめ刺してしまったこともあり、強い意志で踏みません!

alt
 江文峠もまったり登って、35km程のライドで終了。

 で、帰ってから土山マラソン対策のラン決行! 10/22(火)もお天気悪そうですし、この日しかロング走れそうにないですから…

alt
 嵐山

alt
 鳥居本経由しての広沢池

alt
 きぬかけの道を走破し、20km越した時点でヘロヘロに…(;_;)/~~~  こんなもの注入するも回復せず、30km行っときたかったんですが、26kmで終了。

alt
 調子は上向かないですけど、今月は100km到達したんで、30km走したことにしときます、、、

Posted at 2019/10/22 09:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2019年10月14日 イイね!

台風19号、あざいお市マラソン中止!

台風19号、あざいお市マラソン中止! このところ、台風がくる度に、これまで経験のないとか恐ろしい定型詩がつくのがあたりまえになって、本当に甚大な被害が出るという…  被災された方々には心からお見舞い申し上げます。ワールドカップでのラグビーの日本チームの試合を観て、本当に勇気づけられた方も多いのでは('_'?)


 幸い、関西は大きな被害はなかったようですが、10/11(金)に早々とあざいお市マラソンの中止が発表されました。10/13(日)の天候は回復する予報だったんで、?ってな感じもしましたが、準備とかを考えると致し方ないでしょう。

 10/12(土)は、一日中、雨降りでしたが、暴風警報を感じさせる暴風は吹いていませんでした。

alt

alt
 17時過ぎの空は、何か幻想的な色合い。家にずっといて息が詰まりそうだったんで、暫し散歩。お店も普通にやっているところが多かったです。

 10/13(日)は、あざいお市マラソンが中止とあって、気が抜けて10時まで爆睡してしまいました(笑)

alt
 結局、長浜も雨は降ってなかったようですね。

 この日、ハーフを走ることが土山マラソンまでのプランに含まれていたんで、ランしときます!

alt

alt
 上賀茂神社。

alt
 上賀茂神社の待機場。46系統の5並び!

alt
 岩倉方面からの比叡山。

 叡電ではまた倒木があったようなので、花背峠方面は暫し様子見ですかね。

 このあと修学院方面を経由して、一応、あざいお市マラソンを走ったつもりで、約21kmランして終了。まったりペースでしたけど、結構な強風でそれなりに疲れました(>_<")

 予定が変わったので、この日の夕方に急遽、ストリーム号の半年点検を入れちゃいました(^-^)

alt

alt

alt
 距離も走ってませんし、インナーガレージ保管なので当然なのかもしれませんが、皆さんから「10年経過しているクルマと思えない塗装の艶!」って言われます。写真じゃ上手く伝えられませんけど…(^_^;)  洗車も年3回くらいなのが逆にいいのかもですね。こんな調子なんで、また、来年の4月は車検を通すことになりそうですね。

 10/14(月・祝)は、朝から雨模様。止み間もありましたが、すっきりしないお天気。昼から止めば、久々に自転車でもと思っていたものの、15時でも降ってたんで路面が乾かず夕方からあきらめてランしときました。

alt

alt
 前日に続いて46系統(笑)

 この日は少しピッチをあげてのスピード練。最後、1kmは追い込みすぎて11km程のランでしたが脚に来た感じ(>_<)

alt
 あざいお市が流れた影響で、いきなりレース本番を迎えることになりますね。30km走もどこかでしとかないとダメですねぇ…  出張も有り~ので相変わらずバタバタ続きですが(;´д`)


<おまけ>
alt
 10/9(水)は、東京出張でした。

alt
 京都出発した時はこんなにいいお天気だったんですが、

alt
 ここだけは相変わらず…(;_;) 永らく拝めてないですねぇ…

 15時過ぎに本日の任務が終了したんで、ダメ元で連絡したらOKだったんで、前の部署の取引先スタッフと異業種交流会! おとなしく19:30までには退散(^_^;) 以前は、最終のぞみ、数分前っていう時もありましたしね。

alt
 最近、出張ご一緒する方から伝授された新幹線ワゴンサービスのハイボール。どっちかというとハイボールは苦手だったんですが、芋焼酎といい、出張の度に、耐性ができていくんですよね(笑)

alt
 〆のアイスクリームも食べて、22時までにしっかりした意識で京都駅に戻ってこれました!
Posted at 2019/10/15 01:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2019年10月06日 イイね!

少し鉄分多目のあざいお市マラソン一週間前

少し鉄分多目のあざいお市マラソン一週間前 10月に入りましたが、業務がオーバーフロー気味ということもあって、帰るのが遅め。業務の性格上、突発的なクレームが入ったとたんに自分の計画通り進まなくなるのが悩みの種。なので、朝が起きられなくなってK練も行けないし、その他、諸々のこともあってストレスが貯まる一方です…(;_;)

 そうこうしているうちに、あざいお市マラソン一週間前になってしまいました。否応なしにランの練習をしないといけません(-_-;)

alt

alt

alt

alt
 10/1(火)、帰宅ランをしようとするもゲリラ豪雨に逢ってしまい、やむなく雨の止み間に京都駅からラン。それでも、ちょっと降ってきて、最終的にはシャワーランに… 4kmも走れず(>_<)   最近の特急『はるか』は、キティちゃんばかりな感じが。何でキティちゃんなんかな('_'?)

 10/5(土)、朝からランを。
alt

alt
 高校生の時によく走りにきていた仁和寺から原谷の劇坂を登ってきました。嫌な事が続くときは、ひとまず原点に帰ってみます。

 おおよそ5分/kmでハーフの距離をラン。あざいお市はここまで勾配がないですけど、土山、奈良に向けてはこういった練習も必要なんです。けど、体かなんとなく重たくて脚が回らないというかついてこない感じ。膝も少し痛いし(>_<")

 自転車にも乗りたいけど、ひとまず自粛。午前中から時間をもて余したんで、株主優待券で京阪にただただ乗りに行く活動。

alt

alt
 せっかくなので、5000系を狙って乗ってみました。

alt
 全国どこ探してもこんな座席はないでしょ♪

alt

alt
 滝井→土居 路面電車以下の駅間!短すぎ!

alt
 もちろん停まりませんが、特急だと所要時間数秒(笑)

alt
 京阪線をうろうろしたあと、いつものように京橋でリクローおじさんのチーズケーキ買って、

alt
 プレミアムカー乗って帰宅。

 翌、10/6(日)、久々に筋肉痛気味。朝はゆっくりして、お昼前から活動開始。

alt

alt

alt
 青空が綺麗な日でした。風がきつかったんで、まったりと15kmほどランして終了。

 さてさて、次の日曜日は、お市マラソン本番やのに、台風がくるとか言うてますね~。雨だったらDNSですかね…(^_^;)
Posted at 2019/10/07 12:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | 日記

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20 21 2223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation