• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

遠征開始

10連勤を耐え忍び、今年も遠征の時がやってまいりました。スーパー耐久富士24時間レース観戦を含む、五日間の忙しい遠征です。
行程としては、
一日目:自宅から栃木県まで移動
二日目:栃木県から富士スピードウェイへ移動し予選観戦
三日目:箱根でオフ会→FSWへ移動しレース観戦
四日目:FSWでレース観戦→栃木県まで移動
五日目:栃木県から自宅まで移動
となります。

本日は栃木までの移動のみなので、構えることもなく気楽に準備から始めました。
まぁいつもの「誰か準備してくれ」病なので、急がず落ち着いて準備開始しましたが、気が付いたら昼近くになってしまったのでした。
栃木といえばイチゴなので、いつも通りスタバへ行きイチゴ系の飲み物を入手。

ストロベリーフラペチーノです。アプリやHPの画像ではイチゴまみれなビジュアルですが、渡されたのはイチゴ感少な目。作成を眺めていましたが、ベースのイチゴソースを底に入れたのが最後で、あとはホイップホイップホイップって順番で入れておりました。メイクバッチリなバリスタさん、これ作り方本当に合っているんですかね?味もほぼイチゴ感は希薄でした。

気を取り直して高速道路に乗り、一路南に向かいます。

天気は曇りで屋外は気持ちの良い風が吹いておりますが、車内は暑くてエアコンで冷やしながらの走行です。窓を開けても涼しくなることもないので、結局冷房を掛けまくりで運転するのでした。

2時間ほど運転しナビと探知機に注意されたんで、休憩と遅い昼食を摂ることにしました。いつもの鶴巣PAですが、上り方面で食事するのは初めてな気がします。でもって注文したのは

仙台味噌使用肉野菜炒め定食です。下り側PAと同じく味濃いめでご飯が進みます。追い味噌まで付いてきて、途中から味変で二度楽しめますが、関東の方々は濃過ぎかもしれませんね。

なるべく明るいうちに目的地に到着したいので、そそくさとPAを後にします。
燃料が満タンスタートではなかったせいもあり、少しずつ給油の心配をしながら運転しておりましたが、福島県に突入したあたりから残り2/8になったんで、観念して国見SAにて給油することに。
それにしてもレギュラー188円/ℓって高いわw

宮城県内よりもカーブとアップダウンが少しだけ少ないんで、非力なタウンエースバンにはありがたい限りです。

南に行けば行くほど道路は広く、走りやすい道が増えます。
西那須野ICまで約2km地点にオービス感のある金網箱が設置されておりました、中にはカメラはなかったんで、これから設置されるのかもしれません。

本日最後の休憩として那須高原SAに寄り、トイレ&飲み物入手です。
あとは目的地までノンストップで走り切り、20時前にはホテルにチェックインできました。
夕食がまだでしたので、フードコートにて食べることに

佐野ラーメン&餃子セットです。もはやセットや定食は1000円以下では食べることができない、世知辛い世の中です。

明日はFSWまでの移動を含むレース観戦と、なぜか神奈川の宿に戻ってくる不思議な予定です。安全運転でいこうと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/05/23 23:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーフォーミュラ Rd.7 も ...
しんちゃん☆☆さん

「2024 NGKスパークプラグ ...
ひろくん.さん

オートポリスに行って来ました!
ふじたくさん

FSWに行ってきました。
い ち り ゅ う 号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ただのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2023年8月納車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
死ぬまで乗る予定
スバル サンバー スバル サンバー
2018年10月から所有していましたが、後方車輌の踏み間違え事故により2023年2月に他 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
9年乗りましたが、雪道走破性能は最高でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation