![スタンダードで行こう♪ スタンダードで行こう♪](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/181/230/46181230/p1m.jpg?ct=4c83df14b303)
フラッグシップモデルでなくても、クルマってのは十分楽しめる。
ご存知の通り、オイラの看板愛車はBNR32型、スカイラインGTーRである。
名車と言われる事もあるけれど、100%そうだとは思っていない。
実用的な部分ならば、同じR32スカイラインならば、俄然HCR32型のスカイラインGTS-t TypeM、はじめ他の方が遥かに上で、「グランドツーリング」に相応しい。
実体験からしてGT-Rはマニアックという印象が強すぎる。
GTS-t TypeMのオーナーだった事もあり、そういう思いが今でも刻まれている。
そういう体験をしていると、スタンダードモデルの方が使い勝手が良かったりする。
ハイグレードを選択しても使わない機能はあるし、「これ、必要?」と自分自身に問うモノがあったりする。
だったら、それがないスタンダードモデルの方を選んだ方が良いし、物足りないところは後付けで付けていけば宜しい。
そんなワケでウチのクリッパーバンはその類。
だけど乗用で使う事もあって、リアシートのヘッドレストだけは安全上の重要視をした。
それ以外は必要最小限のモデルだ。
それが良いのか悪いのか、これで沢山という結果になってしまい、クルマについてノーガキ並べていた自分はどこへやら(苦笑)。
セレナの方はチョイと色気が出てしまい、ハイウェイスターなのだが、ハイウェイスターの中でもスタンダードの類。
特別な機能も無ければ、装飾もアクセサリーもない。
それが災いしたのか、気にかかる所が無い。
フラッグシップモデルでなくても十分楽しめるという結論。
ご心配あらず、オマエさんはオマエさんで大事に思っているよ。
ブログ一覧 |
我が家のクルマ | 日記
Posted at
2022/06/15 19:43:14