
やはり、この運転席回りでしょうね(画像)。
画像は、240ZGのモノです。
2代目S130もこんな感じでしたよね。
センターコンソールの上の3連サブメーターが特徴的でしたね(遠い目)。
一目で「Zだぁ」ってわかる、それは外観といっしょで(笑)。
80年代、ターボの時代に登場した、
3台目Z31は、外観は初代を引きずりつつ、インパネは意趣を変えてきました。
そして、4台目・Z32では、外観もインパネも大きく変えようとした意欲作でした。
先のZ乗りさんも「Zの中では一番かっこいい」って仰ってました(その時はフルチューンZがあったので買えなかったそうですが)。
で、これもゴーン逃亡犯の功績であると思いますが(汗)、
Z33では再びインパネは、初代のイメージにもどり、
Z34(現行)でも、運転席回りは、初代をホーフツとさせますよね。
私的には、この外観デザインなら ・・・ 直6だろうって思いますが。
ここら辺は、何が何でもRRという911を見習って欲しいものです。
いつ出るのかどうか、ディーラーサイドではまったくの「?」の、
黄色いZですが ・・・ インパネもこのイメージを引き継ぐのでしょうね。
ただ、あの田村さんがやると ・・・ お値段お高くなるんでしょうね。
和敏さんのR35は、デビュー時って777諭吉だった記憶ですが、
今、35Rは ・・・ ですよね(名古屋なら一戸建てが買えるぐらいの)。
Zって、「手の届くスポーツカー」だからね、田村さん。
お願い(涙)。
Posted at 2020/10/31 06:18:56 | |
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