• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月16日

ハロウィーン 想像以上の惨状

ハロウィーン 想像以上の惨状 ハロウィンの起源は、古代ケルト人の秋の収穫祭や悪魔祓いの儀式だという。

ケルト人というのはアイルランドやスコットランドあたりにいたらしいが、その後、キリスト教のカトリック系民族に侵略されるが、風習だけは残ったということのようだ。

米国では、子供達が仮装して「Trick or Treatトリックオアトリート」と言いながら訪ねた家で、お菓子をもらう地域のイベントである。


写真は昨年10月31日の大阪市中央区のアメリカ村/産経WESTより

子供達は宗教的な意味合いで魔女や悪魔に仮想するのに、なぜか日本では、アニメキャラやゾンビ等のコスプレで、徘徊し、バカ騒ぎをする日となっている。

ここまでは、下記ブログの記載を参考にさせていただいた。
Japan Culture Labハロウィンは日本にいつから定着した?起源と歴史。海外との違いとは?/日本文化研究ブログ Japan Culture Lab

産経新聞10月29日
産経抄
産経抄


11月1日
【宮嶋茂樹の直球&曲球】
産経ニュースハロウィーンは日本の風土には合わん
産経新聞


11月13日
ハロウィーン 想像以上の惨状
産経新聞
(斎藤有美)

いやはや、どうしてこんなことになってしまったのだろう。
外国人からも、ハロウインの夜に渋谷に行けばやりたい放題できると思われてしまっているようだ。

人がたくさん集まって経済効果が云々という話は出てこない。
渋谷のお店はむしろこの暴動に備えて早じまいしているという。

そして、出会い目的の若者か・・・
百歩譲って、ここで結ばれて、のちに結婚出産までいけばいいのかな。
でも、この、異常なシチュエーションで結ばれたカップルの各々が、幸せな家庭を築く器量を持ち合わせているのかどうかは分からないが・・・

産経ニュース渋谷ハロウィーン有料化も 区長「群衆に区民ほとんどいない」
長谷部健渋谷区長長谷部健渋谷区長
今年のハロウィーンはイベントでなく騒動。来年以降、もっと積極的に手を打たなければいけない
呼びかけに応えてくれた方もかなりいたが、一部の心ない方々の行動に対しては、じくじたる思いだ。結果責任は当然感じる

来年?
中止の一択だろう。

「正当な理由なく公道上での仮装を禁止する」
暴動となってしまう以上この位強い条例が必要だ。
制圧には発砲許可も止む無しって言いたくなるよ。


No.1053
ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2018/11/16 00:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年11月16日 22:18
こんばんは♪
かれこれ10年程以前から、日本文化に馴染まないこの様な風習を反日売国のダマスゴミが煽ってきました。

その結果が、ここ数年の渋谷テロと言える有様ですね。
あの311震災を経験した民族とは思えませんねえ(;´Д`A ```

死人が出ないだけ、まだ日本人の血が残っているのでしょうか。
もっとも群衆心理を焚きつけて、先導するのは特亜系の偽日本人か、ホントの馬鹿な日本人でしょうか。

日本を貶める文化風習は禁止あるのみですね~。
コメントへの返答
2018年11月16日 23:54
こんばんは~♪

そうですよねぇ
暴動は特亜のお家芸ですから、騒動を起こしていたのは国籍のはっきりしない親の子供達と決めつけても差し支えないと思います。

純粋な日本人の子達が翌朝掃除していたのでしょう。
実際はどうか知りませんがw

どうせなら、安重根とか徴用工とか慰安婦コスプレやって、呆れさせて欲しいですわw

てゆうか、コスプレで電車に乗るんですかね?

兎も角、来年からは絶対にやめさせるべきです。

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation