• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月11日

塗装と、フォグランプ入れ替え(黄→白色)

本日は、お日柄も良く!!、では無くて・・・・・・・・・・

朝からハッキリしない天気でした。
晴れたり曇ったりで、小雨まで降るような天気で、気象予報官で無い私でも3者択一でどれかが当たると言う・・・・・・

戯言はさて置きまして、昨日から計画していた行動を、全て熟す事を達成出来ました。
1、サランラップが切れているので、早急に購入する!(序に、食料も少し購入)
2、花と野菜用培養土を、10袋程購入して置く事!
  (今年は本格的に、家庭菜園をやる心算なので)
3、家庭果樹園に居座る蟻んこが、各果樹の葉っぱを食い荒らすので、蟻の巣を駆逐する事!(熱湯のバンカー爆弾で、一網打尽にしておいた)
4、SUBARUサンバーデアスワゴンの、フォグランプを交換しました。

こんなに上手く、率なく、程ほどに熟せたかな?

そんな訳で、フォグランプの交換から・・・・・・・・
私の場合、住んでいる信州松本のピープルからは、何か目立つ存在で有る様です。
そんな訳で、ぐっと大人しい色合いのグレーメタのサンバーに乗っているのですが、前から見ると黄色いフォグランプが、地味な車体色に実よく映えていました。
何もしなくても、目立つ事請け合います。



でも、この写真を見ると、黄色のナンバーと色合いがマッチしてる気もしますが?・・・・・・・

でも派手で、見立ますから白色光で、行きます。
先に、作業終了の写真を発表しときます。(サービス満点やなぁ~)



どないですか?・・・・結構慎ましやかに見えませんか?

作業風景の経過順で!

ライトやバンパーなどを外して、板金シール打ちした所を塗装する為の準備をします。



簡単にマスキングをして、昨日買い込んだサンバー純正色のプラチナシルバースプレーで色付けして、更にクリヤーも吹いて置いた。



塗装完了



風は無かったけれど、写真で見ると塗肌が立っている感じですが、ま!良いか!・・・・

続いて、フグランプ本体の組み換え作業です。(今回のメインエベント)

手前が、交換用にヤフオクでゲットした白色光のフォグ付きバンパーです。
運送屋の兄ちゃんが、激レア希少品と書いて有るというので、このサンバーのバンパーやで!と言ったら、づっこけていました。(爆)



少し色が違うガンメタ塗りの、トレード用



ランプ取り付け用の金具に少し錆が見られましたので、錆転換材を塗っておきます。
錆転換剤は、乾燥に約一日位掛かりますので、半乾燥状態で組んでしまいました。
合わせ目等は、くっついてしまうかもしれませんが、まず分解することは無いと思いまして・・・・・組んでしまいました。



錆びた3、5mmのビスも錆が進んでいましたので、手持ちの新品ビスに交換しておきます。



フォグランプの入れ替えが終わりまして、ヘットライトを戻して仮締め付けを済ませたら、いよいよフォグを入れ替えたバンパーを元に戻します。
サンバーの場合ですが、バンパー左側裏面に外気導入口が有って、そこにスポンジの空気導入ガイドが付いていまして、押し込みながらでないとドア内側のプラ部品が入りません。
スポンジの反発に打ち勝たないと、クリュプが入らないのです。
私は、荷造りテープで抑えて置き、クリップを入れました。
(僕の勝!笑)

と!言う事で!、完成です!







これで、目立たなく成りましたかね?

蟻を、バンカー攻撃で駆除した件と。培養土を大人買いした件は、別枠で・・・・・・・


ブログ一覧 | レオ―ネツーリングワゴン | クルマ
Posted at 2022/05/11 19:21:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サンバー リメイク
シナノさん

今年もお世話になりました。
まいろっちさん

サンバーの雨漏り
じゃんだらりんBF5さん

ススキ登山&娘宅訪問&ショッピング ...
ラスト サンバーさん

サンバーのタイヤを夏用に交換&息子 ...
ラスト サンバーさん

強風ダンシングサンバーで久々のお出 ...
ラスト サンバーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サクランボが、大豊作です(佐藤錦) http://cvw.jp/b/1493884/47734429/
何シテル?   05/21 14:19
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation