エンジンオイル交換後30日目、480km走行。気温10℃程度。
エンジンオイルを交換して、1ヶ月が経過します。
この位の気温になれば、水温の上昇に油温の上昇が付いてくるようになって、水温が上がった頃には、アクセルレスポンスもトルクもイイ感じです。気温が低い時のように、フィーリングのいいところを探して使うような気使いがいらなくなり、使いたい時に使えるトルクとレスポンスが、グッドフィーリングです。こうなる気温の境目は、7℃位かな。
アクぺの応答と静音性は相変わらず良いのですが、加えて、CVTの動きも良いようです。以前は、40km/hで走行時にパドル操作でシフトアップすると、4速を表示していたところが、今は、同じ操作をしたら5速や6速を表示します。これは、エンジンの低速トルクがよくなり、且つ、CVTの変速ポイントが変わったことと伝達効率が高くなったことによって、使用しているギヤが上がってきたものと思われます。やっぱ、暖かいって、イイんじゃな~い!?
しか~し、オイルがイイのは解るんだけど、他の3Qパーツみたいにグイグイ来るわけじゃないんで、ワクワクが盛り上がらんなぁ? 3Qパーツ同士の相乗効果が現れないからかなぁ? 贅沢言ってんのかなぁ?
まあ、1ヶ月の試運転期間は過ぎたことだし、相乗効果の期待ができるパーツにも取り掛かろうかな。 (^^♪
■LRT8 =>
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2020/03/06 22:50:11