• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月16日

動かぬ原発とエネ政策

動かぬ原発とエネ政策 太陽光や風力、水力などの自然の恵みを生かした自然エネルギーは、自然環境にやさしく素晴らしい。

グレタさんに習って大人達は自然環境を考えなくてはならない。


太陽光発電は、南鮮企業が支那製ソーラーパネルを森を伐採し山を削って設置するが自然にやさしいだろう。
降雨の度に土砂を流出させ、川や海を茶色く濁らせるが自然にやさしい

風力発電の風車はバードストライクや低周波音被害を引き起こすが、自然にやさしい

太陽光や風力は天候に左右されます


水力発電なら大容量の発電を安定して供給できる

ダムの建設は自然破壊ではないんですね


兎に角、再生可能エネルギーは自然にやさしいのだ

原発の燃料費が安価なのでは


原子力発電はひとたび事故が起こればこの世の終わりを迎える大惨事となる

現在は火力発電が主流ですが・・・


火力発電は大気汚染を引き起こす。化石燃料を使うべきではない

これからは再エネをベースロード電源として活用しなければならない

日本の大動脈である新幹線も再エネで賄えるだろう。
首都東京の大動脈・数分おきに発着する11両編成の山手線の電源も再エネで大丈夫だろう。
閑散時は“短い”11両編成で、ラッシュ時は16両編成で運行される湘南新宿ラインも、網の目のような東京メトロの運行も、160キロで疾走する山本寛斎デザインの京成スカイライナーも、勿論再エネでOKだ


・・・んなわけないわ!
さてさて、“放射脳”を妄想してみたが、やはり無理があるようで、長い前振りはこれにて終了w

産経新聞3月11日
産経ニュース動かぬ原発 変わらぬ風景 石炭火力頼みに批判も 大震災9年
産経新聞

原発の再稼働がすすまない現状では、火力発電に頼らざるを得ず、ベース電源の維持のため燃料費の安い石炭火力を新設することはやむを得ないわな。

原発プラントの新設も大変だから、再稼働するのが一番なんだけどね。まずは、“放射脳”に侵された反日左翼を黙らせるしかない。
今般の大不況は、減税と水道光熱費の削減で立て直すしかないだろうよ。

さてと、太陽光とかの再エネをベース電源にするためには、タイムマシンに改造したデロリアンを、プルトニウムではなく、ゴミを燃料で動かせるようにするくらいの技術開発が必要だ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーより

開発者はノーベル賞間違いなしだ。


No.1420
ブログ一覧 | 原発 | ニュース
Posted at 2020/03/16 12:33:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2020年3月16日 17:45
こんにちは
石炭最近見たのですが、凄く細かい粉にしてますね!
かなりの高温で燃えそう
日本で石炭はまだ採掘できたかと思います(調べてない)

ダムも作って良い所と、悪い所があると聞き及びます
ダム作ると、砂浜が痩せるんですよね
川も石が流れなくなって、氾濫しやすくなるという

今言われている自然エネルギー利用って、結局諸問題がありますね!
原発も火力も自然のものを使ってるのになぁ
コメントへの返答
2020年3月16日 22:57
こんばんは~
かつては黒いダイヤモンドと言われていたようですが、今は著しく低い地位に甘んじていますね。
でも、我が国の石炭火力の環境対策はなされているはずですよね。

また、ダムについても悪い感情はありません。
特に、昨年の台風では治水面で大いに役に立ったと思います。

そうですね。
少量のごみでタイムマシンを動かせるようになれば、再エネだけでやっていけると思いますw
2020年3月16日 23:48
こんばんは。

なんでそんなに七面倒臭く考えるんだろうかね。原発は使えるものは使って火力も自然エネもみんな使えばいいだけなのに。
原発だって2つ3つ再すればいいだけで全部に火ぃ入れろってんじゃない。
太陽光、私は賛成派です。ただ、無闇矢鱈と増やす(開拓する)のは違う。各戸・ビル自分とこの屋根屋上そこだけでいい。太陽光は自分とこに賄う分だけでいい(但し台風でも剥がれないようしっかり)。それをメインのうちのひとつにしようとするからおかしくなる。メインは原、火、水でいい。
コメントへの返答
2020年3月17日 0:30
こんばんは~

そうなんですよ。
反原発派は、兎に角、菅直人が原発を潰すためにつくった原子力規制委員会の決定であっても、稼働している状態が気に入らないんですね。

太陽光は私も否定派ではありません。
庭園灯とかは、昼間に充電して照らすことが望ましいですし、小電力については太陽の恵みは存分に利用すべきだと思います。
ただ、仰るように施工はきちんと、そして、木は例えたった一本でも伐採は反対です。
放射能は正しく恐れてしっかりと利用すべきです。
2020年3月17日 16:56
こんにちは、、、
うちは太陽光発電を導入したのですが、太陽光発電の増加に伴い、九電は昼間(夕方)の電気代を高くするとともに、太陽光発電の買取料を大幅に下げてきました。
悔しい事です。
コメントへの返答
2020年3月17日 23:23
こんばんは~

昨日川内原発が例の特重事故対策の遅れで停止しましたね。
九電は火力で補うので電力不足はないとしていますが、燃料代がかさめば、更なる値上げもあり得ます。
結局、実害があるのは住民なんですよねぇ・・・

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation