
「ハチマルヒーロー Vol.50」 好評発売中です。
ついでながら、私のジャパンゴールデンカーイラストも載っております(感謝感謝)。
今回の「ハチマル」は、50回の記念の号で、
ハチマル車のランキングがされています ・・・
こういうことをやると「マンネリ」の始まりです(私感です ・・・ 汗)。
どうも編集部は、ニューマンスカイライン(サンマル)とハチロクでやっていきたいようで、その前の代は「ノスヒロ」にしたいようです(笑) ・・・
49号でジャパンニセンTI-ESのイラストを載せていただいたのですが(感謝)、その際に、栗編さん(編集長の栗澤さん)のコメントが載ってました ・・・
「ジャパンは『ノスヒロ』で扱いたい、で、今、発売中の号で特集をやると ・・・ TIはうやむやとの。
見解の相違ですね(爆)。
個人的には、ジャパンはハチマルヒーローです!
ついでに言うと、「ナナイチ(昨日ネタ参照)」もね。
編集部にとっては、サンマルとハチロクの前で、その前の代がチョロチョロされてはやりにくいのか(私感です)、ジャパンは『ノスヒロ』扱いで、ナナイチについては記事も少ないです(涙ぁ~)。
ジャパンはメーカー自ら「日本の風土が生んだ名車」と、
「日本の風土が生んだ名車」と、「日本の風土が生んだ名車」と ・・・ えーい、くどい!
言い放ち、「SKYLINE JAPAN」としたクルマです。
もっとも、この「日本の風土が生んだ」ってのは、第1回日本カーオブザイヤーで、箱スカ2HT2000GTがグランプリに輝いた際に、主宰者が言った言葉なんですけどね(笑)。
最近は、「日本が生んだ」ってのは、ガラパゴス扱いされるようで(怒!)、
グローバルサイズでないとメーカーは生き残っていけないようです。
トヨタはソフトバンクと組むようですし ・・・ SBってヱスビーだと思ったよ! 爆笑。
こいつらのお蔭で、カールもチョコフレークもなくなっちゃうよ ・・・ 偏見です(爆ぅ~)。
ジャパンのサンルーフ仕様車は、丸目4等の限定車「スカイロード」が「お初」ですが、
マイナー後の角目でも1980(昭和55)年春の限定車「ゴールデンカー」でも2HT2000GT-ESに引き続き装備されました(画像)。
あ、 ・・・ もうこんなに ・・・ 汗。
この限定車という売り方、現在、ルノーに引き継がれています(話題、そらしたな ・・・ 笑)。
Posted at 2018/10/05 06:26:09 | |
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