• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2009年10月24日 イイね!

最強×最速

最強×最速pon/onさんのGDB。
純正機械式のリヤデフをOHすることになりました。

ホームコースでの特定区間に於いて、間違いなくトップクラスの速力を誇る数台のうちの一台。

ヲレは直接は絡んだ事がナイんだけど、
クネ太郎と甲乙譲り合ってるというので、どんだけバ○なのかは想像に難くない。


チューニングも、エンジン排気のみ。
メンバー等補強とブッシュ類のみで、アシはノーマル。

悪くない弄り方だ。

だが、リヤデフだけがノータッチ。
ココが一番変わるのだよ。

恐らく、クネ太郎の入れ知恵でもあったのだろうか、、、
「リヤデフをクネさんと同じ仕様にしたい」とのことだ。


予算はある程度みてるようなので、ヲレやクネと同じ貧乏OHでは勿体ない。

どうせなら、クラッチ板は全て新品使って、フリクションディスクは全てニスモの1.9㎜で行こう。
そこに、純正では採用されていないスプリングディスク(ニスモ品廃盤間近)を使って組みなおす。


最強仕様で!


あ~どんだけイニシャルトルクとロック率が上がるんだろーなー。
想像出来ん程だw


を~、蓋がこんなに閉まらないw
コイツを無理矢理閉じ込んで組み込み完了だ。

20キロ程度まで使えるトルクレンチを持っていったけれど、当然計測できず。
ロングスピンナで手で回した感じだと・・・40キロ位かもw

はは・・・上げ過ぎたか?
ま、ちょっと走ればある程度一気に落ちるから、とりあえず30キロ位じゃないかなぁ。

ちょっと回ってきてもらうと、、、

「直線でハッキリ判ります!」
そうですか、直線でもですか、そうですか、

クネがちょっと代わって走り出そうと右に緩くハンドルを切ると・・・エンスト。
その舵角でストールしますかそうですか。

雨なんですが。


最速への切符を渡してしまったかな?

このクルマ見たら道を開けろゴラァ!ヲマイラでは太刀打ちできないお(`・ω・´)



無料アクセス解析
ま、ウチラもそろそろやりまっせw



Posted at 2009/10/25 04:26:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
4 5678910
111213141516 17
18 19 2021 2223 24
25 26 27282930 31

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation