• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊愚のブログ一覧

2018年08月13日 イイね!

過去の刺激 東京深夜徘徊

過去の刺激 東京深夜徘徊









盆休みで嫁さんが帰省。

羽田まで送り、そのまま帰るのもつまらないし翌日は自分も休みなので徘徊しよう。

ちょうど羽田への到着便がB滑走路(22)を利用している。
城南島からよく見えるので立ち寄り。

alt


alt


2分刻みくらいで降りてくる飛行機は眺めていて飽きない。
けど、まわりはカップルばっか。
オッサン一人がここで飛行機を眺めているのも微妙なので早々と退散。




さて、どこへ行く?
昔の自分に刺激的だった場所巡りでもしてみよう。



臨海トンネルを抜けて中央防波堤埋立地方向へ。
このトンネルは覆面PCがよくウロウロしているので法定速度でのんびりと走行。

alt



トンネルを抜けてゲートブリッジが見えてきた。久々に来たなぁ。

alt




ゲートブリッジ下でターンして再び中央防波堤埋立地交差点。

alt


だいたい15~19年前くらいか。就職して都内に住み、週1か週2くらいかな?よくこのあたりに来ていました。
当時は左側へ伸びる道路もなければ左前方の建物や積みあがったコンテナもなく単なる野原だったなぁ。


ちょうど車内から見える景色のビルがある方の交差点の真ん中あたりから停車しているあたりを撮った写真。
PC内の古いデータを探してみたら出てきた。

alt


別に何するわけでもなく仕事終わりに集まって夜中のツーリング。懐かしいなぁ。
まだゲートブリッジも出来る前。臨海トンネルが出来た直後くらいだったかな。

こんなことやって遊んでは怒られてた。反省。









ゲートブリッジを渡り新木場。

23~24年前にこの交差点で初めて車のドリフトなるものを見て、「こんな世界があるのか」と驚いた10代の頃の記憶の場所。

alt


バイク小僧としてここの先にある場所を夜明けと同時くらいから走り始めてましたね。
ここらで車を眺めながら夜明けを待っていた気が。

今じゃ走る車もおらず静かな夜。綺麗なガードレールに全て変わってますが、当時はスピンした車が突っ込んで凹ませて真っ直ぐなガードレールはほぼ見当たらなかったような。
横断歩道の白線はタイヤ痕で真っ黒だったかな。

この辺で仕事している人にしてみたら大迷惑だったのだろうなぁ。





当時は新木場で夜明けを待ってから橋を一つ渡って若洲へ。

大人にもなれず善悪の区別もよくわからないようなクソガキだった10代の頃に毎週革ツナギを着てバイクを走らせにここへ来ていましたね。
ちょうどPの字型に周回する場所のPの字の書き始めの場所。

alt


工業団地の公道を勝手にサーキットに見立てた小僧共が集まり、1周540mくらいをぐるぐる走り回る。
その勝手に周回コースにした場所が走るバイクだらけでコースインのタイミングがなかなか見つからないぐらいの台数がいましたが、いったい何台くらいが走っていたのかしら?

100台以上か?
だべる組やギャラリーまで含めれば200台弱はいたのか???


alt


この直線を向かって反対車線を走って先のトラックのあたりにパイロンを誰かが立ててUターン。
こちらから見ると逆走する感じで途中で右へ曲がり左へ2回曲がってちょうどここへ戻る。




8時~9時頃にパトカーが来て「帰れ!」と怒られて100台以上が一斉に散ってましたが、運がない奴が捕まる。

で、物凄く説教されるんだろうな(笑)
最悪は整備不良の切符切られる。

灯火類やミラーがついていないバイクが一杯。トランポで来てナンバー無し車両で走っている人もいたような。
そりゃ切符も切られますわ。

今思い起こすととんでもないことをしていたのだなぁ・・・^^;
反省。


再度ゲートブリッジを渡り、中央防波堤から台場方向へ。

台場へ到達する前の交差点。

alt


ちょうど台場から第二航路海底トンネル方向への向き。

臨海トンネルもまだ出来ておらず、第二航路海底トンネルはゴミ清掃車のみが入れた時代。


路肩、第1、と第3と右折レーンの第4は路駐の車でほぼ埋まっていたかな。
ここの交差点をL字で車が横滑り大会をしていた場所。

今じゃ考えられないや。

他にも車だとフェリー埠頭、東雲の駅の海側の鉄鋼団地、大井埠頭と、週末は「保安基準?なにそれ美味しいの?」と言わんばかりの車が(バイクも)。
バイクは大井埠頭やら船の科学館前あたりがバイクだらけ。

