• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月07日

自粛

自粛
緊急事態宣言が延長されております中、性懲りもなく 出掛けております。
今回は いつもの 焼肉屋さんへ。
これって 要請を無視するパチンコ屋に 勇んで通う輩と同じ?とか 考えてしまうのですが、 美食 飽食に溺れることは ギャンブル依存症とは 根本が違うようにも思えるので。^^; OKとしましょうか^^

alt

こんな時期なんで 客入りはそこそこでした。
持ち帰り弁当が 沢山出てました。
弁当って 表示義務や なんやらかんやらと ややこしくて、保健所に特別な許可を取らねばなりませんが、お店は ちゃんと やってんでしょうか?
こんな時期なんで 役所も 大目に見てるんでしょうね^^

alt

はい! 奮発の 和牛ヒレ 300g! 景気つけるぞ!!!
白い粒々は 焼塩です。 ホコリとちゃいますよ^^
このお肉は 岩塩だけで 頂きます。
それ以外のモノは 付けてはいけません。

解けるように 柔らかくて 牛肉の香りと 甘味が 広がります。
白飯とも 合います!  御代わり自由の 卵スープもまた絶品なんで、ご飯が イッパイ食べれます。

alt

汚くて狭い専用駐車場も 空いてました。 でも 992買ったら ここには停めたくないなぁ~^^;

alt

私は クルマも大好き。 単に移動の手段としてではなくて、乗って 観て 弄って 飾ってを 楽しむ! そう 楽しむために クルマがあるんです。

alt

性能のいい クルマは イッパイあるんです。 完璧に近い 国産車も多数あります。 でも 楽しみたい! 愛でたい!と思うと MINIになってしまうんですよね^^  それも JCW。

alt

次期 M4や BMWパワートレインを搭載した 新型モーガンなんかも 気になりますね~。
もちろん 最有力候補は 992カレラなんですが・・・・・
不謹慎ですね! こんなご時世に こんな浮かれたこと言っていたら あきまへん! 自粛せねば。      
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/07 23:54:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2020年5月8日 8:26
感染予防を講じた上で営業されているお店に行く、個人的には有りやと思ってます。
パチンコ屋に行くのとは根本的に違うと思いますよ〜
営業している側からすれば同じなのかもしれませんが、他人の欲につけ込んでの商売と、他者の幸福を自らの喜びとして見出しているお店では雲泥の差があるように思えます。
うまく言えませんが (^◇^;)
僕も今週末はお気に入りのお店が営業再開するみたいなので行くつもりです(^^)

Pさんも良いけどfusaoさんには次もMINI乗っていて欲しいなぁ〜
そうそう以前ご紹介した担当さん、店長になられたのでご縁があれば尋ねてみてやってください(^^)
コメントへの返答
2020年5月9日 0:11
クルマも食も 好き!という想いを抑えられないんですよ^^
我慢出来ないというより、人生そのもの? 大層ですが ホンマにそんな感じなんですよ^^
自分の欲の達成が 偶然にも他者の利益に繋がってるのだとすれば
これも 善なんすかね^^;
M女達も かまってやらないと 病気になるらしいですし・・^^

城東鶴見のメガネの方ですよね。
そうなんですか、店長さんに。
JCWのコンバチ買わない?とお電話下さったのですがね^^;
自分でも ミニが一番 性にあってると思ってるんですが、なんせ浮気性なもんでね^^
いや、好奇心旺盛と言っときます。
2020年5月8日 23:02
お肉を食べに行くのと、パチンコ屋に行くのは天と地の差があると思います!
パチンコはどう考えても3密だし、感染リスクも高いです。行ってたからわかりますが、トイレで手を洗わない人なんかたくさんいます。

私も外食したいですが、やはり子を連れての外出は抵抗を感じます(^_^;
fusaoさんの外食はお店や畜産農家さんへの支援になりますね。
乗り換えはドイツへの支援になりますねw
コメントへの返答
2020年5月9日 0:30
こんばんわ~タコッチさん。
私の場合、自分の欲を充たしたい一心で 出掛けておりますんで、些か 後ろめたい気持ちになります^^;
自分の欲が 人様の支援になるなんて 考えてもみません^^;

パチンコ屋さんに関しては 一案があるんです。
パチンコ屋を 隔離施設にしちゃうんですよ。 入店したら 二週間は出られない。 昼夜打ち続ける^^
そして 発病したら 出玉によって 呼吸器やらの治療度合いが決まる。 命がけのパチンコ!
依存症の方々には 堪らないのとちゃいますかね^^

プロフィール

「初夏の悪戯 http://cvw.jp/b/1181635/47786342/
何シテル?   06/17 01:11
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
910111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation