
仕事帰りに古巣の板金屋に寄ると・・・
「おお、だ い か、部品入ってるぞ。」
発注済みの部品が全部入ってる模様。
ダイハツの水まわり部品に、スズキのリビルトオルタとベルト、ニッサンのデフパーツ・・・多いな・・一抱えあるよ。
「原付なんで、急ぎの部品だけ持って帰ります~。」
レーサーのリヤデフをさっさと終わらせないと・・・
部屋に開きっぱなしのリヤデフ出しっ放しとか・・・マジで臭いんだよな。
慣れたけど・・・ギヤオイルのニオイの中で日常生活とか・・・
ダメでしょw
元の配列。
SP・SP・FP・FD・FP・FD・
PR・FD・FP・FD・FP・SP・SP
新配列。
SP・
SD・FP・
FD・FP・FD・
PR・FD・FP・
FD・FP・
SD・SP
LSD完成~、
さて、コレをレガシィのデフに組み込んで・・・さてバックラッシュを・・・
ピロリロピロリロ~♪
「ヲウ、今から寄るからさ・・クルマ頼むよ。」
「あいよ~・・・」
この間車検に行ったら、昼のガストの駐車場でバッテリーの上がったアルト。
エアコン全開だったとはいえ、バッテリーが上がるのはチガウ。
マニュアルだったんで押しガケで検査は通したけれど・・・
今期最高気温を樹立した昼下がりにエアコン使えずに、混雑ラインを40分待ち・・・。
うっかりフルバケ背面カバー無しで行ってしまったのに、指摘なかったな・・・
NGだったら泣いてたよ・・・。
要するにオルタ終了ですよね。
ベルトも一緒に交換だよ。
電圧計ると12.3V・・・よく今までセル回ってたな・・な状態で、
部品待ちだったのだ。
しかし、オルタなんか、30分位だろなんて思ってたら、結構マンドクセ・・・。
横置きエンジンでオルタがバルクヘッド寄りだから、狭い・・・
下から抜けないくせに、上からも相当色々外さないと抜き取るスペース作れないよ。
ACコンプレッサーのベルトはフロントバンパー外さないと交換できないし・・・
スペース無いから仕方がないけど・・やっぱVベルトはダメだね。
滑ったあとがあるよ。
かなり張ってたけどね、古くなると交換しかないね。
それにしても結構遅くなっちゃったよ・・・。
帰ってからデフの残りを・・・
いや、無理。

Posted at 2011/08/26 23:45:35 | |
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