
さて、そろそろいつ出撃でもおかしくない。
そろそろスタッドレスタイヤに付け替えて、チョコっと足回りを弄って雪山の準備。
減衰下げて、スタビを弱くするだけだけどね。
気分的な問題だが、きちんと今年最後の洗車もしてスタッドレスのエア圧もきちんと確認。
行きの高速では高めの2.4キロ、現地2.0キロというのが今のところのベストって感じ。

スタビも最強から真ん中という半端ぶりw
だって・・・結構変わるから・・・
ただ・・・リヤのハブベアリングが終わってるからな・・・
唸り音とノックバックが目立ってきたよ。
部品揃ってるから、連休中にやりたいが・・・寒いからな・・・。
ブレーキキャリパーのOHもやりたいなぁ。
3年くらい前から言ってるのに、全然できないし。
優先順位でやるからね、緊急性の高いものがどんどん出てくるから後回しになっちゃうよ。
バウムクーヘンにしか見えないブレーキローター4枚、
なかなか起きない時があるセルモーターも替えようと思ってるし、
ハンチング頻発のISCVもストックに交換したいし、
ロッキードのステンメッシュブレーキホースももう12万キロか・・・
もう全部クルマに積んでおけばいいのかな、
出先での人待ちの時間調整で出来そうなものばっかりだし。

結構気に入ってる今の夏スタイル。
みんなバンパー後期後期というけどね、登録からもうすぐ15年。
もう今更新しいも旧いもないだろ。
逆に見かけない前期バンパー、ヲレは結構好きなのだ。
オーバーハングで出しゃばってないので、擦ったりしないし充分だよ。
割っても3000円くらいで買えるしw

今回いろいろ考えて冬の間だけ戻すことに決めたマッドフラップ。
しかもフロントだけwww
タイヤから巻き上げた飛沫は、結構ボディ側面やトランクフードなどリヤ周りに飛んでくる。
雪国の融雪剤のパワーは凄いからね。
コッチのクルマで走ったあと放ったらかしにしてたら、一年で箱が終わるから・・・。
雪国登録の車は防錆が違うから、同じように考えてはダメ。
RAは特に何もしてないから、コッチで心配してやんないと酷いことになるな。
もう今シーズンは面倒くさいからやんないけど、
春になったら、下回りの丁寧な掃除と錆落とし(実はそんなにないけど)をして、クリヤーによる保護塗装をしようかな・・・バーニッシュっていうんだけどね。
クルマで一番大事なのはハコだよ。
ま、潰さなければのハナシだけどww
Posted at 2012/12/29 15:04:13 | |
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