• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月17日

ロシア〝悲惨な戦勝記念日〟

ロシア〝悲惨な戦勝記念日〟 ロシア大統領府は3日未明、クレムリンがウクライナの無人機2機による攻撃を受けたと発表した。

FNNプライムドローンが“クレムリン攻撃” ロシアの自作自演? 深まる謎 「プーチン氏狙った」と報復/FNN PRIME オンライン(5月4日)

まぁ、ウクライナからではないよね。ロシアの偽旗作戦に決まってるよ。

産経ニュース「無人機攻撃」は露の自作自演か 反体制勢力が関与との見方も

このくだりで、中村逸郎教授が、5月8日(月)の「フジテレビ辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」で、

中村逸郎教授
プーチン大統領はワグネルがやってることは知ってるが、ワグネルがやっているとは到底言えない


と解説していた。

ワグネルのプリゴジンとショイグ国防相の対立は非常に厳しくなっていて、今回の戦況はもはやウクライナ軍とロシア軍ではなく、ロシア国内の権力闘争という構図になっているとのことだ。


さらに、

昨日ですか、プーチン大統領を支える社会活動家が車に乗って爆破事件は、ウクライナだけでなくアメリカがやっている。悪いのはアメリカだと言い出したんですよ。

ロシアで軍事パレードがある戦勝記念日の5月9日にプーチン大統領が何を発表するか、最悪のシナリオですよ。何を言うか。アメリカへの開戦宣言ですよ。
もうプリゴジン氏に頑張ってもらうしかないような状況です


と続けたが、米国への開戦宣言は冗談ぽかったし、今のロシアはさすがにそんな体力はないだろうと聴いていた。

で、当日はしょぼ~い軍事パレードになったようで、

FNN PRIME軍事パレードには旧式の戦車が1台…ロシア戦勝記念日に異変 プーチン氏“苦戦”?専門家「国民の不満は確実に高まっている」 (5月9日)

戦車は1両と軍用車両だけ。
戦車は、第2次世界大戦で使われた旧式の「T-34」

そして、
プーチンの演説は、ウクライナ侵略を対独戦と同じ「祖国防衛戦」と位置付けて相変わらず正当化。ウクライナを支援する米欧諸国を非難し、「戦勝」まで作戦を続けると示した。

産経新聞5月10日
産経ニュース「祖国防衛戦」と正当化 作戦継続表明 プーチン氏
プーチン
ロシアに対して再び本物の戦争が起こされたが、われわれは国家の安全を守る

産経新聞
産経ニュース国民に結束要求、反戦機運への危機感反映か プーチン氏演説
また、先日のドローン攻撃に触れることはなかったが、その思惑は、

国民の間でロシアの防空体制が弱体化しているのではないかという疑問や不安を招く可能性があること、

戦況が長期化する中で、国民の不満、「早くやめてほしい」という声が確実に高まっているからだ。

夕刊フジ5月10日
夕刊フジロシアで〝悲惨な戦勝記念日〟各地でパレード中止、プーチン氏自身に逮捕状 かえって「国内外での求心力低下を象徴する日に」中村逸郎氏
夕刊フジ
ナルホド。
軍事パレードは例年は赤の広場以外でも行われていたが、今年は少なくとも21都市で中止。クレムリンへの無人機攻撃も、パレード中止を正当化する口実にするため自演したわけだね。

中村逸郎教授
プーチン氏の国内外での求心力低下を象徴する日となるのではないか。国際的な孤立も深まり、サミットを控える西側諸国との対立はより鮮明になるかもしれない。これを境に、窮地に立たされたプーチン氏が戦術核の使用に踏み切る恐れもある


窮鼠猫を噛むとなるのがヤバいんだよなぁ。


No.2378
ブログ一覧 | 時事・国際 | ニュース
Posted at 2023/05/17 00:52:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プリゴジンの乱だ・・・|ω・`)
waiqueureさん

プースケ、ワグネルとの内戦を回避、 ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation