• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2010年08月07日 イイね!

夏の大運動会

夏の大運動会ヲレとクネのランデヴーから始まり、
徐々にメンバーを増やしていった走り組。


そして、定例になりつつある運動会。

社会のクズ共が一堂に会して、
意地とプライドの火花を散らしあう夏山の一大イベントだw

ホームを中心としたエリアの、
グリップの常連がほぼフルメンバーで出席し、
最高の技術をぶつけ合う。

恐らく、該当エリアの最高戦力が出揃っていると言って過言ではない。

今回は、飛び入りもカウントすると総勢13台。
同乗を含めると15人も集まってしまった。ハンパな族の集会より集まるなw


ちょっと召集をかけるとこの集まりよう。


ヲマエラ馬鹿だろwwwww


この台数は・・・
かなりテンション揚げてきてるヴァカもいるようだしw
集合のコンビニで緊急ドラミと、自己紹介。

冷静なドライブへの示唆と、公道であるということの再確認。
簡単なルールを決めて、安全と平等性を上げよう。


「ヲマエラサーキットじゃないんだからな。」



本日の参戦車両


悪の首謀者 だ い GC8E

山のあるタイヤを履いてきたら、一同「珍しい~!」
ウルセー!



影の番長 クネGDBC

今日もフロントスクリーンに悪魔の笑顔が映る。



紅い閃光 のだめS15

FISCO仕込みの丁寧で手加減の無い操作が、
FR常識外のペースを作り出す。



青い弾丸 pon/on GDBC

ホーム週末出席率ほぼ100%の主(ぬし)的存在。



日本のジム〇ーナの期待の☆ yuu SG5

おそらくパイロンコースに於いては、勝つ方法を考えるだけマンドクサーなFF海苔。
全〇本ではDC2で戦っている。



白い暴走ワゴン 挫折シタレーサーさんBH5

カートFJ1600で走っていた経験を持つ、ただのドライビングのプロ。
もう、こんなのまで参加するようになってしまったw



古くからのレギュラーメンバー HIKO君 BNR34

走ってない割にスキルも落ちていないね、むしろ上手くなっている。
落ち着いたオトナの走りを実践しているらしい。



黒から白へ。 CT9Aからの大英断 ユイマル君S15

FRでイチから特訓の為、スパルタ式やわ足カニ走り仕様になっている。
前も後ろもずーっと滑りっぱなしになるので、腕が無ければ刺すセッティングだ。



コチラもFRでの再出発。 シュンジS13

もう、二次元のチャンプなどという触れ込みは失礼かもしれない。
一時の挫折は無駄ではなかったのだ。



非みんカラだが、地元の若手エース オノちゃんFD3S

天然系だが努力も欠かさない、若手最有力だ。
まだまだな部分も多いが、技術だけなら一軍クラスに届きそう。
時間の問題だ。



急遽参戦してくれたミーさん。

もうね、ロードスターの速さじゃないね・・・。
ターボが付いてるのかと勘違いしましたw



そして、ゲリラ参戦のAP1 放課後SWタイムS2000君。

MR2からの乗り換えでなかなかヤルようだw



昔、某湖畔で神と目されたw 銀GTO

とても走りがいいと褒められる車種ではないんだけどね、
技術が突出しているんだろう。
若手の大半が後ろから順々に食われたようだwww
FDまでもが瞬殺・・・


このほか、クルマこそ出せなかったものの、若手のりょーちゅもナビで参加。
多くの刺激を受けることになるw


実力の近い者数台づつを班で分け、
速い班ごとに出走させるスタイルで走るのだ。

誰かが誰かで極端に詰まってしまうことも、離れてしまうことも無く、
切磋琢磨できるフォーメーションを組む。



想像以上にクリアラップが取れたホーム往路。誰だ!ホーム7割なんていったヤツは!

タイヤも温まってないのにキレ出すから、付いてくだけなのにブッ飛びそうになっちまったゼ。


一軍集団内の実力差と流れを見たかったので、先頭はクネでペースを作らせて、
青GDB、赤S15、白BH5と続かせ、ヲレのGCで一回フタして、
銀SG5、黒NB、黒FD3S、とエキスパートを続かせます。
遅れや迷子が出ないように、後方取りまとめで白BNR34を続かせ、その後ろを、FR練習組のGメタS13とユイマルS15をシンガリに。

ホーム高速区間で〇80㎞に到達する大名行列ってwwwww

前回の比じゃないペースで行けましたね。


残念だったのは、肝心なところにイマイチなSTセリカが挟まって頑張ってしまい、
のだめS15が抑えられてしまって、「何だアイツは~」状態に。


リークした情報を元に、待ち伏せ組のS2000や神GTOが、ゲリラ合流してきたり、
隊列の後方組がだいぶ食われてしまったナwww

残念ながら、ホーム往路でNBロドと銀GTOさんが離脱。
先頭集団でも充分に戦える能力者たちであった。




そして、本チャンのアウェー戦は前回同様天下の剣N峠にて。
この台数を包容できるコースが、他に思いつかなかったよ。

メインを全員でアウェー戦にするのは、誰も慣熟してないのでペースが上がりすぎず、
ひとつのリミッターになるからと、慣れではない地力での勝負となるので、
本質的なスキルの勝負になると言うこと。

非常に平等な舞台となる。

一軍のフォーメーションを若干変えて、ヲレがクネの前に移り、
先頭で引っ張っていこう。





「フフフフフッ」


悪い病気が出始める。


「こんな振りっ放しのコース、ヲレが一番ハエーに決まってんだろーが!」


前走車が居ない、先が判らない、
この条件が当てはまると、非常に残念なスイッチが入る。

それは『向こう側』というスイッチ。

今日、Z1を選ばずイレブンを履いてきたクネもそのスイッチを入れるはずだ。
ココに照準を合わせたタイヤセレクトであることは間違いなかった。


「フハハ、付いて来られるかな?」


右足のペダルは、ほぼ全ての時間、一番床まで踏みつけられる。
2台のインプレッサの加速装置は、過酷な耐久試験のように、性能の限界に到達する。


「持ってくれよな・・・あんなイマドキのクルマに負けんじゃねーぞ。」


しかし!久々の緊張感に、右足がツッてしまったぁW


「ヤバイ!、オンオフしか出来ない!!!」


無常にも迫るグリーンのフォグランプ

強引に片手カウンターで車体を押さえ込みながら、右手でふくらはぎをマッサージ開始!
ドリフト中に瞬間手放しシフトアップwww

山頂手前程度で右足に感覚が復活!


「キタぁ!もらったナ!!!」


大袈裟なカウンターが収束し、守りのニュートラルステアで逃げの体勢に移る。
それでも、相変わらずコーナーは山勘で進入するので、たまにラインをシクってしまう。

奥が深いのにインベタで入って「うをを!!」となると、、、後ろでもやってんなw

しかし、上りで瞬殺の予定だったのが、なかなか見えなくならなかった。
さすがクネ太郎、さすがGDB、やっぱ速いなぁ。
足がツッてなければ、もう少し全開区間を長く取れてイケたと思うけど・・・どうかなぁw


そして山頂を過ぎて、下りに転じれば・・・軽量小型なGCのフットワークが生きる。


バックミラーから消し去るのにそれほど時間は掛からなかった。


ワルイな。




後方でも、熾烈な順位争いが繰り広げられていたようで、レガシーとフォレスターの激速ワゴンバトルが熱く展開されていた。

カート対ジムカーナのバトルを、何故スバルのワゴンでwwwww

初めレーサーさんのBHが優勢と思われていたが、2本目でyuu君のSGが猛追で巻き返し。
ココはココで面白そうだ~。


若手のシュンジも、見た事ないくらいブレーキもくもくさせながら、
満足そうに帰ってくる。


FDのオノちゃんは「クルマがもう走りたくないって言ってる・・・」そういい残して、
助手席で爆睡してしまっている。

スタミナの問題もあるが・・・ココロが完全に折られてしまっているようだ。

ユイマル君もヒトが変わった様に周回する。
このコースではとても練習になる仕様なのだ。

いい汗をかけばいいw



のだめS15もHIKO君のBNRも、誰かが出る度に追走し、
タイヤとマシンの限界に挑戦している。


ヲレももう一本、シュンジを隣に載せて、再び先頭でいく。


前回のりょーちゅくん同乗の時ほど振り回さなかった(タイヤが食うから)が、
ペースは上がっていたと思う。
リヤデフの効果も相まって、立ち上がりのトラクションがハンパではないのだ。


「ヲウ、どうだ、楽しいか?」


「・・・・・。」


「どうかしたか?」


Gが・・・Gが・・・カラダが・・・


ヲレが聞き取れたのはそれだけだった。

戻ってきて開口一番。


「まったく参考にならないです。キッパリ


ドイツもコイツも口を揃えて同じことしか言わないんだから・・・。


「だ い ちゃんの走りは真似しない方がいいよ。」


クネ太郎がよく若いのに言ってたっけ。



速いのか遅いのか・・・

上手いのか下手なのか・・・

ヲレの走りって・・・みんなから見たら何なんだ???

誰も具体的なことを言ってくれないwww


ま、何はともあれ、みんな無傷で生還。

笑って帰れます。
これが一番大事だよ^^


みんなお疲れ様でした。


各々がいい刺激になったようで、運動会の主旨が全うされたようで、
だ い も満足だよ。

楽しかったネ!みんなありがとう!!!


無料アクセス解析
もう少ししたら、また大事な発表します。
Posted at 2010/08/08 19:33:05 | コメント(18) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2010年08月07日 イイね!

出走準備2

出走準備2運動会当日。

クネ太郎とユイマル君のオイル交換やら、
トラブルシューティングやら、足の調整やら、
炎天下の最中に、全ての不安要素を潰していきます。


高めの水温をやたらと気にしていたクネ。

社外水温計はつけていないのだけど、
純正の針が真ん中より上を指すというのは少しオカシイ。

ヲレのGCのようにサーモオワタ状態なのだろうか・・・


「電動ファンが二つ回ってるのをここのところ見たことが無い。」

うーむ・・・ACオンでも両方回るはずだが・・・。


リレーボックスを確認すると、サブファン20Aのヒューズ溶断。
・・・コレか・・・何故???

とりあえずスペアの30Aを付けて試運転。


・・・平気そうだね。


何かの作業の時に。ヲレが飛ばしてしまっていたのかも知れない。

時計とかオーディオの設定やり直すのマンドクサーなので、
結構バッテリーのアース外さないでやっちゃうからな~。

ま、大事でなくてヨカッタ。


リヤデフほぼロック組みにすることで、
矢のように加速するようになったクネGDBとヲレのGC8。

簡単に言っちゃうと、ハンドル切っても曲がらないワケ。

なので、若干トーでフロントの応答性を上げて、進入で苦労しない
アライメントで対応します。



ユイ君のシルビアもエンジン・デフ・ミッソンのオイルをとっ替えて、
これまたトー調整。

ウチラとは逆で、フロントの安定感を若干上げる方向でセッティング。

元々、スパルタ練習用のやわ足カニ走り仕様なので、
技術がないと速度を出せないマシンになっているのだけど、

走り会の時くらい、踏めるセッティングにしてあげますw


さて・・・顧客の管理も終わったし、
タイヤの組み替えを頼んでるホイールを取りにいけば準備万端。


無料アクセス解析


Posted at 2010/08/08 15:13:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

123 456 7
8910 111213 14
151617 18 19 2021
22 232425 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation