• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月01日

7月のスワローズ

7月のスワローズ 東京ヤクルトスワローズは、オールスターゲーム前の前半戦を3連勝でしめ、

みんカラ2023プロ野球 前半戦終了

後半戦がスタートした7月22日も阪神に勝ち4連勝となった。
笑顔を見せる(右から)ヤクルト・村上宗隆、宮本和知、小川泰弘 =7月22日神宮球場(撮影・今野顕)

〇7/22(土) 神宮 Sportsnaviヤクルト6-3阪神


サンスポヤクルト・山崎晃大朗、攻守でヤク動 高津監督は一回の左前打に「先頭が出ると、こちらは元気が出る」/サンスポ
ただ、フェンスにぶつかりながら好捕した山崎晃大朗は翌日からベンチを外れることになった。

兎も角、これで勢いに乗るかと思ったけど、翌日は負け、4連勝でストップ。

●7/23(日)神宮 Sportsnaviヤクルト2-4阪神

サンスポヤクルト・小沢怜史、5回3安打1失点 4勝目はお預け

※正しくは小澤こざわ

この日は打てなかったのもそうだが、完全に継投ミスだよ。小沢の5回降板も大西の回またぎも不可解。8回の木澤も四球出した時点で打たれる予感しかなかった。

広島に3タテをくらい、マツダスタジアムでは全敗で9連敗。

●7/25(火)マツダスタジアム Sportsnavi広島6-3ヤクルト
●7/26(水) マツダスタジアム Sportsnavi広島5-3ヤクルト
●7/27(木) マツダスタジアム Sportsnavi広島4-1ヤクルト

3連戦で石山が2敗するなど救援陣が打たれ過ぎ。正直、いいところが全くなかった。新井監督の思い通りに展開した感じ。阪神で現役時代は併殺打王だったくせにと負け惜しみを言いたくなる。

余談だが、
石山が34歳で意外と高齢であることに驚くが、

ベテランだと思っていた大西がまだ25歳であることはもっと驚くw


既に2軍調整中の山田哲人を欠く打線も、山崎晃大朗に続き、26日からはサンタナが登録抹消され、

サンスポヤクルト・サンタナ、体調不良のため「特例2023」で登録抹消

更に、青木が栗林の危険球で交代
サンスポ頭部死球で交代のヤクルト・青木宣親はすぐに病院へ 高津監督「意識はあって返事もありました」

ただ、27日からは塩見泰隆が「3番・中堅」で1軍復帰した。

サンスポヤクルト・塩見泰隆が1軍合流 外野陣が続々離脱する危機を救う

でも、鬼門のマツダから神宮に戻っても負けて、5連敗となった。

●7/28(金) 神宮 Sportsnaviヤクルト4-5DeNA

4連勝後5連敗となんかこういうパターンが今年は多いのだが、この日の負け方はちとヤバい。

2日前に頭部に死球を受け退いた青木が驚異的な回復力で代打逆転3ラン。

サンスポヤクルト・青木宣親が代打で逆転3ラン! 球団史上3人目の通算1000得点も達成
ヤクルト・青木宣親が6回に逆転3ラン。通算1000得点も達成した(撮影・今野顕)

ヤクルトは押せ押せの勝ちパターンになり、セットアッパーの清水昇が8回に登板するが、2点を奪われて逆転負けとなった。


そして、締めの残り2日。

〇7/29(土)神宮 Sportsnaviヤクルト5-3DeNA


サンスポヤクルト、塩見&村上弾、こちら神宮も〝花火大会〟 村上「良い角度で上がってくれました」

先発の小川泰弘は、7回2失点で5勝目。七回を投げ終えて通算1500投球回を達成した。
サンスポヤクルト・小川泰弘、高津監督「コラッ」に奮起5勝 通算1500投球回達成

小川もエースらしく好投したし、効果的に得点を重ねることが出来たが、DeNA守備の細かいミスに助けられた部分も、確かにあった。

最終日は満足いくいい勝ち方だった♪

〇7/30(日)神宮 ヤクルト7-4DeNA


小沢が1カ月ぶりとなる4勝目。

6回途中で力尽き塁を埋めて降板となったが、先発転向後はいつも安定した投球で期待しているよ♪

7回の今野龍太も好投。

XㄴㄴㄴさんのTwitterより

8回は慶応ボーイ・木澤尚文がぴしゃりと締めた。

サンスポヤクルト・村上宗隆、7月リーグトップ7本塁打&17打点、打率3割超えと本領発揮「まだまだこれから」

サンスポヤクルト・田口麗斗がリーグ単独トップ24セーブ目「みんな頑張っているのがモチベーションになっている」

サンスポ【ヒーロートーク】ヤクルト・塩見泰隆、打撃好調「ハッスル、ハッスルでやっています」

後半戦、まだまだ50試合ぐらいあるので、これからしっかり連勝に連勝を重ねて、なんなら1位になっちゃって。また日本シリーズに行って日本一になりたいなと思います。これからも、どんどん勝っていくんで、引き続き応援よろしくお願いします


イイね!塩見。
前に見た内山壮真のヒーローインタビューではすごく控えめというより暗かったんで、やはりヒーローインタビューはこうでなくっちゃね。

さて、

ヤクルトの優勝は、一般論では夢物語だが、実現不可能というわけではない。
2軍調整中の選手達が戻ってくるとおもしろくなるよ。


No.2440
ブログ一覧 | 東京ヤクルトスワローズ | ニュース
Posted at 2023/08/01 14:29:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤクルト・小川泰弘が通算100勝
Thomas_さん

ヤクルト「自力5位消滅」
Thomas_さん

お盆休み期間のスワローズ
Thomas_さん

ヤクルト・石川 交流戦28勝で単独 ...
Thomas_さん

ヤクルト 141試合目に最下位転落
Thomas_さん

2023プロ野球 前半戦終了
Thomas_さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation