エンジンオイル交換後14日目。気温9℃程度。
CVTフルードは、交換後17日目、350km走行です。
コチラは、安定の性能です。
アクペの踏み具合に応じて、普段は1,000rpmで、ちょっとトルクが欲しい時は2,000rpmで、モアパワーなら3,000rpmで、欲しいトルクとスピードを出してくれます。今のところ、それ以上はまだ必要ありません。www
エンジンは、初期の重みもほぼ鳴りを潜め、イイ感じに、静粛性とレスポンス感とトルク感を提供してくれます。特に中速域での追越し加速は、よだれモノです。残念ながら、高速域は、まだ未体験ですが。。。
まあ、細かく言えば、まだ若干の低温時の重さはありますし、全体的に燃調が濃くなった感じはします。走行距離で言うなら、走り出し後5km未満であれば、水温が上がりきらずに重みが残っていて、燃調も濃い目です。走り出し後10km以上になると、油温も上がって(上がったと思われ)軽いレスポンスでスイスイ走るようになります。実は、この時でも燃調は濃い目で、燃料を噴射する滑走なのに、何故か燃費は良くなっています。5~10kmの間は、その中間で状況と走り方次第ですね。
随分とイイ感じになってきました。
そろそろ仕上げのドライブ(高速域の確認)をしないといけないかなぁ~。家族サービスのネタを探さなくては。。(^_^;)
■LRT6 =>
https://minkara.carview.co.jp/userid/3142710/blog/43733319/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2020/02/21 22:37:19