20年以上前はそんな車やバイクが溢れかえってた。




下道をグルグル走り高速へ。

のんびりまったり都心の夜景を堪能しながらのドライブ。

alt


alt


芝浦が大混雑。
こんなに車がいるのもちょうど2000年前後だから18年前くらい以来見たことない。
どうやら辰巳が封鎖されているようだ。

20年前位は橋脚のある中央のトラック停車場との分離帯沿いは奥までバイクが縦列に停め、車は車用の枠とトラック枠に入りきれずに溢れかえっていた記憶がある。

今じゃ車は辰巳に集まるのが主になっているようだけど、当時CBR1100XXに乗り始めた自分は芝浦の利用が多かった。
とは言ってもパーキングで会話するよりも走っている方が楽しくてあまりPAには立ち寄らず。

〇〇〇〇〇や〇ー〇〇とか〇〇〇〇ッ〇とかがいた頃。
そのうちの〇〇〇〇〇のリーダー?とひょんなことから知り合うことになり、CBR1100XXで週1から週2で深夜ツーリングをすることに。

しかし一緒に遊んでくれていた〇〇〇〇〇のリーダー?のペースが速すぎる^^;
ギリギリついていけるけど一瞬でも気を抜くと離される。油断すれば転ぶか壁に突っ込む。
今思えばよくそんな危険なことをしていたなぁ^^;
無理無理。





湾岸線を西へ。

alt


この直線をCBR1100XXで走ると面白かった(今じゃ怖くて無理)

単なる直線だけど、遠くに見えるテールランプがどの車線のものか判断してアクセルを緩めるか開けたままにするかが怖かった。感覚的に前を走る車のテールランプがこちらに向かって突っ込んでくる感じ。
1秒あたりで80m強進む速度。

普通にのんびりまったりだと気がつかないけど、トンネルを抜けてからつばさ橋までアップダウンによる縦のブラインドが3回くらいあり、それが一番の恐怖。


大黒PAに到着。

alt



25年くらい前か。
週末の夜は完璧な無法地帯と化していた。PA内に入るのに2時間くらいは待つ必要があったのかな?

一番手前の道をローライダーがホップしながら走り、違う区画ではバニングが重低音を響き渡らせ、他の区画では3段シート付きのバイクが空ぶかしをし、他の区画には最高速アタックをするであろう車が。
完全に日常では目にしない異世界。

alt


そのPAの外では交差点でドリフトする車。

alt

この交差点がドリ車だらけだったな。ここか生麦JCT方向へ少し走った交差点のどちらか。
今じゃストリートでドリフトする車もほとんどおらず。

PA内のこの場所も当時は人だらけで交差点を見るスペースがなかった。



あら?

alt


なんか1台来た。

奥の交差点では今でも稀に走る車がいるそうな話は聞くけど、こっちまで来るんだ。

さっきまで自分を含めて3人くらいしかいなかったのに、スキール音が聞こえると人が増える(笑)

alt


でも人少なっ!





都内まで高速で戻り、下道をブラブラしながら帰ります。

高円寺のバイカーズカフェが深夜までやっていた気がするので立ち寄ろうかと路地を走っていると、蒸し暑い夜なのに抱き合うカップルが・・・


え?!

と、思わず2度見。


男の方がオネーチャンのスカートをがっつりめくりあげていてパンツとケツが丸見え。

すげーな東京の夜。

ウチの方じゃ爺さん婆さんしかおらず、夜はタヌキかイノシシしかいないぞ(笑)
若い人ほぼいないし。


で、こんなときに限ってフロントドラレコからSDカードを抜いていたりする。
あとでじっくり見てやろうと思ったのに^^;

あ、リアドラレコはどうだろう?







照度不足で画像不鮮明。言われればそんな感じに見えるし、言われなければわからないような絵。
一応載っけるのはやめておこう^^;




いやぁ・・・東京の夜はおっかねぇ。
田舎者には刺激が強すぎるのでさっさと埼玉へ帰ろう(笑)



Posted at 2018/08/14 00:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT3 | クルマ
2018年08月03日 イイね!

埼玉県所沢市 カルボイタリアーナ

埼玉県所沢市 カルボイタリアーナ






使い始めて間もなく6年を迎えるスマホ。
まだまだ使えそうだけど、さすがにweb閲覧で表示出来ないページなどがあるので買い替えに。

開店の10時を5分過ぎたとこで店に入り、機種変の待ち時間を聞くと2時間半待ち・・・

手続きは昼過ぎになるのかぁ・・・



一度帰って他の店へ行ってみるとそこでも2時間待ち。
スマホの機種変更ってそんなに混雑するもんなのですかね??


先に昼飯を食べて用事を済ませてからスマホの機種変をします。
機種変を中心に一日の予定を組むとか嫌。
スマホは後回し。


実家のラパンを借りてナビ不調の原因を探りながら昼飯へ。




alt


入店1順目と2順目が食べ終えるであろう13時ちょっと前に到着。

そこそこ台数が停められる駐車場は空きが2~3台。

結構混雑していそう。

alt



場所は所沢市と入間市を結ぶ463号のバイパスの狭山ヶ丘あたりかな?
隣にはそば処吉野家。

alt


では入店。

alt



ピザ釜発見♪

alt


楽しみだなぁ♪



メニュー一覧。

alt


カルボセットでいいかな。



alt


alt


alt


alt



つけ麺ですか!?
ちょっと興味をそそられるけど次回に。
今日はトマトソース系にしたい気分。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt




トマトソース系で絞り込み、海老入りのパスタが食べたい。
魚介のアラビアータでもよかったけど、辛味なしの気分なのでペスカトーレに決定。


alt




テーブルに置かれている「ピザください」マーク。

alt


あ、この手のはピザじゃなくてピッツァですね^^;
ピザとピッツァは別物。

ヨーロッパからアメリカを経由して日本に入った文化がピザで、イタリアの文化を直で取り入れたのがピッツァだったっけ??

よくわからんけど美味しく食べられればそれでOK!




パスタよりも、ドリンクよりも、サラダよりも先にピッツァ登場^^;

alt

なんだっけコレ?
何かとルッコラのピッツァだったかな??



ドリンクとサラダ登場。

alt




またピッツァが登場^^;
パスタまだかな?

生ハムと・・・なんだっけこれ・・・

alt




やっとパスタ登場♪

嫁さん注文のボンゴレビアンコ。

alt


大葉入りで、メニューでは和風テイストに分類されてました。
結構ニンニク強め。


ペスカトーレ参上!!

alt


ソースにしっかり魚介の味があって美味しい♪





で、ここからピッツァラッシュ!!

クワトロフォルマッジだっけ??
チーズの味が濃い!

alt


alt


alt


alt


alt


alt


腹が膨れてきたころにやっとトマトソース系のピッツァが。


alt



もうちょいトマトソース系のピッツァが食べたかったなぁ・・・
マルゲリータとかもなかったし。

ま、また今度メインメニューをリゾットやドリアにして再訪してみるつもりだし、その時に期待!!



昼飯後は三芳町の軽協所沢へ。

alt


ナンバープレートを交換します。

が、屋外が暑すぎる・・・

alt


ラパンの外気温計は体温以上。吸う空気の方が暑い・・・




申請用紙は事前に印刷しておいて記入済。
ラパンの名義は自分ではないので念のため委任状も作成しておきました。

alt


alt


車検証・委任状・申請用紙を持って窓口へ。


さようならキイロナンバー。

alt


そしてこんにちは図柄入りオリンピックナンバー。

alt


チャチャっと装着して終了。

alt


暑いのでさっさと車内に退避!



帰宅後はスマホの機種変へ。

16時に受付カードを引いて2時間ちょいの待ち時間ということで一旦帰宅。

18時前に再訪問。そこから待つことさらに50分(笑)

スマホ一つにどんだけ待たなきゃならんのよ・・・

順番がまわってきて機種も決めており、旧プランに似たような物でよいと事前に伝えていたのでサクサク進むのかと思ったが説明が長い・・・

プランやらいろいろと複雑過ぎるから説明しなきゃならないのはわかるけど・・・
時間かかり過ぎ・・・


帰宅したら20時過ぎ。




スマホ一つの機種変更で受付票を引いてからトータル4時間。
なんでこんなに時間がかかるのか・・・


他社との差別化やサービスの拡充の為だろうけど、ここまで時間がかかるとうんざりだわ。
サービス拡充に従って説明しなければならないことが増えて客一人あたりにかかる時間が物凄く長くなる。

たいして魅力のないサービスで、接客応対も中の下レベル。説明項目が多過ぎて店員も面倒くさそうだったし。

無駄で魅力のないサービスの拡充を辞めて、もっと端的に30分くらいで完結するようにしてくれないかね・・・
スマホごときにここまで時間をかけたくない。

新しいiphoneが発売されるたびに前夜から店舗前で並んで買う人の気持ちとか全くわからん。
どうせ半年くらい経てば型落ちになるのに・・・


そして機種変更したスマホは先々月に新型が発売されて型落ちになったものを選択。

最新モデルに魅力を感じないので安くなった型落ちで十分。

スペック表の確認もしてみたけれど新型がそんなに良くなったように感じないし、OSのバージョンも一緒。無駄にサイズが大きくなっているのが目立つ。
それなら旧型の方が良い。

ストレージが新型の方が大きいけれど6年弱使ってきた16Gのストレージでもなんとかやってこれてるし32Gの旧型でよいよい。


alt


さてこのスマホは何年使えるかなぁ?





Posted at 2018/08/03 23:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食ドライブ | グルメ/料理
2018年07月18日 イイね!

山梨県山梨市 ラ ペスカ

山梨県山梨市 ラ ペスカ







珍しく「この店に行きたい」と嫁さんから要望が出たので桃を食べに山梨へ行きます。

どうやら混雑するらしく開店前到着が必須だそうな。

到着時間を計算して早めに家を出ます。が、嫁さんがスマホを忘れて時間をロス。
開店前の到着がちょっと微妙に・・・

いつもののんびり走行をやめて少しハイペースで中央道を走り、開店10分前くらいに到着。

alt


この時点で既に34度の暑さ。キツイなぁ・・・


駐車場は第一、第二、が店の横。少し離れて第三まであるらしい。
目の前のハイエースもここの店が目当て。対向車線のタクシーから降りた人もこの店が目当て。タクシーの後ろにいた車もこの店が目当て。

alt


店舗サイドの第一と第二駐車場の駐車枠は自分が入ってちょうど埋まり、それ以降の来場者は離れた第三へ案内されてました。



alt


alt



テラス席は開店待ちの客が一杯・・・

alt


並んで待つ客の多さにテンション激落ち。
連休明け・平日・酷暑と混雑回避の要素があってもこの混雑具合。

「待つ・並ぶ」のが苦手。
待つ・並ぶくらいならば「行かない派」の自分にはキツイ。


「一人で山梨ドライブしてくるから食べておいで」

その言葉を言いそうになりますが、珍しく嫁さんからの「行きたい」との提案なので我慢。
大人しくテラスで順番待ち。日陰なのでいいけど外気温が34度のテラスはキツイ^^;
扇風機があるけど温風しかこない。

順番は開店10分前位の到着で16番目。
待っている間にも続々と来場されて順番待ちの人数がどんどん膨れ上がります。

店舗前の交通整理のオジサンに話を聞くと、7/14~7/16の連休のときは入店まで5時間待ちになったそうな。
昼頃に到着して夕方入店。
よくそこまで待つな・・・^^;
その状況絶対無理。


10時の開店と同時に入店出来たのは順番待ち12番目くらいまで。
自分達は2順目になりますね。
到着から待つこと50分。やっと入店。

1テーブルあたり30~50分ぐらいで1回転かな。

インスタ蠅の人が多いともっと時間かかるかも。
写真ばっかずーっと撮っていて食べない(笑)

桃を食べることが目当てではなく「桃を食べる自分を見て!」なんだろうな。
ウザったいわ蠅。さっさと食え!と、ド突きたくなる。





店内は涼しくてイイ♪

alt


alt



注文はテーブルごとにオーダー票があるのでそこに注文数を記入してカウンターへ持っていき料金先払いです。

alt



メニュー

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



待った分だけしっかり食べるゾ!と注文し過ぎました。

alt


高けぇ・・・(笑)


まずは桃のサンドイッチが登場。

alt


alt


2切れあるので嫁さんとシェア。
甘そうな感じですが桃の味が主役の座を奪われることなく美味しい♪


メインの目当てのピーチジュエル。

alt


上から下までしっかりと桃。徹底的に桃。そして美味しい♪

で、桃って皮ごと食べるのですね。
皮を剥いて食べる物だと思っていました。皮ごと食べるのは桃の産地だけ?山梨とか岡山とか。


ピーチソレイユ

alt


チョコレートジェラートが桃に勝ってしまっている感じの味。
ピーチジュエルと桃のサンドイッチでお腹一杯。注文し過ぎた^^;


桃のスムージー

alt


これ美味しい!もしかしたら主目的のピーチジュエルより好きかも。



桃のソーダ水

alt


サッパリしていて味のリセットが効きます。



第一駐車場の奥のところで土産が買えます。

alt


alt


alt



桃バターが欲しかったそうでそれを買います。

alt


あと桃を一箱購入。実家への土産にします。

alt


土産売り場の日陰の時計の気温計は37.5度。

alt


さすが山梨。暑さ半端ねぇ!





いったい何個分の桃を食べたのだろう。物凄く満腹。ご馳走様でした♪

alt


暑さと日射でCTBAのエラー発生。

alt


どうせ不要な機能なのでこのまま回復せずに壊れて欲しい。




さらに桃を買いに春日居の農産物直売所へ。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

alt


alt


なつっこと美郷と浅間白桃をそれぞれ1個ずつ購入。



フルーツラインを走って帰ります。

ナビの地図にない道があり、気持ちのよい道でした♪

alt



その後はみん友さんのブログにUPされていた塩山のパン屋へ。

alt


alt

店内はイートインスペースもあり、買ってその場で食べられます。


帰り道は大菩薩ラインで奥多摩を抜けます。


本日の野生動物。

alt


alt


猿がいっぱい。暑さ大丈夫かな?


周遊道路も交通量は少な目。

alt








桃で腹いっぱいの一日。
買った桃は何日か寝かせてから食べますかね。今日はもういいです。





Posted at 2018/07/18 23:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食ドライブ | グルメ/料理
2018年07月16日 イイね!

三ヶ根山&三河湾スカイライン

三ヶ根山&三河湾スカイライン









まず忘れないうちに美浜サーキットの振り返りを。

alt


1コーナーのブレーキングポイントを外してインサイドの縁石を舐めることが出来なかったことが何回か。
講習で言われた通り何かしらの目印を見つけること。
ブレーキの踏力はABS介入寸前まで踏み込めているはず。たぶん・・・
ブレーキングポイント付近で登り勾配が終わる感じなのかしら??

1コーナー立ち上がり後の1ヘア突入前のイン側の縁石は踏んでいいのかが疑問。
踏むよりもさらに内側で跳ねて跨ぐくらいインを通って1ヘア突入時のブレーキングでABSの介入が何度かあった。
跳ねて車体が不安定なままガツンとブレーキをかけるからいけないのか??

フェニックスコーナーはひたすらアクセルオープンを我慢と言われたのでそうしていたけど、そうする以外によい方法は何かないものか・・・
脱出時のアクセルオープンはタイヤの進む力と曲がる力でバランスを崩さないようにしてアウトの縁石にのっけて脱出でOKかな。

BSEコーナーはSLYの4コーナー突入前のキンクに似た感じ。
案外姿勢も崩れず速度を落とせるし、クリップ後の定常円へ向けての道幅は広いから早めにアクセルオープン可かな。

定常円から最終にかけてもSLYの4コーナーから10Rに似ている。
何度か最終のまわり方をしくじったけど概ねOKかと。


alt


走行2本目で1本目で52秒台のGK5の方がコースイン前に先頭にいたので敢えて自分は最後尾でコースイン。
インラップ&2LAPでタイヤが本領発揮してくれそうな温度になるのでモーターアシストバッテリーを充電させる走行で待機し、抜いてもらってストーキング開始。
ラインとブレーキングポイントを概ねコピー出来るよう走ってみたら52秒突入。
その後に再度同じようなラインとブレーキングポイントを真似てタイムアップ。
やっぱ速い人の真似をすると楽ですね。

時間が開いた3本目はコピーしたラインの感触を失って悪戦苦闘。
4本目の後半にGK5の方のストーキングでそこそこ良い結果に。

GK5の方にしてみれば迷惑だったかな。スミマセン。


あと、熱くなりすぎないこと。油温計しっかり見ときましょうってとこか。

alt



日帰りだと確実に居眠り運転をするので半田市のセンターワンホテルに素泊まり。6600円とリーズナブル♪
不満点を言えば駐車場の許容台数が少ないこと。
全て埋まっていたので近隣コインパーを使用。

部屋も不満なく使えたのでOK♪

単独外出で泊まりとなるとついつい悪い自分が出てきそうになる(笑)
ホテルの部屋で宅配オネエサンのサイトをガン見。

理性VS欲望の戦い。
「財布の中に普段持ち歩かない数の諭吉さんがいるのはオネエサンを宅配してもらう為だろ?予約しちゃえよ!」と欲望が笑い、「そのたかが数十分で使う諭吉さんでSLY何本走れる?タイヤ1本半位の費用。オイルなら交換何回分?」と理性が諭す。

ベッドに転がり悶々としていたら寝入ってました(笑)
そりゃあんだけの酷暑で疲れて酒入っていれば寝ますわ。






で、翌朝は豊川だったか豊橋だったかの友人に久々に会いにのんびりと出発。


今日も暑い・・・

alt



道中でお山に立ち寄り。
まずは三ヶ根山スカイライン。

alt



景色も良い^^

alt



道もイイ感じ♪

alt


車内はタイヤやら荷物満載なのでのんびりと観光ドライブ♪


続いて三河湾スカイラインへ。

alt


気持ちのよいコーナーが多くて楽しい♪

alt


alt


alt


街乗りタイヤに付け替えずに走り、タイヤカスも概ね落ちたかな?

alt




お山ドライブを終えて豊川市から豊橋市へ。

alt


また外気温が体温・・・

alt


まぁ燃費無視してエアコンをガンガン効かせているから車内にいる限りはどうということはないですね♪


友人と合流して昼飯へ。

alt


alt


ご当地グルメの豊橋カレーうどんに案内されました♪

alt


alt


豊橋カレーうどんを名乗るには定義があるみたいですね。

うどんにごはんか・・・

炭水化物×炭水化物ですね♪




いざ実食!

alt


美味しく完食♪
暑い日に熱いカレーうどん。この時期はこれの冷やしカレーうどんがあったらなぁ。冬場なら熱々カレーうどんでいいけど。


帰路は新東名でひたすら東へ。

クラウンを抜く瞬間に嫌な予感が。

alt


抜きざまに見てみると青い服を着たオジサン2人組みが乗車。運転手と目が合いました(笑)
スーっと走行車線に戻ってクラウンを前に行かせて後ろからストーキング。速い車が抜いてクラウンのフル加速が見られるかと思いましたがICで降りてしまいました。



単調なドライブで眠気が。休み休み帰ります。

alt


が、大井松田から渋滞30kmと・・・^^;

金払ってまで渋滞の車列でノロノロ運転するくらいなら、遠回りで時間がかかっても気持ちよく走れた方がいいわ。
ってことで御殿場ICからはひたすら下道。

ちょうどその頃嫁さんからLINEが。
「お疲れ様。気を付けてね。」
この一文で宅配オネエサンを依頼しなくてよかったと実感。


無事23時には帰宅。


あとは本日仕事終わりにリフトを拝借してタイヤの付け替えを。
クソ暑い中、油圧ジャッキでキコキコやりたくない。リフトは超楽♪

alt



ブレーキまわりもチェック。

alt



ホイールの内側のタイヤカスも落として・・・・・・ってデカイ!!


alt


巨大なハナ〇ソサイズのタイヤカスはよく見ますが、これはウ○コサイズだよウ○コ!

ひゃ~でっかいなぁ。帰ってくるまでよく付着していたなぁ!

alt




そして今夜も暑くなりそう。

alt


夜なのに30度以上か。


もう暑いのは十分です。早いとこ秋にならないかな。



Posted at 2018/07/16 23:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT3 | クルマ
2018年07月15日 イイね!

サーキット走行16回目 無限サーキットチャレンジ美浜

サーキット走行16回目 無限サーキットチャレンジ美浜









無限CC美浜へ出発。

荷物は暑さ対策用でホムセンで購入したタープや着替え等があるからやや多め。

alt



しかし遠いなぁ・・・^^;

alt


22時ちょい過ぎに忘れ物がないか確認して出発。

が、家を出て気がつく。
養生テープがない。

高速に乗る前にセブンイレブンで購入。

alt


コンビニ凄げぇな。
こんなのまで売っているのか。

途中のSAで小休止。

alt



さらに走って刈谷SAで給油。
燃料的には余裕があるけどサーキット走行最中でガス欠はしたくないので車重が増えますが仕方なし。
ガス代はレギュラー163円とお高め。



PAで仮眠をとって7時半ちょい過ぎに到着。

alt


停めた場所のご近所の参加者の方に挨拶をして受け付けやタイヤの付け替えなどの準備をしていると開会式が始まるそうな。
まだ準備が終わってないぞ^^;

alt


ランクラスの講師は武藤選手。

alt




走行前に講習があり、どの建物でやっているのかはわかるけど、どこの部屋なのかがわからず右往左往。
遅れて参加。
BSEコーナーって何?狂牛病???

alt



美浜サーキットは初走行。

面白そうなコースですね♪

alt


alt


alt




走行開始ですが既に33度。暑い・・・

alt




同乗走行も参加します♪

alt



車両はRd1の時同様でS2000ですね。

alt



無限FITもありますが、こちらは先導走行用らしい・・・

alt


alt


このボンネットいいなぁ。放熱性良くなるのだろうなぁ・・・
高そうなので無理かな。

alt


自分の同乗走行の順番がまわってきますが、無限FITで同乗走行のおねだりをしたら快諾していただけました♪

alt


alt

S2000だと車両ポテンシャルや駆動方式の違いなどあり「凄げぇ凄げぇ!」と驚くだけで終わってしまうのでFITでの同乗走行が参考になりありがたかったです♪


午前の1本目はコースを覚える走行をメインとし、2本目である程度掴んできたのでアタック!









で、走行講評へ。





ええぇぇぇ・・・
指摘してもらったのが車両のことだけ・・・
なんていうか・・・こう・・もっと技術的な何かアドバイスってないですかね??

後々質問をしに行ってみたものの、「まずは脚を変えてからだね♪」ぐらいしか言ってもらえず・・・


まぁいいや。脚は換えるつもりだし、スプリングレートの相談も出来たしこれでOKでしょう。




とりあえず昼飯。腹が減った。

昼飯は建物の2Fで。

alt


alt



室内はエアコンが効いていて天国♪

午前中の走行の振り返りも。

alt



52秒台は入るのがわかった。3・4本目も入ったけどベストは2本目。

気温暑すぎですね。



みん友さんのほなさんの走行を観たり。
いろいろとアドバイス的なお話もしていただきありがとうございます♪

alt



フィットで参加されてる方々を観たり。

alt


alt


alt



同じランクラスにハイブリッドが居てくれたのが嬉しいですね♪

alt




午後の走行暑すぎて辛すぎ。

alt


このクソ暑い中走るとか皆頭おかしいんじゃないか??
って自分もその一人か(笑)

なので暑さ対策はしっかりと。

alt


2Lのペットボトルの水を凍らせて飲料を詰め込んでおきました。


閉会式のじゃんけん大会!

alt


じゃんけんの弱さは神がかってます。

結局全敗した人用の無限バッジのみ。

alt


何も貰えないよりはよいか。スパルコのツナギ欲しかったなぁ。


酷暑の中参加された皆様お疲れ様でした♪

alt


あぁ楽しかった♪





Posted at 2018/07/15 09:45:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

足の中のネジ一本7万らしい。 スネにプレートとネジ6本。踵にネジ2本。 右目の下にプレート1枚。 血管の中にもコイルが2本。 見えないオシャレ♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

センターコンソールBOX 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 19:50:24
バックカメラ取り付け 要領書編1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 19:48:36
ACC アクセサリー ヒューズBOX ボックスの場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 19:47:21

お友達

埼玉南西部~東京西部を徘徊しています^^


のんびりマイペース。お気軽に声かけてください♪
50 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * PinguPingu
アイルトンほな♪アイルトンほな♪ ユウキとミサトユウキとミサト
白しび#3白しび#3 けんたんfd3sけんたんfd3s

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 蒼い移動パイロン (ホンダ フィットハイブリッド)
何故かハイブリッドでサーキットデビューしてしまったサーキット初心者です。 ハイブリッド ...
ヤマハ TMAX ソロモンの白狼 MS-06R1A (ヤマハ TMAX)
TMAX 10th アニバーサリーホワイトマックスベースのRC甲子園のコンプリートモデル ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヤマハ TMAX 赤い彗星 MS-06S (ヤマハ TMAX)
街乗り・買い物・ツーリング・ワインディング他もろもろ マルチにこなせる面白いバイク! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.