• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月28日

米、香港自治法が成立 中国金融に制裁可能

米、香港自治法が成立 中国金融に制裁可能 米国がついに香港への経済優遇措置を廃止した。

これで自由貿易と国際金融センターとしての地位を失うこととなり、香港は中国本土と同じ扱いになった。

FNNプライム米 香港の優遇措置廃止 中国の猛反発 必至/FNN PRIMEより

中国が香港国家安全維持法を成立させたことへの対抗措置であるが、
>>みんカラ香港は死んだ
習近平ってホントに馬鹿なんじゃないのと思う。
ま、本人にしてみれば、香港は対立する江沢民派の牛耳る闇金の巣窟だったと考えていたのかしらん。

知らんけどw

産経新聞7月16日
▼1面
産経ニューストランプ大統領が香港自治法案に署名 香港への優遇措置廃止の大統領令も発令
産経新聞
産経ニュース米駆逐艦がスプラトリー諸島で「航行の自由」作戦 中国に対抗

トランプ大統領の中共追い込みはぶれないし、米国の行動は早いねぇ。
これで中国富裕層の資産を凍結し苦境に立たせ、中共を確実に追い込むことができる。
事実上の宣戦布告だ。

▼3面
産経ニューストランプ政権、中国に“厳然”鮮明 大統領選前に「負の遺産」清算図る
産経新聞
産経ニュースポンペオ国務長官、英政府ファーウェイ排除方針を「歓迎」
産経ニュース中国外務省が米への対抗措置の方針表明 「香港自治法案」に強く反発
産経ニュース中国大使に垂氏を起用へ 政府方針

この5日前にも、米国は中国の人権侵害と全面対決する意思を鮮明にしていた。

7月11日
産経ニュース米、中国の「核心的利益」に全面対決 制裁や非難続々
産経新聞
産経ニュース中国が米制裁に対抗措置を表明 ウイグル人権侵害

今般の米国トランプ政権の措置は政治的な意図も勿論あろう。
しかし、中共に抑圧されているすべての人々の希望となるだろう。

アンティーファ
BLM抗議デモのそばで「アンティーファ(ANTIFA)」の旗を身にまとう男性(手前)=5月31日、ボストン(ロイター)
人権をことさらに主張するリベラル派は、本来ならば、中共の人権弾圧が最優先事項であるはずなのに、全く何も言わない。
それどころか、やっていることはアンティーファやBLMなどの極左暴力活動だ。中共から資金や武器までも提供を受けていたという話もある。

さて、
対米カードなど大した持ち合わせの無い中共は、米国バイデン大統領と日本の石破首相の誕生を待ち望んでいる。
そうなれば、日米共に支那の傀儡となり、世界は支那帝国に支配されることになる。

武漢肺炎を引き起こす中国ウイルスをばらまいたのはそのためではないかと思うが、世界中に感染拡大させた罪は逃れられるものではない。

冒頭記事にあるとおり、トランプ大統領はその点についても言及している。
トランプ大統領
中国はウイルスの存在を隠蔽し、世界に拡散させたことの責任を全面的に取らせる


日本のメディアの多くが反安倍のように、米国のメディアもほとんどが反トランプで、民主党のバイデン候補が一歩リードという報道は願望でしかないようで、前回の大統領選と全く同じ構図だ。
きっとトランプ大統領が再選を果たすだろう。

そうでないと困るわ、実際。


No.1525
ブログ一覧 | 時事・国際 | ニュース
Posted at 2020/07/28 12:50:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年7月28日 15:18
米国バイデン大統領と日本の石破首相の誕生の確率は同じくらいだと私は踏んでいます。
と言うことは両方とも後退する可能性があると言うことですね。
それだけは阻止しないとアメリカにとっても日本にとっても最悪のシナリオを描くことになります。
石破が首相なんて…
考えただけでもゾッとしますね。
ただ一つ言えることは、政治のことをろくに知らない有名人やセレブがマスコミの言うことを鵜呑みにしてSNSなどに配信して、その取り巻きが「そうだそうだ!」と悪い方向に誘導される。
発言は自由だが、影響力がある人はそれなりに勉強してから発言して欲しいと切に望みます。
コメントへの返答
2020年7月29日 21:58
前回の米大統領選を振り返れば米国メディアも日本のメディアも発信する情報は信じられません。
昨日、ニッポン放送を聴いていたら遠藤誉氏までも、トランプ落選を見据えて選挙後の12月に訪中する予定を組んでいるみたいな話をしていました。

一方、石破の人望の無さはいくら左翼メディアが石破アゲしたところで、難しいと思います・

パヨク芸能人もコロナ禍で仕事激減のため余計に余計なことをつぶやいてしまうんでしょうね。
黙ってろが望ましいですが、本性がわかっていいかもです。
2020年7月29日 0:06
ティックトック(Tiktokだったかな?)のアプリ問題が急浮上してきましたね。
幸い、面白くない若者のアプリだと2週間ぐらい前に削除してましたが、
もう情報は抜かれてると思うと一抹の不安を感じます。
携帯のメアドにフィシングメールが大量に来てた時もありましたが、
今は来ても一日一通程度に減りました。
大事なメアドなので、変更するわけにもいかず、携帯のウィルスバスターに頼るしかないのですが、向こうはドメイン換えて何度も攻撃してくるのでフェイントでかわす毎日が続いています。w
コメントへの返答
2020年7月29日 22:11
夕方のニッポン放送ニュースで甘利さんが発言したという第一報を聴きました
やっとかというのが正直な感想ですが、兎に角排除の方向に行って欲しいものです。

情報漏洩の件は昨日のニュース女子で、アプリを通じてハッカーが入り込むと隙を与えるということでしたが、バックドア付の懸念が払しょくされたわけではありませんので、やはり警戒すべきです。

そうですね。
最近は迷惑メール自体の数が減少傾向にあるような気もします。
いずれにせよ、中国とロシアですよねぇ。


プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation