
一番起きて欲しくなかった
リヤファイナルドライブギヤセットブロー。
新品で買うと高いんだコレが。
GC8のR180は珍しいから、
中古もなかなかタマがないんだよな。
全力で捜索しなければ・・・
ヲマエラ当分ヤフオクでR180買うんぢゃねーぞw
でも、安くお譲りしますなんてのは大歓迎だ。
ま、デフは一番最後でもOKな部分。
キャリヤが出来上がれば30分でクルマは走らせられるものね。
へこたれずに他を進めないと・・・
ヘコんでる暇すらないだ い 。
クッタクタのリヤデフマウントがまだ残ってた・・・
コイツの交換もサイテーにメンドクサイ。
Dなどはクロメンごとの交換を勧めてくる部位だ。
クロメンごとなんて買えるか!ボケロや!!!
エアソーで外側のカラーを割って、テンションを外します。
これでも、叩く位では抜けてこないよ。
ここからプレス使ってやっと押せるレベルの嵌合力。
押す時もの凄い摺動音がしましたよ・・・
タイヤのビートが上がってくる時よりデカイ音でした・・・。
新旧デフマウント。
ゴムブッシュってのは、
ヘタると軟らかくなるというか・・コシがなくなるんだね。
硬化後、組織の断裂でダメになるようだ。
フルブレーキング時、ゴトンってデフから凄い音がしてたからね・・・動きすぎてたはずだ。
少しは違うだろうと、ブッシュを冷凍してから圧入へ・・・
知らなかったんだけど、
このテの圧入部品は、相手に対して真円ではないんだね。
仮で打ち込もうとするにも、2点でしか当たらないからなかなか決まらない。
最初にどうしてもナナメに入ろうとするんで、入口で高いところだけ押したり、修正しながら、
やっと全押し。
プレス使っても難しいなんて・・・Dも嫌がるわけだね。
なんとか打ち換え完了。
GDなんかは、ブッシュ部分が取り外せるバーになってて、
圧入済の部品を換えるだけで済む構造に変更しているね・・・サービスで手を焼いたんだろうね。
ラテラルリンクも、ついでなんでブッシュを打ち換えます。
カラーの入ってないゴムブッシュなので、
丁度いい冶具があれば、打ち換えはカンタンですね。
これまた、なんかのクルマのハブベアリングレース。
この手の外した部品は、冶具に最適なんで、全て棄てずに持っています。
塗装を施して、ちょっとお洒落になりますた。
名づけてニセクスコブルーメタリックw
Posted at 2010/06/26 22:08:53 | |
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