• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月22日

ルーテシアRS~雨天朝練

ルーテシアRS~雨天朝練 久しぶりにルーテシアRSで朝練に向かいました。DAYTONAで向かう予定でしたが、雨だったもので…。








実は、雨の日のドライブは、結構好きなんです。「世界が清められている」ようなイメージに包まれます。

基本のんびりですが、エンジンはきっちり上まで回してあげます。


観光名所ながらも狭窄路なためアクセスしにくかった貴船エリア、ショートカットトンネルが開通していました。




アクセスが悪いからこそ通行車両が制限され、また、風情あるローカル鉄道を利用していくからこそ秘境気分が味わえるというものであり、なんでもかんでも効率化していくという発想は、センスに欠けると思います。


ンなこと言いながらも「新しい道は気持ちいいな」とか思いながらアクセルベタ踏みですが(笑)


早朝でしかも雨天ですから、普段とは違って人気のない静かな本来の貴船の姿を堪能できました。





雨水を吸った新緑の緑が瑞々しい発色をしており、とても爽やかです。



それにしても、この車のステアリングフィールは堪りません。切り込んだり戻したりする過程で、タイヤと路面の接地感が超リアルです。ロールしても接地面積が減っていないことが感覚的に伝わってくる。

DASS万歳!!
ブログ一覧 | ルーテシア・ルノースポール | 日記
Posted at 2015/04/22 18:57:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年4月25日 23:00
新緑の爽やかな香りが感じ取れる、ナイスなブログです。

このブログに感化されて、青葉を求めるツーリングに出かけたのでした。
コメントへの返答
2015年4月25日 23:13
最近はもっぱら爽やか路線を志向しているSiSoです(笑)

が、それも来週水曜日で脆くも崩れ落ちることでしょう(爆)

同様のツーリングですが、自身の内面と向き合うという高尚さは持ち合わせるはずもなく、帰宅した際の朝ご飯に思いを巡らせるばかりでした…(笑)
やはりヒトの本質というものは変わりませんね!
「新ルートと新トンネルに遭遇」という共通点があり、つくづく“くさ◯縁”あイヤ間違えました、シンクロニシティを感じました!

プロフィール

「@147-TS さん そうなんですよね、僕もそう感じていて、カラーリングだけはカッコいいけど、実は全体デザインがミニバイクみたいで非常にマズいと感じます。ヘッドライト形状とリヤカウルの短さが気に入りません。」
何シテル?   04/26 21:52
second take(2022.10) 憧れのALPINAを遂に入手し、SiSo-2.0に進化するような予感がありつつ、でもやっぱり根っこは変わらないだろう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

眠れなくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 16:23:48
スポットニュース(日本の産業基盤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 13:07:35
デイトナ675R サスセッティング研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 04:00:47

愛車一覧

BMW R1250R BMW R1250R
BMWボクサー兄弟のRoadsterモデル
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
名車と呼ばれるものは沢山ありますが、これほどまでに「奥ゆかしさ」を備えたブランドを他に知 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
Renault-Sportのスピリットが詰まった最後の作品(非ULTIME)
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
ファイナルモデル。 「オフロードのR1」と称されていますが、それは言い過ぎかと、YAMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation