
100キロの一段階目の慣らしが終了。
もう100キロ位無茶しないで大人しく走ろう・・・そんな感じだった。
80㏄用のキャブレターに付け替えて取り敢えず通勤。
雰囲気を見ながら、週末にでもジェットを付け替えてみようと考えていた。
何か中間があまり気持ちよくねーな・・・。
ビビるような共振域がある。
機械的によくないような振動が出る領域があるのだ。
慣らし中という事もありあまり回したくはないのだが、一定回転より上まで回すと共振が消えるので、かえってその辺で走った方がいいと思い、徐々にではあるが結構高回転まで引っ張っていたと思う。
「チリチリチリ・・・」
なんか、エンジンからチンチンチリチリ金属音がするな・・・
何の音だろ、またピストンリングかな、
それともミッション内部でトラブルかな。
アイドリングで金属片が遊んでる様な喧しい音がする・・・
エンジン終わったナ・・・
取り敢えず走れるので、神経を機械の内部に潜行させながらトラブルをイメージしてみる。
若干のパワーダウンがある。
抱き付きに似た症状だが、アイドリングは普通にしている。
ギヤチェンジは問題なくできる。
クラッチの切れやミートに違和感なし。
ほぼほぼピストンまわりだなぁ・・・
願わくばシリンダーとピストンペーパーで磨いてリング交換くらいで済ませたいなぁ・・・

ウヲヲ!
15000円のABピストンがヤバイ!!!
再利用出来る気がしない!

ヘッドもえらいことになっとる!!!
何だよこの破片の潰れ方・・・スキッシュ無さすぎ。
完璧にデトネーションによるピストン破損ですね。
リングはまだちゃんと居ましたw
ハイコンプピストンに対して燃料が薄すぎたか・・・
オイルも足りなかったのかも知れない。(50のオイルポンプでは全開でも不足であったか・・・)

シリンダーはホーニングやり直しでイケそうだな・・・
危ない危ない・・80のOSピストン廃盤の今、STDΦ47のシリンダーは宝。

破片を結構叩いたし、コンロッドのガタも気になるな・・・
クランクベアリングとコンロッド大端も交換かな。。
中間域のジャダーっぽい共振はここかも知れない。
また腰下OHか・・・
( ノД`)シクシク…
畜生、社外のハイコンプピストンは危険だな。
デトネーションも怖いし、スキッシュが狭すぎてトラブルの度にピストン交換になっちまう。
80の純正スタンダードピストンはまだ出るみたいだし、買い占めておくか。。。
それより何よりジェットの番手を上げてなかった事と、
100キロ慣らしが終わったことで混合燃料の割合を落とした事が原因なのかも知れない。
逆に完全に混合で行った方が良かったのかも知れないな。

相変わらず楽しませてくれるぜ。。。
とにかく腰下のやり直しが嫌すぎる・・・
Posted at 2017/03/26 06:38:23 | |
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