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2009年06月17日 イイね!

GD用も。

GD用も。純正の耐久性が問題だったため作ってみた
インプレッサのスタビライザーリンク。

ヲレのGCはリヤのみでやってみたんだけど、
クネ太郎が羨ましがって


「僕のもつくってよ、前後」


つーわけで、部品を取って作りましたよ。

GD用っていっても、ネジ棒の長さが違うだけですけどね。



クネのGDのスタビリンクも、
スタビを強化すると年イチの定期交換部品に・・・。

ボールジョイントがガッタガタになってロール時にコトコト鳴るようになる。

まぁ、純正スタビリンクは1個1500円位なんで作るほうが高いんですが・・・

デカイリンクボールを使うんで耐久性は間違いなく上がる事と、
長さ調整出来るようになるメリットはデカイ。


走り方にブレーキキャパが追いつかず、ローターの熱膨張ジャダーと、それに伴うノックバックが尋常じゃないというクネGDB。

アレックスの師匠に相談したらしく・・・

「だ い ちゃんにアライメント弄ってもらって、ブレーキ踏まなくても突っ込めるセッティングに変えて貰え。」

と言われたようで・・・。

他にも、、、

「ブレーキローターをそろそろ研磨に・・・」「効果が金額に見合わないから買っとけ」

「ロールセンターアジャスターってどうですかね」「やめとけバランス悪くなる」

「オーリンズのOHをそろそろ・・・」「やめとけ変わんねぇ」

「サブフレームを社外の強化品に・・・」「やめとけ、ハコが壊れる」

「でも何か・・・」「やめとけ、カネの無駄だ」

ってなやりとりにwww



要するに、FFからFRにしろってコトだろ。
そら構わねーけど、いきなり乗り方変えられるのかな?

あ、乗り方変えないからクルマの方を変えるのか。

前後トー弄って、スタビも弄る。
進入し易くして立ち上がりで粘るセッティングにすればいいのかな。


スタビリンクも強化するし、丁度いいな。

しかし持たんね・・・ウチラのクルマ。

Posted at 2009/06/18 02:23:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ

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何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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