
いや~、、、サス交換続きです。
GDBにbBに、GC8。
サス交換って何気に重労働だから大変だよ。
ジャッキ使ってクルマ揚げたり、タイヤ外したり、ストラットの太いボルト外したり、結構疲れる内容だよね。なるべく腕力を使いたくなかったので、会社のエアー環境でインパクト使ってラクしながらやりました。
家のコンプレッサー外に引き出すの面倒だし、
エア溜まるのが遅いから待ち時間が勿体ないんだよね。
ウルサイし・・・
どうしてもエアが無いと大変な作業ってあるじゃない?
ブレーキキャリパーのOHだとか、部品の汚れ飛ばしだとか、
インパクトでしか緩まないボルトナット外しだとか・・・
そういうの以外ではなるべくコンプレッサーは使っていませんね。
何はともあれサス交換。
ゴミ以下にまでコキ使われた純正ダンパーには退役してもらって、
ちょっと遅めの夏仕様に。
お気に入りのSTI3㎝ダウンサスは継続してクルマを支えてもらいます。
スプリングレートはノーマルのままなんで、乗り心地はいいんだぁ。
みん友の
みやさんに譲っていただいたKYBスーパーストリート。
冬場使ってしまったので錆が出てるということだったんで、塗装し直してみました。
シルバーから
ゴールドにwww
無駄に高級感が出て性能アップが期待できる。
3本が自力で戻らないという死にっぷり。
一本なんかオイルすら全て出し切って、ハンドパワーでシュコシュコ出来る程だ。
オークションに出品しようかな。
うーむ、お盆前にクヲーターの板金迄は出来なかったなぁ。
逆オーバーフェンダー気味だったリヤフェンダーはついでに内側から引っぱたいておいたんで、
タイヤには当たらなくなったので・・・当分はいいかな。
クネ太郎のGDBも作業が溜まってるんだよな、いつ出来るかなぁ・・・(´Д`υ)


Posted at 2011/08/07 02:21:48 | |
トラックバック(0) |
GC8メンテナンス | クルマ