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2011年08月30日 イイね!

びしょぬれの

びしょぬれの台風が来るからね。
週末の作業関係はちょっと無理そう。

ウチのイプ太郎もちょっと早めに確認したいことがあったんで、会社定時であがって自宅前で作業。

オイルクーラーホースの接触事故でエキマニに巻いたバンテージがほどけてボロボロになったんで、
遮熱のやりなおし。


純正系のエキマニでは、断熱バンテージ巻きだと若干都合の悪いところがあります。
緩衝用の蛇腹部分ってのがあるんですが、ここが結構動くせいで、バンテージが崩れますね。
あとは、EJに社外オイルクーラーを付けると、ホースがエキマニのとぐろの中央から取り出さなければならない為、ホースがどうしてもエキマニを跨ぐカタチになる。

接触に強い遮熱方法でないと厳しいようです。

という訳で、捨てずにとっておいた遮熱板を元通り取り付けます。


素直にそのまま使っておけばよかったよw


ホースは今回結構長さに余裕を持たせたからね、直接は接触しない取り回しに出来たけれど・・・。
バンテージ巻いた上から、純正遮熱板。

これが遮熱最強でしょ。


あとは・・・ジャッキアップついでにミッションオイルの交換して・・・

ヘリカルとはいえフロントデフが変わったからね、
バックラッシュの微妙な変化や、リングギヤへの抵抗増加で、歯の当たりはイチからみたいなもの。

まだ2000キロくらいですが、抜いてみたら結構汚れてました。



なんてやってる内に、雨が降って来てしまった、、、

結構しっかり降ってきたよ・・・これは困った。


ちょっと排気漏れしてる所があるんだけど、場所の確認だけしたかったのに。



もういいや、最後までやっちゃおう。
エンジンフードの下に顔突っ込んでる分には手元は濡れないし。

サンドイッチブロックの脱着があったので、
オイル漏れのチェックを兼ねて、エンジン回しながら排気漏れチェック。

間近で聴いていても意外と判らない・・・


でも、タービンまわりから聞こえるな。
タービンサポートか、フロントパイプの接合面のようだよ。


ちゃんと確認しないと安心できないので、
インタークーラー外してタービン遮熱板も取って・・・

あ、フロントパイプとのフランジを留めてるナットがちょっと緩いよ。

ココで間違いないかな。

増し締めして組み戻すものの・・・
音は小さくなったけれど完全には消えてないなぁ。

チクショウ萎えるなぁ・・


ここら辺のガスケット、メタルなのをいい事に5回は再使用してるよな。

さすがに替えなさ過ぎか。


もう潰れるところがないもんな・・・テンションが甘くてまた緩むね、きっと。



仕方ない、この辺のガスケット全部新品取って交換するかぁ。


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終わる頃には背中がびっしょびしょw



Posted at 2011/08/31 01:03:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8メンテナンス | クルマ

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何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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