SiR-RSZのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

六甲5ピークストレイルレース、1週間前

六甲5ピークストレイルレース、1週間前  六甲5ピークストレイルレースまであと1週間になりました。相変わらず、膝の調子が万全ではないですし、仕事の方もバタバタ続き。でも練習はしとかんとという訳で、チョロチョロ練習はしてきました。5/22(水)は、会社帰りにまずは草津駅までランしようとしていたら、ロッカーでNSさんと遭遇。あんまり走れてないとのことで、久々の帰宅ランのご様子。

予定変更して南草津駅までご一緒ラン。トップの写真は駅前の銅像とのスリーショット(笑)

こちらは山科駅からも予定通りランして、距離を積み上げることに。向かいのホームに、3月のダイヤ改正から通勤特急と名乗るようになったびわこエクスプレスが到着。通勤特急って、何か阪急みたいやな。

5/23(木)は、3月に続いて豊橋までまた出張。なかなかトラブルが終息せず、こってりお叱りを受けてきました。新名神もリフレッシュ工事で渋滞してるわで、戻りも遅くなってしまい散々でした(>_<)

5/24(金)は、早朝から目覚めてしまい、久々の早朝ラン(朝練)。

なるべく日陰になるよう、南北に約6kmほどラン。やっぱり早朝は清々しい!(^-^)

でも、出社後は、前日の不在分のツケが回ってきて、メールもろくに見れず、バタバタ(>_<")  やってられないので、急遽、課の有志と…

ええぃ、先週に続いて飲み会じゃ~(笑) 大事な業務やんね♪

翌5/25(土)、約1ヶ月振りの歯医者。麻酔やらしたんでなかなか違和感がとれず、暑いこともあって夕方まで自宅待機。

夕方からEMONDA引っ張りだして活動開始。膝もまだ痛むので、もともと距離は乗るつもりなかったんですけど、何かチェーンの動きに違和感というか特定の範囲で異音みたいなのが出てる…('_'?)  インナーに落とせば幾分マシになるので、平地からインナーで回してることから、平坦はかったるく、どうせ回すならと京見峠へ。

17時前ですが、TTスタート地点、32℃と表示してます(-_-;)  この日は、膝痛いので悪化しないようダンシング封印、くそ暑い、チェーン異音とタイムが出る要素がなかったんで、ひたすらクルクル回してました。入りからバイパスのところは明らかに遅かったですが、その後も、ケイデンスが落ちることなく回せてたんでしょう、心拍も脚も残せたまま、茶店前を通過したら、??ん、まだ10分経過したとこ?

ここで踏み込んで膝を壊したら意味ないので、そのままのペースで回してたら、今シーズンなかなか11分台が出ず苦しんでいた11分台が出てしまうという誤算(@_@)  おまけにラスト600mは自己新でした。いかに普段、ラストで垂れていたかがよくわかりますね(^_^;)

一旦、氷室別れを通り越して、船水まで。冷たい! うまい! 給水後、氷室別れへ戻り、

いつもの定点撮影(笑) だいぶ日が長くなりましたね。

京見峠のあとは、先週トレラン練習会で、KZさんやらとお別れしたトレイル標識55地点へ。

一応、こっちからの比叡山登山口も見ておこうかと。何か暫くアスファルトが続いていた感じでしたので、自転車で行けるとこまで行こうと思いましたが、

いきなり病院の駐車場で舗装終わり。

こういう分岐にはトレイルの標識が欲しいんですが、トレイルの標識がなくてお手製の案内に頼らないといけない箇所がそれなりにあるんですよね…(;´д`)

この後は、ショップ行って、EMONDAをメンテで預けてきました。来週は乗れませんしね。1年ちょっと経過したんで、それなりに見てもらおうと思ってます。

で、5/26(日)。土曜日も暑かったですが、この日も相変わらず暑くなるとのことで、朝のうちにランをしておくことに。

まずは将軍塚へ。7時すぎですが、流石に登ってくると汗が吹き出してます(T-T)

東山トレイルを青蓮院ではなくて、知恩院の方へ下りてみました。下りが膝にくるのが気になるところ…

トレイルは終了し、御所方面へランを継続。

梨木神社で給水して、

御所を回って帰宅。約13kmのランでした。

昼からは、優待券を使ってスイム1200m。暑いのか人が多かったので早々と撤収してきました。

さて、5月はそれなりに走り込んだので、膝さえ壊れなければ六甲5ピークストレイルレースは完走できると思いますが、この土日みたいにくそ暑いと嫌ですねぇ。かと言って、雨降りでも困りますが…('_'?)  ま、それなりに頑張ってきます!
Posted at 2019/05/26 23:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2019年05月19日 イイね!

会社のラン仲間と練習会など

会社のラン仲間と練習会など  相も変わらず、世の中が上手く回っていないのか、自分の回りだけ上手く回っていないのかよくわかりませんけど、5/14(火)は乗っていた新快速が朝から人身事故を起こして南草津で1時間ほど足止め。お亡くなりになられた方は相当思い詰めておられたんでしょうけど、朝のラッシュ時に飛び込み自殺とかマジ勘弁してほしい…(`Δ´)

5/15(水)京都駅。はるかを遠目に見て落書きでもしてあるのかと思って近づいたら、キティちゃん仕様でした…(^_^;)

行き帰り少しランをして、5月も月間100km突破。調子は悪いんですけどねぇ…(-_-;)

5/17(金)は、部署の歓送迎会。若いのと張り合って飲んでしまった上に、KHさんとカラオケ行って午前様の帰宅。最近、歌う歌ないねんとか言いながら、このパターン多いですわ(笑)

5/18(土)。午前中は、予報に反して雨降り。ちなみに本当はブルベ600kmにエントリーしていました。でも膝の調子がイマイチですし、来月の六甲トレイルランと天秤にかけた結果、ブルベはDNS。なので、ショップへ。

ブルベに向けて改良されたBONTRAGERのR3タイヤを一応、オーダーしていたんですよね…  ここのところ立て続けにフロントサイドカットしているんで、耐久性に関しては個人的に要チェックな点。

あとは、FX3のリヤブレーキが全く効かなくなったのでみてもらいました。何だか油分が付着して、ローターを削らないといけないとのこと。全く身に覚えなし('_'?)

とりあえず復活させてもらいましたが、何だかディスクブレーキって面倒…

5/19(日)。会社のラン仲間からトレラン練習会のお誘いがあったので参加。膝とも相談して、まったりペースだと大丈夫だろうと。まぁ、こちらから今月、練習会やりましょ!ともちかけていたこともありましたんで…

この日のメンバー、HRさん、初参加 若手のTBさん、KZさん、わたくしの4名。京都タワーに荷物を預けて、まずは将軍塚までやってきました。

ここまでは膝も問題なく予定通り。KZさん曰く、わたくしのペースが少し速かったそうですが…(^_^;)   TBさんもちゃんとついてきてました!

蹴上で離脱プランもありましたが、ひとまずトレイル同行。この日は、それなりのウォーカーがおられて、時折渋滞もあったりでピッチ上がらず。まぁ、そこそこしんどかったんで好都合でしたけど(^-^)

三角点のところ。

大文字山の火床のところ。登りよりも下りが膝にきます。

暑いし、しんどいし、個人的にはランの最中に食欲沸かないんですが、お付き合いで、

銀閣寺 ますたに のラーメンを食しました。高校生の時以来、30年近く振り(^_^;)

食後、ラン再開。あきらめてくれるのを期待したんですがKZさんとHRさんは、比叡山へトレイルする気満々なので、勝手に(笑)行ってもらって、TBさんとわたくしはトレイル離脱。膝よりも気分的に無理だわ(>_<")   TBさんは、初トレイルだったようで少し体力的にきつかったかも。

曼殊院、修学院離宮を経由して八瀬比叡山口の駅までランしました。ちょうど『ひえい』が停車中。とりあえず撮影して、合計21.5km程で終了。ここでKZさんとHRさんの下山を待ちます。

『ひえい』発車。

30分程待って、KZさん、HRさん到着。おそらく次のサイクル的には、『ひえい』がくる感じでしたが、KZさんとか全く興味なくて、発車直前の電車に飛び乗り。すれ違う電車みてたら、やっぱり次は『ひえい』でした。残念(;_;)

出町柳から京阪に乗り継いで京都駅まで戻って、京都タワーの風呂で汗を流しました。

で、そのあとは、

お約束の反省会。次の日仕事や言うのに、16時すぎから21時過ぎまで飲んでました(^_^;)

さて、5/20からの週も、いきなり天気悪そうやし、出張やらトラブル対応やら既に見えているので、気分はあがらないんですよね…    ま、ひとつひとつ処理していきますわ…(`´)
Posted at 2019/05/21 00:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2019年05月12日 イイね!

う~ん、膝の調子がよろしくない(;_;)

う~ん、膝の調子がよろしくない(;_;) 連休も明け、通常業務がスタートしましたが、予想よりは混乱が少なかったものの、やっぱり想定外のトラブルには巻き込まれて…  あと、うちの会社は連休のあとなどに年に何回か通常の土曜日出勤が組み込まれるパターンがあって5/11(土)はその出勤日でした。今月で消滅する振休があったんで、迷わず振休消化でお休みすることに。でも膝の調子が相変わらずよろしくなく、ロングライドとか有意義に使おうと思っていたものの自粛(>_<)

六甲トレイルランの案内も送られてきたので、昼から膝に負担にならない程度にランの距離を積み上げておくことに。ちなみにこの日の最高気温30℃(@_@)

まずは、足腰の神様らしい、護王神社へお詣り。あんまり神頼みはしないほうですけど…

修学院から音羽川に沿って比叡山のふもとまできました。

ここから雲母(きらら)坂を経由して比叡山山頂方面へ行くことができますが、膝が良くなったら登ることにします(^_^;)

このあと、曼殊院を経由して約20kmのランで終了。LSDのペースなら膝へのダメージも少なく何とか走りきれました。

翌5/12(日)。この日も最高気温30℃とか言ってましたんで活動するには朝の方がいいに決まってるんですけど、例によって膝がイマイチなんでやりたいことができないこともあって朝からだらだら(-_-;)

5/13(月)は健康診断が控えてることもあって少しでもカロリー消費しておきたいし、自転車にも少し乗っとかないとということで、、、無理して登らない(追い込まない)よう敢えてディープのaura5を選択。この選択が膝にいいのか悪いのかは怪しいですが…('_'?)

嵐山。

この日はポタリングモードですので、善峯寺まで来たんですけど劇坂手前で折り返すという、変態としてあるまじき行為(>_<)

とはいっても、これくらいは登ってきてますが…

このあたりは、竹林が多いです。そんなこともあってタケノコの無人販売とかあちこちにありました。

疲れてませんが、向日町駅付近で暫し休憩(^_^;)

平地でもインナー使いながら膝に優しく、約42kmのライドで終了。まったりすぎて、汗もそんなにかきませんでした(;´д`)  消化不良感がありありですけど、こんな感じだったら自転車も乗れることがわかったんで、無理したらダメなものの、膝の状態は無茶苦茶悪いということはなさそう。筋力が落ちない程度にぼちぼちやっていこうかと思います。

Posted at 2019/05/13 19:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月06日 イイね!

10連休の後半戦まとめ、、、少々鉄分あり(^_^;)

10連休の後半戦まとめ、、、少々鉄分あり(^_^;) さて、10連休も終わり。10連休であろうが、5連休であろうが、いつもの土日休みであろうが、終わってしまえばあっという間ということになるので、如何に有効に活用するかということがポイントになってきます。そういった面では、珍しく、意識的に会社のパソコン一切開けず、メールチェックの類いもしませんでした。休みの間も休日出勤されている部署の方には申し訳ないのですが…  まぁ、仕事というのは会社に勤めている以上、自分だけで回せるものでもありませんし、ここで頑張ったところで、それって組織にとって正しいことなのか?っていうのがこの数年感じているところです。自分の立場上はマネジメントとか組織の働きがいを感じるようなことをすべきなんだろうと。そうは言っても、連休前にやり残した仕事は気にはなりますし、いきなり緊急対応とかで休み明けはバタバタするんやろうなぁと…(;´д`)

さて、前置きはここまでにして本題。どうも蓬莱山行ったあたりからまた膝が痛くなってきてるんですが去年の11月頃の状態よりは全然マシです。でも、少し休ませた方がいいかなと、5/4(土)は大阪へぶらぶら。

せっかくなんで、河原町からコイツに乗ってみました。多分混むだろうと、1時間前位にスタンバイしてましたが、まぁ、正解でした。※写真は梅田到着後。

この3月から運行開始している阪急電鉄の『京とれいん雅洛』という観光列車です。

追加料金なしでこんな車両に乗れます♪ 他にも色々、見所はあるんですが、ひとりで乗車なのでうかうかしていると座席を奪われかねないんで座席を監視しながらですと行動範囲が限られこの程度の写真しか撮れませんでした(-_-;)

このあと、ウエパーに行って小道具を購入した時点で用件終了(^_^;)

時間もあるのでウエパーから京橋まで約3km歩いて移動します。こんなこともあろうかと、京橋で大学のテニス部同回のNSKさんと呑む約束をしていました。

大阪に来たらイカ焼きではなくてコレが欲しくなります。梅田の大丸で買おうとしたら例によって並んでるし、ずっと持ち運びしないといけないのも面倒やなと検索したら、なんと京橋の京阪百貨店にも店舗が! しかもめっちゃすいてる~(^_^)v   並ばず買ったん初めてやわ。これだったら呑んだあとでも買えたかも!

並ぶ時間込みで待ち合わせ時間を設定していたので暫し百貨店内を物色して時間潰し。

で、NSKさんとも合流し、16時前から呑んでます\(^^)/  去年の大阪マラソンに応援に来てもらって以来ですね。あっという間に飲み放題の2時間が経過し終了。この後は、スタバでお茶を。

京都への戻りはコレで。

京橋からですと着席しにくいし、優待券で運賃無料ということもあってついついプレミアムカーを選んじゃいます。

てな感じで5/4(土)は鉄分+アルコール補給で終了。

翌5/5(日)。この日はHさんと名古屋へ自転車+ビールフェスみたいなのに行く予定でしたが、これも企画倒れとなり、何しようかと考えてました。そしたらこのところ、愛宕山へトレランしているショップのお仲間さんのストラバのログがあがっているので気になってこちらも決行することに。

自走(ランニング)は厳しいと判断して、京都バスで清滝まで向かいます。以前は清滝行きってそこそこ本数があったと思いますが、均一区間に含まれたからか、市バスの一日券が京都バスでも使えるようになったからか、三条京阪方面(京都駅からも)からは1日1本しかないんですよね…(>_<)  まぁ、市バスでは全廃になったブルーリボンのツーステがやってきたんでヨシとしましょう♪ コイツも令和のどこまで走れるかわかりませんしね。

懐かしいツーステらしい車内。

嵐山はまだ朝が早いからか観光客少な目。

渡月橋から見た愛宕山(924m)。

清滝トンネル通過中。こんなに混むと思ってませんでした(-_-;)

清滝到着。ほら、ちゃんとツーステでしょ。もう京都市内では絶滅危惧種ですよ~

表参道からトレラン開始。ストラバとか標識上は片道4kmちょいです。ただ、愛宕神社(山頂?)へはもう少し(石段)あります。

序盤は一気にコンクリートの坂道を登らされる感じ。ここで早くも心拍が急上昇してハァハァモード。そのあとも、路面は悪くないですけど、細かい段差が続きます。画像は余裕がないのでありません。

中盤はいくらか勾配が緩み、トレランできる区間も出てきますが、心拍を下げるのが精一杯で急にペースを上げるようなことはできませんでした。

後半は石段が続いて、これがまたしんどい、、、(>_<")

愛宕神社到着。先日の蓬莱山よりはマシでしたが、ここの表参道もあんまり気持ち良くトレランさせてもらえません。ご褒美の眺望もあんまりないし(;_;)  修行ですわ。でも、何名かトレランされている方とはすれ違ったので、まぁまぁのトレーニングにはなりそうですね。あと裏参道はトレランしやすいとのネット情報もありますんで、また検討してみましょう。ただ、ひとりではちょっと決行する勇気がないです。

下りも表参道をそのまま戻って、清滝バス停へ。直通のバスもないし、かといって自走で帰る気もしないんで暫しシンキングタイム。

ひらめいた! もう少し練習がてら保津峡からJRで帰ろう!

試峠→六丁峠とアップダウンを進んで、

保津峡駅到着。あ~しんどかった(T-T)

保津峡駅のホームはバリバリ日光に照らされてましたが、風が抜けるので気持ちいい~♪

見下ろすと保津川下りの舟、

見上げると愛宕山?かな。

ホームには、221系。

疲れたので特急で帰りますか! いやいや、こんな無人駅には停まりません。あと、トロッコ列車のエンジン音とか汽笛も聞こえていたので反対側ホームからはトロッコ列車も見えていたかも。

暫し待って、二条駅までワープします! 保津峡の駅で風に晒されているとウェアがそこそこ乾いたのでそのまま乗りましたけど、やっぱり汗が匂うような…(;´д`)

二条駅からおまけランして、約16kmのランで終了。

そして最終日、5/6(月)。相変わらず膝も痛いんですが、翌日のことを考えてもともと休脚日にしようかと思っていました。天気予報も昼から雨予報でしたし言い訳にもなるかと。

でも、朝から天気が良すぎて、家でゴロゴロしていてもつまらない。もちろん仕事もしない! こんなことだったらショップのお仲間さんのライドに参加しとけば…いやいやそんなのに参加してたら絶対無理して膝を悪化させそう(笑)

てなことで、夕方まで雨も降らないようなんで、ちょっとランの距離を積んどこうかと。九条山へ行って帰ってくるイメージで行ったんですが、なんとなく先日トレランした東山トレイルの逆走をしたくなり、青蓮院からトレラン開始。

また将軍塚へやってきました(笑)

この後は、清水寺方面に進みますが、少しルートを間違えたり…

やっぱりこのルートはトレランしやすいですね。登りでもそれなりにランできますし(^-^)

清水寺経由で戻って約11kmのランで終了。今日は何か観光客も少ない感じでした。クルマも気持ち少なかったような。

この連休はどっちかというと頑張ってランしたなという印象。振り返ってみたら、約94kmランしてました(@_@)  そりゃ、シーズン中でもランが月間100km到達するのが精一杯なこと考えると、10日間で94kmもランすれば、膝も痛くなりますわ(^_^;)  旅行とか行かず、ひたすら体力作りの感もありましたが、別にそれはそれでいいんです!

さて、5/7(火)からのお仕事も頑張れますかねぇ…('_'?)

Posted at 2019/05/06 18:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2019年05月03日 イイね!

令和になりましたねぇ、、、連休の中盤報告

令和になりましたねぇ、、、連休の中盤報告 鈴鹿6峠ライドでほぼ連休のメインイベントを終えてしまったような気もしないでもないんですが…  まぁ、基本的には普段の休みでもできそうなことの積み上げなんで、その日の思いつきや天候でどないにでもなるんです(笑)
 で5/1(水)は、令和初日に、もともとラン仲間と東山をトレランする予定でしたが、雨予報だったので前日に中止となりました。でも、9時すぎ、傘がいらん程度にやんできてるじゃないですかっ! もともと雨でもこの日の練習会の発起人のKZさんに連絡するとやっぱりランするとのこと(^_^;)  わたくしは雨上がりにトレイルをランする気にならないので車道(舗装路)をランして、KZさんとはお会いできたらお会いしましょうということで…

三条大橋。雨は上がってます♪

将軍塚へ登ってきました。

この時点でKZさんは東山トレイルを伏見から稲荷神社手前までこられたようです。

将軍塚を下って五条通り、渋谷街道、川田道と進んで行きます。が、早くもKZさんが四ツ辻まで到着とのことで、滑石越えを稲荷山トンネルから登る予定を変更し、百々からショートカット。

トレイル標識10で無事合流(^_^)v

さて、ここからどうする? KZさんは将軍塚まで行くとのことで、ここで戻れば距離もいい感じなのでご一緒することに。

でも、やっぱりトレイル走るんかい!(`Δ´)

清水寺から将軍塚は車道にしてもらって、この日2回目の将軍塚(^_^;)  ここで、天候が悪化し、それなりに降ってきました。シャワーラン+トレイル走って、シューズも無事死亡(;_;)

令和一発目、約21kmのランでした。

令和初日ということで反省会は雨天決行(^-^)

翌5/2(木)、ともに勢いでKZさんからそそのかされて六甲5ピークストレイルランに参加となったHさんから蓬莱山へトレランのお誘いがあったので同行。ちなみにシューズが濡れて死亡していることもあって、急遽トレラン用のシューズを近所のスポーツ店で購入。実質3割引だったんで…

湖西線で向かいますが、どうも天気がイマイチ。天気予報は晴れだったんですが、なんか細かいのが降ってます…(;_;)

ちょっと回復?

志賀駅到着。

一応、117系拝んでおいて、

蓬莱山、、、あら~頂上ガスってます(;_;)/~~~

Hさん、電車乗ってないな~って思っていたら、チャリで来たようです(-_-;)  変態負けしてるやん(笑)

登山口っぽいところまではそれなりに走れましたが、結構な斜度で登りはほとんど早歩き状態(>_<)

天狗杉なる杉。

だいぶ登ってきました。ここだけ彩りあり。

ロープウェイ頂上駅の下あたり?

頂上までもう少し。ゲレンデは見た目以上に斜度があってしんどい、そして寒い…(T-T)

写真の順序が違ってるかもしれませんが、たぶんテラスのとこ。

相変わらず少し霞んでいますが、蓬莱山制覇!

ここで、昼御飯のつもりで飲料やら食料やらぎょうさん背負ってきたんですが、まだ11時にもなってません。山をなめたらダメですけど、単なる負荷トレーニングになりました(笑)  とりあえず、軽く食事して寒いし下山。

頂上から小女郎ヶ池への分岐まではトレランできそうな区間。でも、何でもないところで滑ってしまい、右腕強打(>_<)

一応、小女郎ヶ池へ寄り道したものの大した感動もなし(-_-;)

ここから蓬莱駅方面への登山道は悪路。ガレ場ばかりのイメージ。土のところも木の枝満載で斜度も相まって油断してると滑るんで写真なし。雨上がりということもあったんでしょうけど…  登り以上に時間がかかる区間もありました(´д`|||)  何ヵ所か、せせらぎを渡る区間もあります。

少しルートミスもありましたが、12時、約12km走破(7割歩き?)して蓬莱駅到着。下手したら夕方までかかるかと思っていたんで拍子抜け。

天気もこんなに良くなってますし…  まぁ、想定内です(笑)

ちなみにこの日のルートはこんな感じ。個人的にはもう登らないと思います(-_-;)

Hさんは比叡山とかおかわりしたがってましたが、こちら下山でこけたときに、短パンを破ってしまい、帰りの電車の着替えやらの都合があるんで、とりあえず、大津駅で反省会することに。

大津京から大津駅まで歩いて、チャリでやってくるHさんとの時間調整して14時すぎから反省会開始! こんなにガッツリ食べるつもりなかったのに…

暫し歓談してHさんとはここでお別れ、電車でそれぞれ戻ります。

ひと駅乗って、山科駅到着。ここでなんとなく消化不良+変態活動しとかないといけないプレッシャーに襲われまして…(笑)

東山方面へラン…

そして、東山トレイルをトレラン! 蓬莱山をまともにランできなかったですが、ここは気持ちいい~♪  少しガソリン入ったからですかね(^_^;)

前日に続いて将軍塚。

山科駅からおかわり、約10km追加しときました!

翌5/3(金)、少し筋肉痛あり。昼から自転車で回復走。

令和、初ライド。EMONDAキレイにしたとこなんで、汚したくなく、近場を回って約30kmのライドで終了。にしても、伏見稲荷は人多過ぎ。

さて、連休も残り少なくなってきましたが、少し膝が痛いんで、5/4(土)は運動自粛しときます。
Posted at 2019/05/04 12:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | 日記

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...

<< 2019/5 >>

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...