
こっち(画像)のインパクトの方が強いですよね、やっぱり(爆)。
1983(昭和58)年2月21日、スカイラインRSにターボが付き、実に、グロス190馬力までチューンナップされます。
2HTで、235.6万円、エアコンと例のステッカー貼って、260ぐらい。
もちろん、ハードな前期型なので、走り以外装備は素っ気ないです。
まぁ、2HTで後ろの窓も下りますので(笑)、パワーウィンドゥぐらいは欲しいところですが ・・・
この後、半年して鉄仮面の後期モデルになり、さらに半年後、インタークーラー付けてグロス205馬力までパワーアップ、そしてさらに半年して、ATも選ぶことができるようになります(ここら辺は、ブログにあちこちで愚痴ってます)。
そう言えば ・・・
過激な鉄仮面顔になると、CMがおとなしくなった記憶です(お役所からクレームでも入ったのかな?)。
まぁ、それは良いとして ・・・
スカイラインRSは、4気筒故に「GT-R」の代紋を使わず、
でも、レースに復帰するということで、赤バッジ「R」が付くワケです。
GTバッジには、青とか金とかあるけど、RSは「赤」オンリー(男らしい)。
さて、昨日の生スカ400R、Rは赤で塗られていました。
と言うことは ・・・ スカイラインの流儀だと ・・・ 来年レースに復帰?
ないないない(爆)。
でも、とても老後の資金を車に捧げないといけない(笑)、
日産GT-Rはもう引退していただいて(石投げないでね)、
この400Rのカリカリ版でレース復帰してくんないかなぁ。
ついでに言うと、トヨタもスープラでね(おぉ、妄想爆走)。
トヨタ・BMWの直6×日産純正V6、面白そうだけどね。
で、まさかのスカイライン3000GT-R再復活かぁ ・・・
ないないない(爆)。
Posted at 2019/09/23 11:49:08 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