自分は今のGCに乗るまでは、FR一筋でやって来た峠屋さんでした。
当時の彼女のPS13。
洗車場でバーンナウト中です・・・(若かったのだ)
中でも、ハチロクには10年近く乗っていたこともあり、大変な思い入れがあるのです。
ハチロク一号機の2.5型トレノ。
GTアペックスのツートンカラーがお気に入りでした。
3年で10万キロ程乗り、ヤビツで帰らぬクルマとなりました(ノД`)・゚・。
それでもめげる事無く二号機を購入!
この頃から、マンガの影響でハチロク価格が高騰し始め、上等な個体は60~70万程するようになってしまい、安い個体を探すのに苦労しました。
自分はハチロクと言えど結構キレイに乗っていましたよ。
壊しても、自家製板金で(当時はまだクルマ屋ではなかった)さっさと直して、なるべく見たくれだけは維持してましたw
とにかく練習、練習で、走っていないと怖くてしょうがないと言うような時期でした。(20代前半だったからね・・・)
ちょっと広いところを見つけると定常円に八の字に・・・。
最期の方はKカー用のGTウイングまで付けて、
かなりイケイケで走ってましたね。
このクルマも、3年以上乗って、
クネ太郎(当時ダートラ仕様GC8C)とのレインバトルでクラッシュ!
左コーナーで左リヤから突っ込んだお・・・(´;ω;`)
そして三号機レビノ。
漢のGTV
コイツはマジで速いクルマだった・・・。
92ヘッドのハイコンプ仕様で、ウェーバーキャブが気持ちよかった。
ハイカムで、9000位までパワーがついてくる変態的なマシンでした。
黒銀ツートンがまたカッコよかった。
だがしかし、レインバトルでのクラッシュの後遺症か・・・
ファントゥドライヴから、勝つ為のクルマを意識するようになり、GC8へ乗りかえる事になる。
しかし
ハチロクの頃の方が速かった
などと言われてしまっている困った昨今・・・(つд⊂)エーン
すいませんがポチッと・・・
Posted at 2008/05/21 00:39:48 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | クルマ