• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月03日

Megane4-R.S.~Asa-Roc!に初参加!

以前のブログにて、憧れの20thとのツーショットを掲載したら、なんと幸運にもオーナーから、無断掲載に対するお叱りではなく、「私の個体です」とお知らせ頂きました!
alt

当方の達ての希望で、リアルに拝見したく、定例参加されているオフ会にてお会いさせて頂くことになりました!
「コミュ障ボッチのオマエが新規でオフ会?」とご心配なさる向きも多くございましょうが、本オフ会「Asa-Roc!」の主催の黒おやじさんとは、12年前の欧州ホットハッチ団の奈良オフでお会いしており、心強いのです!

集合場所へは、高速道路ルートとワインディングルートが用意されていましたが、もちろんワインディングルートを希望し、皆さんの粋なお取り計らいか、20thの後方に配置頂きました、有難うございます!
alt

タイトなワインディングで、ロードバイクや登山者が多数でしたが、先頭のヨーストさんはシュアでテンポよく駆け抜けられ、「ああ、俺って昔はこんなにカッコイイ車に乗ってたんだ…!」と感慨深いものがありました。

小一時間そんなツーリングを堪能し、穴場な会場に到着すると主催の黒おやじさんにもご挨拶。僕は2倍くらいに肥大化したけど、黒おやじさんはロボット疑惑が生じるほどにダンディさに変化がなく羨まし過ぎます!

ヨーストさんともひとしきり20th談義をさせて頂き、僕の「売るときは是非声掛けてほすぃ…」オーラを察したのか、「乗ってみますか?」との嬉しいお申し出に、全く遠慮せずに即答で乗り込ませて頂きました!
返礼にとヨーストさんにもメガーヌをドライブして頂きましたが、やっぱ車はスペックじゃないですね、官能性とドライバーの趣向性次第。NAエンジンを6段マニュアルで操り、ロードインフォメーションをビシビシ伝えてくるシャシーで車と対話する、ルーテシア3RSの圧倒的勝利です。
alt


その後も武闘派なメガーヌ3RSオーナーとも交流させて頂き…
alt

画像では表現し切れていませんが、ただただ美しさを優先したかのようなこのリヤの上下左右の曲面に惚れ惚れとします。
alt

昔ベールアリオンのルーテシア3RSにお乗りだった方など、気付けばルノー信者としかほぼ交流していないという社会不適合者っぷり全開wでしたが、皆さん非常にジェントルかつフレンドリー、「これぞエンスーのオフ会」と言える居心地の良いオフ会で、長年続いている理由が分かった気がします!

これに懲りずにまた参加させて頂ければ幸いですので、宜しくお願いします!
有難うございます!
ブログ一覧 | Renault Megane4-R.S. | 日記
Posted at 2024/04/03 11:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Asa-Roc!(2023年第6回)
take☆さん

Asa-Roc!はルノー祭り?
take☆さん

梅雨明け後のAsa-Roc!(今年 ...
take☆さん

MINI JCWとルーテシア R. ...
白うさぎZさん

洗車して〜点検へ✨
ミルクココア@さん

この記事へのコメント

2024年4月3日 12:06
うわ〜〜
コメントへの返答
2024年4月3日 16:52
「おぉ~ん…」
の方がウケると思うよ!
2024年4月3日 12:07
SiSo様...こんにちは(^^)v

良かったですネ!
これぞぉー、みんカラの醍醐味であり、素晴らしいコミュニティです。

その縁あり、オフ会参加に試乗に楽しい団欒等で、至福の時を過ごされ何よりです(^^♪

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年4月3日 16:56
コメント有難うございます!

ある意味、ニッチなカテゴリーだからこそ気脈を通じる人と出会える訳で、そこが面白いところだと思います!
2024年4月3日 20:06
オラもオフ会行きてーぞ!

でも人見知りなんだよね…
コメントへの返答
2024年4月3日 20:27
ウソつけ!

奥さんいるのに(以下文字化け)jrんcいいすhbrhづhfっbsじ

なヤツが人見知りなワケ無いやろ!
2024年4月3日 22:39
重病の闇深い会ですね…
同じくコミュ障としては中々どうしてw
コメントへの返答
2024年4月4日 20:11
上記文字化け部分がイチバン該当する人が何言ってんだ!!w
2024年4月5日 22:01
先日はありがとうございました。
Asa-Roc!は高校生の頃(当然免許を持っていない)から参加者の皆さんの横乗りで参加していましたが、初めてのオフ会がこれで良かったと思ってます。
かれこれ20年近く続いてるのも納得です。

ルーテシアを手放す予定は今の所ありませんが(苦笑)、もしそういうことになればお声掛けしますね。
コメントへの返答
2024年4月6日 9:55
お礼を申し上げるのはこちらの方です!有難うございます!

規模が大きすぎると、目当ての車のオーナーとゆっくり話せなかったりして、消化不良を起こすので、僕にとってはとても過ごしやすい空間でした!

20年!続くものにはやはり理由がありますよね!
20年といえば20th、そういやCLIO -30thは出なかったですね。世界のどこかのfreakがパロディ的に造っているかも知れませんがww

ええ、手放される事は無いだろうと、お会いして確信しましたヨ!www

プロフィール

「@147-TS さん そうなんですよね、僕もそう感じていて、カラーリングだけはカッコいいけど、実は全体デザインがミニバイクみたいで非常にマズいと感じます。ヘッドライト形状とリヤカウルの短さが気に入りません。」
何シテル?   04/26 21:52
second take(2022.10) 憧れのALPINAを遂に入手し、SiSo-2.0に進化するような予感がありつつ、でもやっぱり根っこは変わらないだろう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

眠れなくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 16:23:48
スポットニュース(日本の産業基盤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 13:07:35
デイトナ675R サスセッティング研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 04:00:47

愛車一覧

BMW R1250R BMW R1250R
BMWボクサー兄弟のRoadsterモデル
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
名車と呼ばれるものは沢山ありますが、これほどまでに「奥ゆかしさ」を備えたブランドを他に知 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
Renault-Sportのスピリットが詰まった最後の作品(非ULTIME)
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
ファイナルモデル。 「オフロードのR1」と称されていますが、それは言い過ぎかと、YAMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation