• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊愚のブログ一覧

2023年04月26日 イイね!

埼玉県狭山市 マンダニインドカレー&静岡県沼津市 たんぱく王国

埼玉県狭山市 マンダニインドカレー&静岡県沼津市 たんぱく王国






火曜日はカレーを食べに。


alt


今回の前に2回ほど12時台で訪問したが
店の前の駐車スペース3台分が埋まっていたので諦めた。
さすがにすぐ近くのセブンイレブンや安楽亭の駐車場に停めて
ここに来るということは出来なかった。


小さめの4人掛けテーブル×3つと2人掛けテーブル×1に
カウンターが4~5人で一杯になる小さめの店舗。

なので11時半の開店と同時に訪問で一番乗りゲット。


前回は金曜日訪問。
金曜日にビリヤニを炊くそうでチキンビリヤニを食べた。


今回はカレーを食べたい。

alt


alt


alt



火曜日の日替わりのチキンとひよこ豆のカレーを注文。

alt


他所のカレー屋より若干割高だけど、具材が多い。

ナンは丸いやつ。

alt


しっかり具沢山だし、ランチ帯後半で煮詰まることを想定して薄めに作っていない。

ここのカレーは旨い♪

だからリピーターが多そう。

12時少し前に2組来店されてたけど、常連さんのようだ。

注文が「いつもの」で通るとか常連じゃなきゃ出来ない。



カレー屋で安定した味が出せる店ってなかなかない気がするけど、ここは大丈夫な店っぽい。
あとは近場だと、入間のジャイプールも味が安定しているような。


また来よう♪






水曜日はアジの干物を食べに。

以前から行ってみたかった店。



alt


TVのニュース等で「本日の感染者は~」というのを見なくなった。

そろそろ飯の為に遠出してもイイでしょうと訪問。


海なし県生まれ海なし県育ちでも魚が食べたい。
アジの干物が食べたい。


海なし県の埼玉は干物とか食べられる店があまりない気が・・・
いいなぁ・・・海あり県。



自宅から推定2時間で到着することを考えて8時出発。

10時15分頃に着。


朝の7:30開店らしいけど、そんなに早く開けて来店客あるのかな?
朝飯としての利用客がいるのかしら???


10時15分着で先客は1名のみ。
広めの駐車場もガラガラ。

HPのメニューで予習はしており、
何を食べるかは決めていてもメニューを見ると惑わされる(笑)


alt


alt


alt


alt


限定20食の「たんぱく定食」まだありますよ。と言われてさらに迷う・・・

朝メニューもあるらしく、それにも惑わされる・・・

金目の干物もイイよなぁ・・・
ミックスフライ定食も食べてみたい・・・
アジや金目の茶漬けもそそられる。
金目の煮付け定食旨そう・・・


迷いに迷ってアジフライ定食にしようかと思ったけど・・・
アジ定食に。
そっちだと干物とフライの両方が食べられる!


漬物バー?(サラダバーみたいな)的なとこから
少量多種を集めて戦闘準備。

alt



アジ定食

alt



干物は大きいし旨い!
なめろうもついてきて嬉しい!

アジフライは小さめだけどフックラしていて旨い!
あと2尾くらい食べたい^^

ご飯大盛り無料ということで大盛りにしたけど、干物とアジフライでご飯を進めるよりもそれぞれ単品で食べ進めてしまうのでご飯が余る(^_^;

納豆1パックがサービスになるのでご飯は納豆と漬物で進めて
アジはアジ単体で堪能♪


家の近所にこんな店があればなぁ・・・
海なし県だと厳しいかぁ。



11時チョイ前には店内はかなり混雑。

入り口でテーブルの案内待ちだか空き待ちをする人がいたり・・・

退店してみればガラガラだった駐車場はほぼ満車。

ここは遅くても10時半くらいに入店しないとダメかな。
人気店なんだなぁ・・・




食後に観光は・・・

雨が強めだし景色も楽しめないのでパス。





デザートを楽しもう♪





alt


かなり強めの雨で先客はゼロ。


alt


無難にソフトを食べるべきか?

迷った答えは変化球のチョコソフト。

alt


ソフトが甘すぎずさっぱりしていて旨い♪

alt



食べるだけ食べたので帰ろう。


変える途中で寄り道。

近くまでは何回か来ているけど、寄ったことがない宮ヶ瀬ダム。

alt


alt


alt


alt


放水日と放水時間は覚えておこう。
次回は放水を見たい。


さらに寄り道。


alt



デザートの後は3時のおやつで揚げパン。

alt


揚げたてのアツアツを用意してもらえました♪




天気が悪くかなり強めの雨が降った日は景観を楽しめない。

ならば旨いもんを楽しめばよい。


かなり充実したなぁ♪







現在、自身の軽量化計画を進めているはずだけど・・・
どうなることやら・・・

体重増えてなければいいなぁ。






Posted at 2023/04/27 00:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食ドライブ | グルメ/料理
2023年04月14日 イイね!

