• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2008年05月20日 イイね!

追憶の日々

自分は今のGCに乗るまでは、FR一筋でやって来た峠屋さんでした。


当時の彼女のPS13。
洗車場でバーンナウト中です・・・(若かったのだ)

中でも、ハチロクには10年近く乗っていたこともあり、大変な思い入れがあるのです。


ハチロク一号機の2.5型トレノ。

GTアペックスのツートンカラーがお気に入りでした。
3年で10万キロ程乗り、ヤビツで帰らぬクルマとなりました(ノД`)・゚・。


それでもめげる事無く二号機を購入!
この頃から、マンガの影響でハチロク価格が高騰し始め、上等な個体は60~70万程するようになってしまい、安い個体を探すのに苦労しました。

自分はハチロクと言えど結構キレイに乗っていましたよ。


壊しても、自家製板金で(当時はまだクルマ屋ではなかった)さっさと直して、なるべく見たくれだけは維持してましたw


とにかく練習、練習で、走っていないと怖くてしょうがないと言うような時期でした。(20代前半だったからね・・・)

ちょっと広いところを見つけると定常円に八の字に・・・。

最期の方はKカー用のGTウイングまで付けて、
かなりイケイケで走ってましたね。

このクルマも、3年以上乗って、
クネ太郎(当時ダートラ仕様GC8C)とのレインバトルでクラッシュ!

左コーナーで左リヤから突っ込んだお・・・(´;ω;`)


そして三号機レビノ。

漢のGTV


コイツはマジで速いクルマだった・・・。

92ヘッドのハイコンプ仕様で、ウェーバーキャブが気持ちよかった。
ハイカムで、9000位までパワーがついてくる変態的なマシンでした。

黒銀ツートンがまたカッコよかった。


だがしかし、レインバトルでのクラッシュの後遺症か・・・

ファントゥドライヴから、勝つ為のクルマを意識するようになり、GC8へ乗りかえる事になる。


しかし


ハチロクの頃の方が速かった
などと言われてしまっている困った昨今・・・(つд⊂)エーン

すいませんがポチッと・・・

Posted at 2008/05/21 00:39:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

     1 2 3
4 5 678 9 10
11121314151617
1819 202122 2324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation