• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crisのブログ一覧

2024年08月31日 イイね!

色々発注1

幸いなことに三連休でして、金曜にノルマはほぼクリアしていたんで、今日は好きなことをしようと、いつものお店に行きました。

最近の話題といえば某ホンダDでの車輌盗難ですかねと、雑談をしつつも本題へ話を進めます。
入手後一年経過したタウンエースバン、納車直後にエアロを組んで半端状態でおりましたが、やっと完成しそうなので手配できるか確認します。
特に問題なく発注できそうなので、正式に注文を入れました。

今回注文したのがタウンエースバン用のリアスポイラーです(画像拝借)。

キャンピングカーのメーカーであるAtoZさんの製品で、パーツ単品でも販売されており助かります。
当然ながら空力なんぞ想定されていないでしょうし、効果がある速度での走行なんて皆無でしょうが、大事なのは満足感なのでねw
こういう純正風のデザインを探していて、やっと取り扱いしている物を発見したんですよ。昨年も売っていたんですが、いつの間にか販売が停止されていて途方に暮れていましたが、販売再開してくれました。

車輌の生産国であるインドネシアでは、似たようなデザインの純正オプションが売られているようですが、日本では扱いなし。一般人が買う車ではありませんからね。


台風やらで天候も悪く、お店もそこまで忙しく無さそうだったんでもう少し雑談した結果、もっと高額のものも注文してしまいました。後ほどw
Posted at 2024/08/31 22:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンエースバン | 日記
2024年08月31日 イイね!

色々購入とか

先週土曜が仕事でしたので、今週金曜はお休みでした。予定通りなのでノルマを詰め込んでの平日休みで、仕事の日より疲れてしまいました。

朝に家を出てまずは散髪へ。開店早々の一巡目をゲットして、11時頃には店を出ました。その後はドラッグストアで買い物し、次の目的地へ移動。
某所へ行き更新手続きをしていた国家資格の免状を受け取り、やっと昼食にしました。
最低限のノルマは済ませたんですが、今日しかできない宿題がもう一つあり、ファミリーマート巡りを継続します。
市内の数箇所を巡回しましたが、手に入れることができず、思い切って片道50kmもある離れたファミマへ行くことに決断。時間も掛かるってことで飲み物を入手してからドライブがてら移動開始です。

サンシャインパインフラペチーノです。なんか記憶のある味だなぁと思ったら、リポビタンゼリー味なのでしたw

一般道を2時間掛けて到着し、ありがたいことに在庫していたんで購入できました。

ホビーメーカーのKyoshoとファミリーマートとのコラボミニカー'S209'です。
日本未発売の車がまさかのミニカー化で、実車が欲しかった自分としては買うしかないのですよ。
GT-Rを買う数ヶ月前、VABベースの凄い車が出るとの噂があり、期待して待っていたんです。その後ファイナルエディションが発表され、標準車よりはイイけどそこまでか?と思っていたら、S209なる限定車が控えていると。
2.5リッターターボ+外観はオーバーフェンダー付きで、是非!って思いましたが、結局国内販売されずMTのWRXという車は終わったのでした。

今日も今日とて散財しましたが、次につづきます。
Posted at 2024/08/31 22:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2024年08月31日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】みんカラでの…というか当時乗っていたアルファロメオ156のおもひで

よく壊れることで有名なイタリア車でして、承知の上での購入でした。
壊れるといっても距離や年式で不調になる部位は洗い出しが済んでいて、走行不能になる前に予防保全的交換で、困ることはほぼありませんでした。
ツインリンクもてぎへ往復1000kmのレース観戦にも行きましたし、なんなら日常の足として通勤に使っていた時期も。

たった一度、信号のある交差点で右折車線の先頭で止まってしまったことがあり、冷や汗をかきましたね。

バッテリーが完全死してしまい、オルタネータの電圧が少しでも下がるとコンピュータがフリーズし、アクセルを煽っても無駄なのでした。
バッテリーの突然死も有名なトラブルでしたので、なんとなく予想してジャンプスターターを積載していたことで、なんとか自宅へ帰ることができ事なきを得ました。

20周年がめでたいみんカラさんですが、自分がアカウント作成したのは2年ほど経ってから。当時は自分がGT-Rを所有するとは思ってもいませんでしたが、現在なんとか維持しておりますので、今後も活用させていただこうと思っております。
30周年の時は…生きているのか怪しいw
Posted at 2024/08/31 21:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

ただのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2023年8月納車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
死ぬまで乗る予定
スバル サンバー スバル サンバー
2018年10月から所有していましたが、後方車輌の踏み間違え事故により2023年2月に他 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
9年乗りましたが、雪道走破性能は最高でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation