エンジンオイル交換後8日目。気温:朝7℃、夕16℃。
朝も寒くないし、夕方は汗をかくほど暖かい。
始動直後でも、重さをほとんど感じなくなったし、水温の上昇も早い、
油温上昇はまだタイムラグがあるように感じるが、、
気密性は感じるし、(低回転でもトルクが出る感じだし、アクペの少しの踏み込みにもレスポンスよく加速するし、)
静かになったし、振動はほとんど感じないし、
オイル粘度(硬さ)は感じないし、
この気温になれば、いいことずくめですね。
特に、水温上昇後は、
走り出しでは、ちょっとのアクセルでも、CVTが滑るくらいに加速しようとするし、CVTが滑らないように踏むと、無段階上限なし(に感じる)のスムーズな加速をするし、
中低速域での、アクペに対するエンジンレスポンスはいいし、
アクペに応じたトルクが出るし、
アクセル抜いても、(滑走ではないけど)走り続けるし(笑)、
今のところ、フィーリングは良くなっている処ばかりです。
残るは、高速域の確認と、燃費への影響ですね。
中低速域だけでは、トルクが出ているのが面白くて踏み過ぎて、燃費が憑いてきません。
多分、高速域でグンと良くなっていて、トータル良くなっている、という予想をしていますが。(笑)
■LRT5 =>
https://minkara.carview.co.jp/userid/3142710/blog/43730075/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2020/02/15 21:17:04