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2010年04月11日 イイね!

ISCバルブ

ISCバルブ天気が良かった日曜の日中。

自分のクルマの機関整備に一歩踏み込みます。

まずは、定番の息つき症状が頻繁になってきたので、
久しぶりにISCV清掃。

ダイアグは相変わらず、エアフロとISCVを差しますが。

エアフロは何でもない事が多い。

E型でエアフロ終了、ってのは余り聞いたことがないし、
ISCVも壊れるもんじゃない。

定期的にバラして清掃したり、他の原因を探ってみる事も大事。

いろいろ見つかるもんだ。



インタークーラーまで外すと、ISCVへはかんたんにアクセス出来る。

LLCが通っていて、
バイメタルサーモセンサーとマグネットコイルで作動している。

壊れるほど複雑な仕組ではない。


挟まっている逆止弁と本体のバルブを清掃。
カピカピだった裏蓋のシール剤を剥がして、液体GKTを塗付。



減圧のため、キャップを外して気付いたのだけど、
LLCが大分減っていて、加圧タンクへのエア混入が酷かった。

コレだと、ISCVへもエアがまわりそうだ。

汚れではなくて、エアのせいかな?

フュエルカットの原因には充分になりうる。


GCは、攻め込むと、LLCのリザーブタンクから水がオーバーフローする。

結構マメにクーラントの量を確認しないと、
思いがけず減っていることがあるので注意が必要だ。


そして、フロントパイプの遮熱板割れ。
近々バラす予定があるので、撤去だなぁ・・・。

レリーズフォークのブーツも劣化してグズグズだし、

チャコールのパージバルブも替えなきゃいけないんだった。


ヲレのイプ太郎ももう、12万キロ。
そろそろ、溜め込みすぎたかな・・・。


下らないチューニングなんてしてる余裕ないよ、、、


本来の状態をキープする努力で精一杯でつ。


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純正パーツが地味に財布に響くんだよなぁ・・・
Posted at 2010/04/12 23:16:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8メンテナンス | クルマ

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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