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イイね!
2009年06月27日

足まわり整備。

足まわり整備。 GDBのブレーキジャダーが尋常ぢゃないと
騒ぎ出したクネ。

度重なるディスクの赤熱化にによって、
歪みが蓄積、素材そのものも劣化してしまうのかな、
加熱時のフィーリングはかなり悪いよう。

研磨か交換かな~なんて言っていましたが、
17イソチだと研磨も安くないようだ。


デクセル買っとけってハナシに。


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
外したローター見て噴いた

数え切れない程の無数のクラックが。研磨でどうってハナシじゃないナ。


たまには、内側からもエア抜きしましょうブレンボキャリパー。


ディスク換えてエア抜き完璧にやったら、リヤのスタビリンクを換えてみる。
リンクの長さが変わってしまう事への弊害を、何時間も論議してみたけど、
結局答えは出ずwww二人とも馬鹿だから判らない。

とりあえず乗って様子を見ろってコトに。


そして、だ い GC8


前回ベアリング交換時に、段つき磨耗していてシボンヌだったハブフランジ。
とりあえず組んでオトナシク走ってたけれど、ヤホーでゲットした中古ナックルが届いたので、部品移植。

中古ナックルのハブフランジが生きてるかどうかなんて、
ハッキリ言って賭けですけど、幾ら距離走ってたって、フランジガリガリにするほど使ってる奴はそうそう居ないと思うので・・・。

ベアリングに少しガタがあったけど、フランジは無問題。
ついでに、ブーツ破れのあったナックルジョイントも移植で終了。


今夜は2台で試走だぬ(`・ω・´)シャキ!




ブログ一覧 | 人のクルマも直します | クルマ
Posted at 2009/06/28 12:03:36

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この記事へのコメント

2009年6月28日 12:29
いくらブレンボとはいえ、ハードブレーキングを常用していますと、ローターにものすごいクラックが発生するものなんですね!w写真を見まして、ちょっとビビりましたww(^^;)
コメントへの返答
2009年6月29日 0:17
180→100を約3秒くらいで制動するので、瞬間的な発熱は尋常ではないでしょうね。

それだけ熱膨張があるってことですね☆
2009年6月28日 12:43
たしかに、すごい金属疲労ですね。
酷使してますね~
コメントへの返答
2009年6月29日 0:19
素材そのものが自体の膨張に耐えられないんでしょうね。

2年使ってないんですが・・・。
2009年6月28日 13:18
消耗の仕方まで変態ですね・・・
コメントへの返答
2009年6月29日 0:20
乗って判るでしょう・・・?

クルマ壊してるようなもんだよ。
2009年6月28日 16:26
ローターに発生してるのはミクロクラックって言うんですかね?
町乗りだけなら問題ないのかな^^
次ぎ付けようとしてるのが中古でこんな状態だったので気になりました><
コメントへの返答
2009年6月29日 0:22
街乗りでは気にならないです。

ただ赤熱膨張時のジャダーが凄まじいですね。
2009年6月28日 19:35
あのクラックじゃダメだね
ディクセル・・・
オイラもリヤはディクセルだけど・・。

最近の熱の入れかた?でしくるとすぐだめになるとかならないとか・・。

あくまでも噂なんで気にしないでくだちゃい。
コメントへの返答
2009年6月29日 0:28
冬場はこれに戻すってとってあるよw

ローターは高くても安くてもぶっちゃけ変わらないな~、2ピースだと歪みは出にくいけれど。

ユイマル号のジャダーも酷かったwww
2009年6月28日 22:27
こんばんは。
凄いクラックですね。

それだけ激しい走りをしているのですね。
こういう走行体験をしてみたいです。
挙動とかに興味があるもので。
コメントへの返答
2009年6月29日 0:31
まぁ、本気組の証とも言えるかも知れませんが、ランニングコストが・・・。

機会があったら乗せてあげたいです。

ただ、自分のほうは怖いかも・・・。
2009年6月28日 23:23
すごいヒビ入ってますね。

もう乾燥肌とかそういうレベルじゃないですね。

コメントへの返答
2009年6月29日 0:33
まぁ、ある意味乾燥しちゃったからだろうけれどw

この程度は走らないとダメだ。
2009年6月29日 1:56
あれ、てっきりこれくらいが普通かと思ってましたwww
自分のはこれに加えてパッドの焼きつき痕やらなんやら…
コメントへの返答
2009年6月29日 7:26
まぁ、確かにまだ軽いほうw

でも普通は峠ぐらいじゃ17イソチブレンボローターはここまでならないのよ・・・。

16イソチブレーキだったら瞬殺www
2009年6月29日 12:02
なるほど…、どれだけ半端ない走り方をしてるかってことですねw

ちなみにEFは14インチだったので完全に力不足でした…。とりあえずパッドを1000度までのにしてごまかしてました。

ん~早くまた走り回りたいですw
コメントへの返答
2009年6月29日 18:18
まぁ、自分はあんまりブレーキ使わないんで、ココまで酷い事にはならないんですが・・・

パッドの対応温度が上がれば上がるだけ、ローターの加熱は加速する訳で、フェードしない分だけローターが負担する事に・・・。

最近は自転車メインかな???
2009年7月1日 2:26
ハブベアリングに塗るグリースってどんなやつなんですか?
ホームセンターに売ってるやつじゃダメですよね???
コメントへの返答
2009年7月1日 7:05
一般的にハブグリースと言われて販売されている物を使えば大丈夫ですけど、ホームセンターにあるかなぁ???

Dなどで指定のグリースを購入するか、工具屋さんなどでなら置いてるかな。

リチウムグリースとか、ウレアグリースなどという物なら大丈夫。

対応温度の低いものだと、ハブが燃えます(汗
2009年7月1日 15:45
リチウムグリースと、ウレアグリースを工具屋で探してみます!!
ありがとうございました!
コメントへの返答
2009年7月1日 18:04
対応温度が高い程、値段も高いです。

あと、種類の違う物を混ぜると劣化するものもあるので、出来れば古いものは拭き取って、全て入替えるといいですよ^^

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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