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2009年09月03日 イイね!

スタビライザー純正戻し。

スタビライザー純正戻し。スタビブラケットがブチ切れて、
二週間ほどフロントスタビレスで乗ってました。

元々、前後クスコスタビで乗っていましたが、
サススプリングが純正バネレートなんで、
最大ロール量を強化規制しているのはスタビライザーのみでした、


が、


スタビを純正通り越してレス状態で乗ってみて思ったこと。

思ったほどロール量は気にならない。
とってもフロントの接地感が良くなった。
その分とってもリヤが出やすくなった。



やはり、というべきか、

最大ロール量をスタビで強化する効果よりも、
イン側のタイヤがキチンと接地する方が遙かにグリップ感がいい。

まぁ、コレは街乗りと高速でちょっと調子に乗った程度での体感効果なので、
テクニカルでの高速切り返しではステアリングレスポンスは若干落ちそうなヨカン。

絶対的なグリップと、ステアリングレスポンス。
上手く真ん中を取ろうとしたら・・・

純正でいいんじゃないだろうか。

スタビブラケットを新品にして、調整式ピロスタビリンクと、
フロントのみ純正スタビライザーの組み合わせで様子を見てみる事にしました。


普通に考えると前後のバランスが悪いような気がしますが・・・
自分の乗り方だと、早めに横向けて人より先にアクセルを入れていく感じになるので、
進入でややオーバーな方がラク。

アクセルオンでアンダーに振りたければ
DCCDを少しロックよりに弄って微調整できるもの。



FR党員の自分としてはコッチの方が速く走れるかも。

スプリングノーマルレートで、スタビのみ強化ってのは、ちょっとバランスが悪いのかも知れない。
Posted at 2009/09/04 02:05:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | GC8メンテナンス | クルマ

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