サーキット走行 Season7-1 日光

サーキット走行 Season7-1 日光





4/13にツインカムの走行会で日光へ。

4月の休みとスポ走の日が合わないので走行会に参加。
4クラス構成(A~D)のCクラスでエントリー。

1クラス2台とか、自分のクラスで5台など同時走行台数が少なく非常に走りやすい♪

alt


今回の走行の主目的は225のタイヤを高負荷で走らせて、
アライメント調整後の状態でフェンダーへのタイヤ干渉があるかないかの確認。

あとは日光で初めての225投入。
前回205で41.0秒だったので気温等の影響はあるだろうけどあわよくば40秒台に・・・


前日の他所の走行会で6コーナーの外側と最終付近(11コーナー)でオイル撒いた車両があったそうで・・・

alt


alt


6コーナーはいいけど、11コーナーはインベタで走れば踏まずにいけるかな?
路面触ってみたけど、残ったオイルで指がテカるくらいの感じ・・・

ま、しゃーないか(^_^;






到着時の気温は7度と低いけれど、日中はそこそこの気温になるそうな。



alt



9:15の走行1本目でメーター表示の外気温は14度。

とりあえず225での1本目を走ってみる。

どこの区間だったっけな?
1~3か6か10のコーナー進入時にインナーかフェンダーにタイヤが当たった。
が、気にする必要なさそうな感じの音。

SLYで盛大に干渉しまくっていた状況よりはマシ。
なので、現状のアライメントのまま今後も走行させてOKってことで。



で、あわよくば40秒台とか思っていたけど・・・

alt


そう簡単にはいかないか(^_^;

41.33で精一杯。
前回205幅で41.09だったので0.25の遅れ。

「タイヤのグリップでパワー喰われてるんじゃない?」
なんて言われたけど・・・
乗り手が225幅のスペックを引き出すことが出来ていないっぽい。
あとは走り込みが足りない。

前回の良かったときと比較すると、特にセクター3でロスしている。


ま、いいか。



1本目終了後に空から音がするので見上げてみると高圧線の点検?

alt


えらい高所で作業してんなぁ。
自分には怖くて無理(^_^;




このまま225で走っても無駄に消耗させるだけと判断し、2本目はタイヤを205に変更。

alt




で、2本目が・・・

alt


41.19って・・・
ベストの0.1落ちで225より良いタイム出てるし・・・

解せぬ。


3本目はかなり気温も上がってきたのでタイム狙いはやめて同じクラスで走行のそらさんの前を走ったり後ろに張り付いたり。

alt



今回の走行3本のセクターベストを繋ぐ仮想タイムは40.995に。

ひとまず40秒台は出せるはず。
車はやれることはやってあるし(細かなセットアップを除き)あとは乗り手次第。

走り込んで今以上にコースに慣れること。
225幅の持ち味を引き出せる乗り方を見つけること。

乗り方でどこをどう改善するべきかを見いだせないとこれ以上のタイム向上は難しいのかなぁ・・・

Posted at 2023/04/14 22:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2023年04月02日 イイね!

サーキット走行 Season6 まとめ







サーキット走行6年目(2022/04~2023/03)を終えてまとめ。


走行回数14回

フィットRS(GK5)に車を変更して2回目のシーズン。

SLY:2回
2023/03/07に40.868
過去のベストは2021/02/27のハイブリッドのときで42.123
やっとベスト更新。
A052の225を初投入。

TC1000:6回
2023/02/07に41.032
ベスト更新。
速い方々に速くする方法を教わってその通りにパーツを投入したらパッとタイムがよくなった。
腕ではなく「物」でタイム更新(笑)
A052の225を投入してたら40秒台入ったのかな?

日光:6回
2023/01/18に41.095
ベスト更新。
TC1000同様に225を投入していたら40秒台イケた?!


GK5でのサーキット走行2年目はアレコレとパーツを投入。
大きいのは
2022/05のCUSCOのLSD
2022/11のSEEKERのECU
この二つで車がガラっと変わった。

あとは首振り君やら8Jのホイールとかスプリングを変えたりアライメントをちょこっと弄ったり軽量化したり。



2023-2024のシーズン7の目標は

・・・なんだろ。
たぶんクリアできそうだけど、日光とTC1000で40秒台かな?

あとは車を壊さず怪我せず楽しく走れることを目標に。



Posted at 2023/04/02 23:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エンジンオイル混ぜてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/1494303/car/2665649/5173484/note.aspx
何シテル?   02/16 10:27
サーキット走行が趣味?かな? 中年になってからデビューしたサーキット走行が面白過ぎてドップリ嵌って抜け出せない(笑) 交通事故でグチャグチャになりか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

ハイブリッド純正アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 00:53:13
トーイングストラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:11:45
備忘録、究極のエンジンオイルを探る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 01:19:01

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
サーキット用として購入。普段使い(街乗り)する予定なし。 足が悪いので普通に乗ることは ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ほぼ衝動買い。 通勤帰り途中で店舗の角で展示されているのを見つけて、休みの日に見に行っ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ずーっと欲しかったN-ONEを迎え入れることになりました♪ 自分の車として欲しかったけ ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation